文化・芸術・旅行

INOUEKABUKI SHOCHIKU-MIX『蛮幽鬼』②

観に行って来ましたよsign03

Dsc00711INOUEKABUKI SHOCHIKU-MIX『蛮幽鬼』デスhappy01

仕事を無理矢理dash早く終わらせ18時開演に滑り込むという無謀にも近い状況だったんですが、入り口に近い席だったのが幸いし、なんとか時間までに座るコトが出来ましたgood

去年観た五右衛門ロック(詳しくは)も良かったんですが、今回のお芝居はそれ以上に面白かったデスhappy02heart04DVDの発売が決まった途端予約する勢いデスscissors

内容も面白いupし、役者サン達の演技も素敵shineだし、お芝居の世界観が黒猫の心を鷲掴みにしましたlovely「観に行こうよsign01」と誘ってくれた妹に感謝shineデスcatface

26日(木)に千秋楽を迎えたんですが、千秋楽に来られていた方々に「蛮幽鬼」のロゴが入ったおせんべいが配られたそうです(妹談)。

来年は劇団☆新感線30周年だそうで、春公演・薔薇とサムライと秋公演・鋼鉄番長が決定しています。詳しくは劇団☆新感線のHPをご確認下さいcat

| | コメント (4)
|

INOUEKABUKI SHOCHIKU-MIX『蛮幽鬼』①

はい、ちょっと前にも触れたんですが・・・

E018625720090901162603INOUEKABUKI SHOCHIKU-MIX『蛮幽鬼』デス。

24日の公演を観に行きます。ホントは土曜か日曜の公演を希望していたんですがticket取れず・・・cryingそしたら、大阪公演は当日ticket発売してるしsweat01

妹と必死sweat01に頑張って、前から数えた方が早い席をGETsign03したんで、細かいコトは気にしませんよcatface

どの方も上川隆也サンの演技が良かったupとおっしゃっていらっしゃるんで、ちょっと楽しみにしているんですよねheart02『その男』をtvで観た時、観に行けば良かったぁ~bearingって後悔したぐらいなんで。

当日、勢い余って五右衛門ロックのDVDを買わない様にしなくちゃcoldsweats01給料日yen前で節約生活しなくちゃいけないんでネsweat01

| | コメント (2)
|

Shibaiya 遊歩堂 侍CRASH

黒田倫弘サン繋がりで仲良くさせて頂いておりますけろりんサンに誘って頂き、Shibaiya 遊歩堂 侍CRASHを観て来ました。

今作品は武田信玄のお話で、「堅い感じかな?」と思いきや、黒猫のツボを突いた笑いが満載で(笑)1回目回想シーンのパタリロ風が一番のツボでした(笑)

Shibaiya 遊歩堂の看板役者・大澤真也サンを初めて観たのは、劇団R・T企画プロデュース作品でした。その時もカッコいい方だなぁと思っていたんですが、今作品を観て納得sign01舞台上での迫力upといい、立ち居振る舞いshineといい、舞台俳優サンってこんな方のコトをいうんだなぁとhappy01

けろりんサンが誘って下さったお陰で、ますますお芝居が好きheart02になりました。けろりんサン、ホントにありがとぉございますconfident

さてさて、そんなShibaiya 遊歩堂 侍CRASHデスが、2009年7月5日(日)まで公演しております。残り日時と場所は下記の通りデス。

 

日時:2009年7月4日(土)18時~
    2009年7月5日(日)13時~/17時~
場所:一心寺シアター倶楽

 

お時間に余裕がある方は、是非是非footをお運び下さいませcat

| | コメント (2)
|

初詣

SCARECROW 元旦LIVE(詳しくはYour Garden, My Flowerまで)に参加するために東京へ行って来たんですが、そこでお友達と初詣に行って来ました。

行って来た神社は・・・

Dsc00443神田明神デスhappy01

コチラは縁結びの神様だそうで、ここ数年ガールズトークが出来ないsweat01黒猫のためにこの神社を選んで頂いたと言っても過言ではないsign03(笑)

Dsc00441←黒猫達の後からも続々とたくさんの方々がお参りに来られていました。さすが元旦だなぁと。

この後おみくじを引いたんですが、黒猫はでした。なんだか微妙かなcoldsweats01と思ったんですが、書いてある内容は良いコトばかりだったので、とりあえず一安心デスconfident

今年も良いコトいっぱいありそうな予感がしますhappy02heart02

| | コメント (0)
|

SHINKANSEN☆RX『五右衛門ロック』④

8月8日から始まりましたSHINKANSEN☆RX『五右衛門ロック』を8月12日に観て来ましたhappy01heart04

Nec_0035←入り口はこんな感じデス。12時半開場だったんですが、すでに入り口は満員coldsweats01始まる前にtoilet・・・と思ったんですが、相当込み合ってましたsweat02(入場が始まる前に、入り口手前のtoiletに並ぶと、意外と早く入れました)

