« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

クレープリー アルション

お友達とCreperie Alcyoncafeしてきましたhappy01scissors今回食べたのはコチラsign03

Dsc00770クレープデスhappy02heart04

昔、別店舗でcakeを食べたコトがあるんですが、その時はそこまで美味しいupと思わなかった様に思うんですsweat01でも、クレープを食べた時、クレープってこんなに美味しいshineモンだったっけ?と思うぐらい、超up美味しかったデスcatface

cameraに写っているババロアがこれまた美味しくてwinkいやはや、近所に住んでたら頻繁に行っちゃうぐらいの勢いデスよ(笑)

次回はTAKE OUTのクレープも食べてみたいデスgood

| | コメント (0)
|

豆乳+いちご

最近、こんなモノを飲みました。

Item1cfl紀文 豆乳飲料 いちごデス。

たまたま寄ったスーパーで安売りしていたので興味本位(笑)で買ってみました。

味は・・・、豆乳独特の味は全く感じず、いちごジュースが少し甘くなったという感じでしたcatface

豆乳が苦手な方でもこれなら美味しく飲んでしまうのでは?機会があれば、一度試して下さいネwink

| | コメント (0)
|

シャッフル

黒猫の妹が、2月に行くB'zのLIVEticket代の代わりに、こんなモノをくれました。

Apple iPod shuffle 第3世代 4GB ブラック MC164J/A CE Apple iPod shuffle 第3世代 4GB ブラック MC164J/A

販売元:アップル
発売日:2009/03/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

iPod shuffleデスnotes

確かにぃ~、自分では買わないケド、貰うと嬉しい代物デスhappy02最近黒猫がBREAKERZにハマッていて、cdを持たずpcにDLしたデータしか持っていない状況を察知してくれた様デス。

こういうタイミングがないと買わないsweat01と思うし、新しいshineヤツが販売目前だからなのか、気持ちお値段も安くupなっていたそうなので、これまたいい感じの時に手に入れたなsmileと。

基本移動中に音楽noteは聴かない主義なんですが、当分はBREAKERZの楽曲notesを堪能するために持ち歩きたいと思いますgood

| | コメント (2)
|

うさチャンの鈴

さてさて、海遊館(詳しくはコチラ)を出て、小休憩cafeしている時に見つけたお店で、こんなモノをGETしました。

Dsc00766うさチャンデスhappy01

販売しているのは、天保山マーケットプレイス内にある和匠どころ いまは昔という和雑貨屋サン。他にも可愛いモノheart02がいっぱいありましてlovely

リンリンリンnoteとなる鈴と違って、チリンチリンnotesと鳴るトコロに惚れましたhappy02heart04はぁ~、可愛過ぎるlovely

最近気が付いたんですが・・・、黒猫、実はうさチャン好きheart(笑)今まで無意識にうさぎグッズ集めてましたsweat01恐るべし、黒猫の衝動買い(笑)

| | コメント (0)
|

海遊館

昨日、お友達と一緒に海遊館へ行って来ましたfish

最初にお出迎えしてくれたのは・・・

Dsc00765penguinサン達デスhappy02heart04

超可愛いlovelyあのでぷっとしたお腹がまたなんとも言えなくてheart02お腹が出ていても可愛いheart02なんて羨ましいわ(笑)

Dsc00360←鰯fishの水槽デス。

何回来ても、この水槽は大好きheart04デスsmileだって鰯が美味しそう・・・(笑)いやいや、鰯がキラキラshineしていて、小宇宙に紛れ込んだみたいな気分になるんですよネcatface(発想がロマンチック過ぎるカナ?)

他にもcameraを撮ったんですが・・・、ちょっと容量が大き過ぎてUP出来ないcoldsweats01変にテンションが上がり過ぎていたんで、すっかりサイズ変更するのを忘れていたみたい(笑)

そして、さっき知ったんですが、海遊館にはなんとsign03年間パスポートがあるんですsign03sign03sign03

うわ~、知らなかったよぉ~bearingsweat01水族館好きheart01としては致命的(笑)パスを持ってたら、毎月行っちゃうよぉ~happy02heart04・・・、こんな素敵shinepresentをくれる彼氏を募集中デス(笑)

| | コメント (0)
|

Snuka Vol.1『ニシエヒガシエ』①

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの団長・平宅亮サンが・・・

1177Snuka Vol.1 『ニシエヒガシエ』に客演されますhappy02heart04

お芝居の内容は、「ウエスト・サイド・ストーリー」を原作とした現代日本版とのコト。笑いあり、涙あり、歌あり、ダンスありと、どんな作品に仕上がるのか、今から楽しみデスup

