書籍・雑誌・漫画

剣客商売

前回読んでいたbookが読み終わったので、新しいbookを読み始めました。

剣客商売 (新潮文庫―剣客商売) Book 剣客商売 (新潮文庫―剣客商売)

著者:池波 正太郎
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

引き続き、池波正太郎先生の作品デス。

とにかく面白いsign03の一言に尽きます。読めば読む程、次が気になって気になって・・・sweat01

時代劇が好きな方にはオススメな作品デスwink

| | コメント (0)
|

仕掛人・藤枝梅安

最近、こんな本を読み始めました。

新装版・殺しの四人 仕掛人・藤枝梅安(一) (講談社文庫) Book 新装版・殺しの四人 仕掛人・藤枝梅安(一) (講談社文庫)

著者:池波 正太郎
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちょっと前まで鬼平犯科帳を読んでいたんですが、全巻制覇shineしちゃったんで(笑)

今更なんですケド、池波正太郎先生の作品はどの作品もめちゃ面白いupこのシリーズももう既に2冊目が終わりそうデスsweat01

このシリーズが終わったら、次は何を読もうかなcatface

| | コメント (0)
|

鬼平犯科帳

ブログをサボッていた(?)頃から読み始めている小説があります。

鬼平犯科帳〈1〉 (文春文庫) Book 鬼平犯科帳〈1〉 (文春文庫)

著者:池波 正太郎
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

通勤中に読んでいるんですが、とにかく面白いsign03小さい頃、おじいちゃんとよくtvでみていたので、スッと世界観に入り込めたのが大きいとは思うんですが。

もう18巻まで読み終わっています。この勢いだと、4月上旬までに全巻読み終わる勢いデス。そうなると、次に何を読むか、また悩まなくちゃいけないんですよネsweat01

学生の時、日本史はめちゃくちゃ嫌いheart03でしたが、コレを読んでいたら少し日本史が好きheart01になりました。

| | コメント (0)
|

GIANT KILLING

結構サボってます、黒猫デスsweat01職場から帰って来たら、廃人shockになっているコトが多いデス。人としてヤバいなぁ・・・coldsweats01

気力を振り絞って(?)読んでいるマンガがあります。

GIANT KILLING(16) (モーニングKC) Book GIANT KILLING(16) (モーニングKC)

著者:ツジトモ
販売元:講談社
発売日:2010/07/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

GIANT KILLINGデス。

アニメは何回か観たコトがあったんですが、スーパー銭湯spa内にあるマンガコーナーで1巻を読んだトコロ・・・

このマンガ、めっちゃ面白いじゃんcoldsweats02coldsweats02coldsweats02」と。

給料日後に大人買いしちゃいましたcoldsweats01baseballよりsoccerの方が好きheart04というのもあるんだと思うんですが・・・。

このマンガは読むというより、登場人物と一緒になって考えるって感じデス。「なんでそういう問いかけをするんだろう?」って思うコトいっぱいデス。

興味がある方は是非sign03

| | コメント (0)
|

君に届け

今、とっても夢中なマンガがあります。

君に届け 11 (マーガレットコミックス) Book 君に届け 11 (マーガレットコミックス)

著者:椎名 軽穂
販売元:集英社
発売日:2010/06/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

お友達から初めて借りた時、「主人公が黒猫チャンに似ていると思ってhappy01」と言われまして・・・。黒猫のイメージってこんな感じなんだと。口下手なトコロが似ていますspa

最近、マンガのコトばかり書いている様な・・・sweat01まぁ、こんな時期もありますよcoldsweats01

| | コメント (2)
|

恋愛カタログ

こんなマンガを読んでいます。

恋愛カタログ 1 (マーガレットコミックス (2375)) Book 恋愛カタログ 1 (マーガレットコミックス (2375))

著者:永田 正実
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

毎日自由な時間がありましてsweat01片付けしなくちゃいけないし、勉強しなくちゃいけないコトがたくさんあるんですが、ついつい・・・、ネcoldsweats01

確か高校生の時にお友達に借りて6巻まで読んだ記憶があったんですが・・・。全然内容覚えていませんでした(笑)

最近ときめきが無い(笑)からなのか、すごく新鮮shineな気持ちになりましたよconfident学生の頃はこんな感じだったなぁ~とheart02

そして、すでに20巻まで読んでしまいましたsweat01続きが気になる・・・gawkとりあえず、いい感じのトコロで終わっているので、明日の用事は無事に済ませられそうデスgood

| | コメント (0)
|

BJによろしく

お友達から、こんな漫画を借りました。

ブラックジャックによろしく(1) (モーニングKC (825)) Book ブラックジャックによろしく(1) (モーニングKC (825))

著者:佐藤 秀峰
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

昔、妻夫木聡サンが主演されていたドラマの原作デス。

一筋縄では解決出来ないコトが日々繰り広げられていて、学ぶコトがたくさんありました。難しい内容なので、思っていた以上に眼が疲れるんですが、次が気になって気になってcoldsweats01

気が付いたら、13巻まで読み終えていましたsweat01ちょっとだけ、黒猫自身の集中力にビックリ(笑)

興味がありましたら、是非読んで見て下さいcat

| | コメント (0)
|

当たりました

こんなモノが当たりましたscissors

Dsc00723桜蘭高校ホスト部特製図書カードデスsmile

9月に公式ファンbookと小説bookが同時発売されていたんですが、発売記念として特製図書カードが抽選で当たるsign03というのをやっていたんですよね。

宝くじより当たる確率は高いかな?と思い、ダメもとで送っていたんですよ。そして、忘れた頃に届く・・・(笑)新刊が発売になったら使おうと思いますup

| | コメント (0)
|

さあ、私の名前を呼んで・・・ご主人様

ついに発売になりましたsign03

黒執事 8 (Gファンタジーコミックス) Book 黒執事 8 (Gファンタジーコミックス)

著者:枢 やな
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2009/11/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

黒執事8巻デスhappy02heart04(タイトルはbookの内容紹介文より)

前回から続いているお話が完結するんですケド・・・、このお話、何処に向かってるのcoldsweats02coldsweats02coldsweats02って感じになってきたと思っているのは黒猫だけでしょうか?(笑)

確か、ソーマが出てきたぐらいまでは普通の漫画だと思っていたんだけどなぁcoldsweats01まぁ、セバスチャンが活躍shineするなら、エグいシーンが多くなったとしてもokだけどネgood

| | コメント (4)
|

文庫版2

単行本を持っているんですが、やっぱり買っちゃいましたsweat01

伯爵カイン 第2巻 (白泉社文庫 ゆ 1-13) Book 伯爵カイン 第2巻 (白泉社文庫 ゆ 1-13)

著者:由貴 香織里
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

戒音 (白泉社文庫 ゆ 1-14) Book 戒音 (白泉社文庫 ゆ 1-14)

著者:由貴 香織里
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

はい、由貴香織里先生の作品デスhappy02heart04だって、めちゃくちゃ好きheartな作家サンなんだもんup

戒音の方は、デビュー作品等が掲載されているので、昔と今の大きな違いが・・・sweat01黒猫的には、お話が面白いので関係ないんですケドcatface

カインシリーズの方は全8巻(だったと思う)なので、まだまだ発売されていきますよsmileそう思うと、いい加減天使禁猟区の文庫版買わなくちゃなぁcoldsweats01単行本全部持っているのに、文庫版を買う黒猫って一体・・・(笑)

| | コメント (0)
|