入場してすぐの場所にグッズ売り場がsign01物販スタッフの方の手際もいいし、整列係の方もテキパキ空いているトコロへ案内して下さりますし。お陰で長々と待たされるコト無く、お目当てのグッズをGEThappy01scissors

観た感想は、とにかく面白いsign03初めて新感線サンのお芝居を観させて頂いたんですが、目を離す暇が無くて、あっという間に終わってしまったって感じデス。

音楽が超カッコ良くshineて、最後の方は黒猫もpunchを振り上げてノリノリでしたsmile特に、元・バカWhat?のボーカルさんが超upいい味出してましたcatface

内容は言っちゃうと観る楽しみがなくなってしまうので・・・。是非劇場で楽しんで下さいネhappy02黒猫はDVDが出たら必ず買いますgood

| | コメント (0)
|

SHINKANSEN☆RX『五右衛門ロック』③

8月8日から始まりましたSHINKANSEN☆RX『五右衛門ロック』

黒猫は8月12日の公演を観に行く(過去ブログをご確認下さい)んですが、その前にラッキーな出来事がありましたhappy01scissors

8月13日からお盆休みなので、その間の食料を買ってtrainに乗ろうと列に並んでいました。すると、何故か後ろが気になり振り返ってみると・・・

なんとsign03そこには森山未來くんの姿がhappy02happy02happy02黒猫の斜め後ろでマネージャーさん?らしき方とtrain待ちをしていました。

今日は休演日なので、きっと何処かで遊んで来られたんでしょうcatfaceしかし、気付いたのは黒猫だけcoldsweats01周りの方は一切気付いていません(笑)

芸人サンにはよく遭遇するんですケド、なかなか会うコトがない人を見かけるとドキドキheart04しますネsmileすぐに降りちゃったんですが、貴重な時間を体験して嬉しかったデスwink

明日の公演がより楽しみになりましたgood

| | コメント (2)
|

SHINKANSEN☆RX『五右衛門ロック』②

先日に引き続きの話題デスが、SHINKANSEN☆RX『五右衛門ロック』ticket取ってきましたsmilescissors

店頭販売で買おうsign01と思っていたんですが、発売当日、思いっきり寝坊(笑)とりあえずtelephoneticketを確保するコトにcoldsweats011時間ぐらいは掛け続けるかなぁ?と思っていたんですが、発売開始15分であっさり予約完了。

「人気ないのかな?」と思いつつ、某店頭にてticketを交換するコトになったんですが・・・。ココで劇団☆新感線サンの凄さを知るコトとなりました。

まず、黒猫が取ったticketはS席なんですが、なんと1階席の一番後ろwobblywobblywobbly2階席の1番前の方が観やすいという・・・sweat02納得出来なくて、思わず「2階席の1番前にしてもらえません?」と言っちゃいましたよbearingsweat01

店員サン(以下、店)「あの~、お客様は1階席デスよね?」
黒猫(以下、黒)「でも観難いんですよね?変更出来ます?」
店「あまり大きい声で言えないんですが・・・」
黒「???」
店「人気のある公演なので、ticket自体がほとんど完売状態なんです。隣の方はticketが取れない状態ですし」
黒「はぁ・・・」
店「正直、telephoneで予約が取れて、尚且つ取れた席が1階というお客様にコチラがビックリsign01しているんです」
黒「はぁ・・・」
店「S席でも3階席の方が圧倒的に多いんで、今回はこのままの方が良いと思いますが、如何でしょう?」

若干言い包められた感coldsweats01はあったモノの、店員サンの言葉を信じてticketを購入。黒猫と一緒に芝居を観に行く妹が会社の人に話したトコロ、「ticketが取れたコトにビックリwobblyしていたよ」と。

全く無知だったからticketが取れたのかもcatfaceと1人ニヤニヤする黒猫でしたcat8月の公演が楽しみデスheart02

| | コメント (2)
|

SHINKANSEN☆RX『五右衛門ロック』①

たまたま観ていたtvのCMで気になるモノを発見してしまいましたlovely

Img_1494685_53256507_0SHINKANSEN☆RX『五右衛門ロック』デスhappy02劇団☆新感線サンの夏公演デスねheart02

今まで全く演劇には興味が無かったんですが・・・。やっぱり黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの影響が大きいと思います。後、どの占いを観ても黒猫は芸術肌らしいし・・・coldsweats01

大阪公演は8月8日(金)~8月24日(日)、場所は大阪厚生年金会館大ホールticketはS席12,500円、A席8,500円、B席6,500円デス(詳しくはこちら)。

すでに観に行く気満々sign03なので、6月14日(土)の一般ticket発売時に購入したいと思いますcat

| | コメント (0)
|