公演日時は、2010年2月20日(土)14時~/18時~2月21日(日)15時~で、場所は・・・

Map4in→dependent theatre 2ndデスwink

本公演前(詳しくは劇団・本若サンHPまで)に平宅亮サンのお芝居が観れるなんてlovely是非是非footをお運び下さいませcat

| | コメント (1)
|

free&easy PRODUSE7 『サバイバルパレード ~家族崩壊組曲~』①

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンのメンバーが何度か客演している真紅組サン。そのメンバー・野村ますみサンが今度・・・

201001130024431b9free&easy PRODUSE7 『サバイバルパレード ~家族崩壊組曲~』に出演されますheart01

野村ますみサンに対する黒猫の印象は、「面倒見のいいお姉サンgood」という感じなので、想像出来ない役柄をされるんだろうなぁとcoldsweats02

黒猫houseは仲良しcloverなので、家族がバラバラdashっていうのがあまり想像出来なくて・・・sweat01今からお芝居が楽しみデスhappy02

公演日時は、2010年3月26日(金)19時半~3月27日(土)15時~/19時~3月28日(日)13時~/17時~で、場所は桜川三丁目劇場デス。

お時間に余裕がある方、興味がある方は、ぜひぜひfootをお運び下さいcat

| | コメント (0)
|

ステンレスマグボトル

最近、こんなモノを買いました。

ZOJIRUSHI ステンレスマグボトルタフボーイ SM-BA35-BA ブラック Kitchen ZOJIRUSHI ステンレスマグボトルタフボーイ SM-BA35-BA ブラック

販売元:象印
発売日:2008/02/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

黒猫が勤めている会社でステンレスマグボトルが超up流行っています。競ってみんな買ってます(笑)

来客が多い部署に所属しているので、来客の度に席を立つんですよね。そうすると、せっかく温かいcafeを入れていても冷めちゃうし、放置していたらゴミも入っちゃうし・・・sweat01

なので、蓋が出来て温かいモノが飲める入れ物を探していたんです。その結果、コイツを買うコトになりましたcatface

マグカップcafe約2杯分入る(350ml)上に、約5時間82℃以上を保つ保温性が魅力的shinegood午前中はjapaneseteaを、午後からはcafeを入れて楽しいひとときを過ごしていますsmile

| | コメント (0)
|

新コスメ

最近ちょっとメイクrougeを変えたいと思いましてcatface今まで手抜きだったsweat01んで、気合入れてみようかな?とconfident

そこで、こんなモノを買いましたscissors

Dsc00763Fasioアイシャドウマスカラデスheart04

結局青系からは離れられなかったcoldsweats01んですが、グラデーションにすると凄くいい感じshineになります。これで、ちょっとは大人になれたかな?(笑)

ちなみに・・・

こちらの商品、たまたま通りかかったお店で30%OFFにてGETしましたsmileしかもsign01その日だけのタイムセールだったんですよネhappy01綺麗shineにもなれてmoneybagにも優しくて一石二鳥デスwink

| | コメント (2)
|

心の友

黒猫が愛用heartしているcdコンポmusicがあるんですが・・・

昨日から、cdは再生出来るのに、中からcdが取り出せないというshockshockshock

製品の会社HPから、黒猫の出来る範囲のコトはやり尽くしてみたんですが・・・、やっぱりcd取り出せず(笑)

しかも、運悪くcdコンポに残っているは、最近買った愛内里奈サンのBESTcdなんですcoldsweats01

土日祝日に修理受付をしてもらえないみたいで、mailで連絡は入れてみたんですが・・・sweat01そろそろ寿命だったのかなぁ?でも、まだ6~7年ぐらいしか使ってないんだけどなぁ~wobbly

