本若&STAR☆JACKS

つかこうへい 追悼企画参加作品 一心寺シアター倶楽プロデュース公演 『飛龍伝』①

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの団長・平宅亮サンが客演されます・・・

Hiryu_omoteつかこうへい  追悼企画参加作品 一心寺シアター倶楽プロデュース公演 『飛龍伝』がもうすぐ始まります。

学生達の間を吹き抜けた革命運動が今回の舞台。こういった作品を観るコト自体が少ないので、今から期待に大きく胸膨らませていますnotes

気になる公演日程は、2011年6月23日(木)19時半~【A】6月24日(金)19時半~【B】6月25日(土)13時~【A】/17時~【B】6月26日(日)13時~【B】/17時~【A】、で、場所は・・・

Map1一心寺シアター倶楽デス。

AとBで主役をされる役者サンが違うので、出演される役者サンを確認してからticketをお申し込み下さいconfident

平宅亮サンは勿論upですが、他の役者サンも素敵shineな方々ばかりなので、ご興味を持たれた方は、是非footをお運び下さいませcat

| | コメント (4)
|

真紅組プロデュース 春の特別公演 『えなげな街』③

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの平宅亮サンと渡辺ケイサンが客演される・・・

Omote_enage_m212x300_2真紅組 プロデュース 春の特別公演 『えなげな街』よりお知らせがsign03

真紅組サンの次回公演が決定していますsign03真紅組 プロデュース 『(タイトル未定)』【2011年10月21日(金)~10月23日(土)公演】デスwink

今年は連続着物芝居とおっしゃられているので、着物大好きheart04黒猫的には超up楽しみデスsmile

その前に、平宅亮サンがつかこうへい  追悼企画参加作品 一心寺シアター倶楽プロデュース公演 『飛龍伝』【2011年6月23日(木)~6月26日(日)公演】に出演されるので、こちらも要チェックですよgood

今年だけで既に平宅亮サンの勇姿を3回も見られるなんて幸せ~lovely

| | コメント (0)
|

真紅組プロデュース 春の特別公演 『えなげな街』②

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの平宅亮サンと渡辺ケイサンが客演される・・・

Omote_enage_m212x300真紅組 プロデュース 春の特別公演 『えなげな街』を観て来ましたup

明治時代の大阪・花街heartを舞台にしたお話で、約1時間半程のお芝居だったんですが、様々な人間模様が描かれていて、ホントにあっsign01という間に終わってしまいました。

特に印象に残っていたのが、ダメ男だと分かっているのに、ついつい甘やかしてしまう遊女・葉月。ダメ男のコトが好きな故に、ダメ男の借金を自分の稼ぎで返済していくという・・・。

こんなコトをしていてはダメだって分かっているケド・・・っていう健気なトコロがなんとも言えなくてconfident黒猫は好きな人に尽くしちゃうタイプcoldsweats01なので、相手が悪かったら同じコトになるんじゃないかと思って・・・(笑)

最後はちゃんとダメ男と縁を切って、新たな一歩を踏み出せたupんで、安心したんですケドね。(ちなみに、ダメ男役を平宅亮サンが演じてらっしゃったので、黒猫としては複雑な気持ちでしたsweat02

そして、今回も終演後に平宅亮サンにご挨拶しに行くコトが出来ずwobblyお手伝いで来られていた上島洋子サンにも言われたんですが・・・。平宅亮サンの身包みを剥がされるシーンcoldsweats02を見た後にお会いする勇気が黒猫にはありませんでしたbearingsweat01

もうそんなコトを恥ずかしがる年齢でないのは重々分かっているんですが・・・。やっぱり恥ずかしいモノは恥ずかしいんです。ホントすみませんsad

次回こそは平宅亮サンにご挨拶しに行くゾsign03と心に誓いつつ、やっぱり真紅組サンのお芝居は面白かったとニヤニヤしながら帰りましたcat

| | コメント (0)
|

真紅組プロデュース 春の特別公演 『えなげな街』①

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの平宅亮サンと渡辺ケイサンが客演される・・・

Omote_enage_m212x300真紅組 プロデュース 春の特別公演 『えなげな街』が今週末に始まりますwink

明治時代の大阪を舞台に、三流の遊女が繰り広げる、たぶん幸せな物語?という内容の作品デスup

黒猫は前回の公演を見逃してしまったsweat01ので、今回はめちゃくちゃ楽しみにしていますsign03

気になる公演日程は、2011年4月22日(金)15時半~/19時半~4月23日(土)14時~/18時~4月24日(日)14時~/18時~で、場所は・・・

Mapin→dependent theatre 1stデス。詳しくは、真紅組サンのHPをご確認下さいcat

| | コメント (0)
|

本若第六回本公演 『暁ノ天、月ノ影~あかつきのそら、つきのかげ~』④

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの公演・・・

1345本若第六回本公演 『暁ノ天、月ノ影~あかつきのそら、つきのかげ~』からお知らせが3つ。

まず1つ目は・・・、客演情報デス。

平宅亮サン出演作品
【30×30】pair.17 『30×30×30×Micro To Macro』【公演は終了しています】

つかこうへい  追悼企画参加作品 一心寺シアター倶楽プロデュース公演 『飛龍伝』【2011年6月23日(木)~6月26日(日)公演】

平宅亮サン&渡辺ケイサン出演作品
真紅組 プロデュース 春の特別公演 『タイトル未定』【2011年4月22日(金)~4月24日(日)公演】

2つ目は・・・、公演のラストで披露された殺陣の稽古模様をYou TubeにてUPup(第六回本公演☆ラスト殺陣稽古をご覧下さい)

公演を観に行けなかった方は、是非ご覧になって下さいネhappy02heart04勿論、公演を観た方も、是非ご覧になって下さいgood

3つ目は・・・、中川真美サンが第六回本公演を持ちまして退団するコトになりましたcrying

お誕生日が同じ黒猫は、勝手に親近感を抱いていました・・・。新しい道へ進まれても、陰ながら応援していますcat

| | コメント (2)
|

【30×30】pair.17 『30×30×30×Micro To Macro』

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの団長・平宅亮サンが出演される・・・

30s_2【30×30】pair.17 『30×30×30×Micro To Macro』があります。

現在30歳の役者サン達が集まった今回限り(?)のスペシャルユニットshineです。

前回の劇団・本若サンの公演とは違い、今回は30分の会話劇が2つ行われる様デス(情報不足ですみませんsweat01)

公演日程は、2011年3月1日(火)18時半~(30)/19時10分~(M)/19時50分~(30)/20時半~(M)で、場所は・・・

Map_2in→dependent theatre 1stデス。

お芝居にご興味を持たれた方、お時間に余裕がある方、是非是非footをお運び下さいませ。詳しくは劇団・本若サンまで^cat

| | コメント (2)
|

本若第六回本公演 『暁ノ天、月ノ影~あかつきのそら、つきのかげ~』③

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの公演・・・

1345本若第六回本公演 『暁ノ天、月ノ影~あかつきのそら、つきのかげ~』が無事千秋楽を向かえ、早1週間が経ちましたネheart04(黒猫は1公演しか観に行けませんでしたが・・・sweat01)

大阪の陣が終結して早1年。
新しい時代に生き残った者達が、それぞれの正義を胸に何を想うのか・・・。

という、真田幸村の意志を受け継ぐ真田十勇士のお話デス。

自分が選んだ道は本当に正しかったのか、自分の瞳に映る世界は真実なのか、偽りの言葉に惑わされていないか、複雑な人間模様が表現されていてドキドキheart01しながら観ていました。

後、前の席の方が長身だったため、席移動して客席ど真ん中に案内されたという・・・coldsweats02これまたドキドキheart01するトコロに座っちゃいましてcoldsweats01平宅亮サンが登場した時は、全く集中して観られませんでした(笑)

黒猫的には、最後平宅亮サンがばっさばっさと切られちゃうのが悲しかったcryingデス。勿論、そこが重要sign03なシーンだとは判っているんですケドねdashその分、田所徳也サンがカッコ良かったupデス。

この作品で、劇団・本若サンはまた1つ大きく飛躍shineされたのではないでしょうか?次回の公演も楽しみデスhappy02heart02

| | コメント (0)
|

本若第六回本公演 『暁ノ天、月ノ影〜あかつきのそら、つきのかげ〜』②

黒☆猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの公演・・・

1345本若第六回本公演 『暁ノ天、月ノ影~あかつきのそら、つきのかげ~』を観てきましたhappy02heart04

今まで何度か公演を観させて頂いてるんですが・・・今作品が1番面白かったデスsign03

もう、とにかく役者サン皆サンがカッコいいlovely1人1人の良い部分が最大限に活かされてるgoodって感じました。黒猫的には、平宅サンの最後が・・・ネsweat01

内容をお話したいんですが、公演は続いていますので、是非そのeyeで確かめて頂ければと思いますcatface

残りの公演は、2011年2月13日(日)13時~/17時~で、場所は・・・

Map1一心寺シアター倶楽デス。お時間に余裕がある方、お芝居に興味を持たれた方は、是非是非footをお運び下さいcat

| | コメント (2)
|

本若第六回本公演 『暁ノ天、月ノ影~あかつきのそら、つきのかげ~』①

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの次回公演・・・

1345本若第六回本公演 『暁ノ天、月ノ影~あかつきのそら、つきのかげ~』の公演が迫っていますsign03

今回の舞台は江戸時代。「真田十勇士」をモチーフとしら時代活劇を届けて下さるとのコト今から楽しみデスねwink

気になる公演日程は、2011年2月11日(金・祝)14時~/18時~2月12日(土)14時~/18時~2月13日(日)13時~/17時~で、場所は・・・

Map1一心寺シアター倶楽デス。皆様、是非是非footをお運び下さいませcat

| | コメント (0)
|

劇団天悟 第20回公演 『朝霧のうたきくはきえにし』 東天郷鬼伝説 完結編①

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの団長・平宅亮サンが客演されます・・・

Flyer_s劇団天悟 第20回公演 『朝霧のうたきくはきえにし』 東天郷鬼伝説 完結編が金曜から始まりますheart04

日時は、2010年10月8日(金)19時~10月9日(土)13時半~/18時~10月10日(日)13時半~で、場所は・・・

Map_1ABCホールデスsnail

金曜も土曜も仕事で観に行くコトが出来ず、結局取ったは日曜のみ。先週の真紅組サンのお芝居も観に行くコトが出来ず・・・cryingいつの間にか、こんなにも忙しくなってたんだなぁ~dashと。

前作に引き続き、今作も見応えのある作品になっているハズsign03ご興味がある方は、是非劇団天悟サンのHPにてご確認下さいcat

| | コメント (4)
|

より以前の記事一覧