黒猫の生活の中で、cdを聴くコトは毎日restaurantを食べているのと同じぐらい当たり前のコトなので、cdを聴けないという生活があり得ないbearingsweat01新しいヤツを買うコトになったら、今年はもう大阪開催のLIVEしか行けないわweep

| | コメント (2)
|

夕焼けと船

年始に某イベントバイトをしまして。そのバイト終わりに通りがかった港でcameraをパチリ。

Dsc00761←出向直前のshipを激写しました。

風が強い日だったので、このcamera1枚を撮るだけでも一苦労(笑)若干眩しい感じデスが、ご愛嬌というコトでcoldsweats01

こういうトコロに恋人達は来るんだろうなぁ~と、ちょっぴり羨ましかったり・・・sweat02いやいや、今年こそは素敵shineな出会いに期待しますsign03(笑)

| | コメント (0)
|

箸置き

去年からずっと探していたんですが、なかなか心惹かれるheart02モノが無くて、やっと手に入れました。

Dsc00755箸置き(480円)デスheart

今まで箸置きを使う様な上品さも無ければ、贅沢な食卓でも無かったので、なんとも思っていなかったんですが・・・。去年ぐらいから急に欲しくなりまして(笑)

一応衛生面とか考えると、直接テーブルにお箸を置くよりも、箸置きに置いた方がいいかな?って思いましてcatface

コチラは以前黒猫がmobilephoneストラップを買ったまねきねこのてサンで買いました。他にも色んな種類がありますし、和モノが好きheart04な方にはオススメなお店デスsmile

| | コメント (0)
|

海ぶどう

これまた年末の話なんですが・・・

お客様からお土産を頂きましてpresent

Dsc00747海ぶどうデスwave

「いくらのプチプチした触感が好きheart04デスhappy01」という話をしていたトコロ、お客様が沖縄出張してきた時に買って来てくれましたhappy02

好き嫌いがハッキリ分かれそうsweat01な感じではありますが、黒猫は大変美味しく頂きましたsmile

| | コメント (0)
|

サンタパン

クリスマスxmasの話になるんですが・・・

たまたま出掛けた先で買いました。

Dsc00752サンタパンデスheart

cameraでは分かり難いデスが、実物はA4ぐらいの大きさshineデス。生地にイチゴクリームを練り込み、ヒゲの部分にはカスタードクリームが入っているという、超up甘いパン(笑)

このパンを買った時はかなり疲れていたsweat01ので、大変美味しく頂きましたgood

| | コメント (0)
|

旬彩家 山治10

新年早々、旬彩家 山治サンでrestaurantを食べて来ましたhappy01

Dsc00760本日の付き出しは〆鯖fishでした。お正月fujiらしく紅白のかまぼこがheart02ここ数年かまぼこを食べるコトがなかったので、大変美味しく頂きましたcatface

Dsc00759砂ずりバターデス。黒猫は、結構砂ずり好きheart02だったりするんですよねuphouseではうまく調理出来ないsadので、どうしようもなく食べたくなったら、ココでガツガツ食べますsmile

Dsc00758ぶりカマ塩焼きfishデス。鯛あら煮fishと悩んだ末(10分位悩んでました・・・笑)、コチラを選びました。悩み抜いた結果、今日の気分はやっぱり鰤だったんだなってdelicious

この後、店主特製お味噌汁を頂いて帰りましたconfident31日にも年越し蕎麦を食べに行っていたんですが、コチラはcamera撮り忘れちゃってsweat01cameraを楽しみにされていた方スミマセンsweat01bearing

さてさて、黒猫が通いつめている旬彩家 山治サンは、去年の11月24日(火)より、新店舗にて営業されています。場所は以前お店があったトコロから右手にすぐの目と鼻の先の場所デス。

近くへ来られた際は、是非footをお運び下さいませnote

| | コメント (0)
|

明けました

皆様、明けましておめでとぉございますcatface今年もよろしくお願い致します。

年末年始は結構ハードな生活をしておりましてsweat01ハードな中でも、イケメンshineと仲良くしてみたり、可愛いheart02子と連絡先交換したり、sunまで飲み明かしたり(笑)

そんなsunまで飲み明かした元日、神社にお参りをしておみくじ引いて来ましたup結果は・・・

Dsc00756大吉デスhappy02heart04

数年前に凶shockを引いて以来、ずっと低迷気味(笑)だったんですが、今年は一挙に大躍進shine出来そうな気持ちになりましたsmile

| | コメント (0)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »