« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

年賀状

この時期になると、毎回苦戦しているのが年賀状。

黒猫は時間の許す限り裏表手書きpencilを目指しておりまして。「貰って嬉しいモノ」を目指しているんで、多分元旦にはいつも届いていないと思います(笑)

んじゃ、こんなブログを書いてるヒマないじゃん?って感じなんですが・・・、人間、休養ってモンは必要ってコトでcoldsweats01

そして、「年賀状は25日までにお出し下さい」というtvCMを見て年賀状を書き出している黒猫って(笑)そりゃ、元旦に届かないよねsweat01

| | コメント (0)
|

受かりました

11月に、とある検定試験を受験しておりまして・・・

Dsc00732_2←見事3級合格happy02heart04

いやはや、涙ぐましい努力の結果デスcatface来年早々にも検定試験があるので、気を引き締めて頑張りますhappy01scissors

| | コメント (0)
|

久しぶりに

OzzOnで買い物しました。

買ったt-shirtはコチラ。

Dsc00731ストライプシャツ(9,345円)デス。

写っているネクタイはリバーシブルなので、その日の気分で変更可能good

最近黒猫好みのt-shirtが無かったんですよね。何度かお店にもfootを運んでいたんですが、興味引かれるコトも無く・・・coldsweats01

フラ~ッと立ち寄っただけで、買い物するつもりは無かったんですケド、普段でも使えそうだったんで買っちゃいましたbleah

今度遊びに行く時には着て行こうと思いますcatface

| | コメント (0)
|

買いました

何を買ったかって?これデス。

Dsc00746pcデス。

先日mobilephoneを水没させた(詳しくはコチラ)んですが、そのコトでmobilephoneショップに行く用事がありまして。そこでたまたま超up格安で販売してたんですよcoldsweats01

以前からイーモバイルpcを買うか買わないかで迷っていたんですよね。持ち運ぶ予定は無いんですケド(笑)基本はhouseでしか使わないんですが、ちょっとしたコトで検索するには重宝しそうデス。

クリスマスpresent第2弾としては、そこそこ高い買い物だったかなぁ?と思いますsweat01(ちなみに、クリスマスpresent第1弾はコチラ

| | コメント (2)
|

ニュームーン/トワイライト・サーガ

先日、こんなmovieを観ました。

Dsc00726ニュームーン/トワイライト・サーガでデスhappy01

はい、トワイライトの続編デス(詳しくは過去ブログへ)。

いやはや、前回の終わり方もどうかと思うんですが、今回の終わり方はもっとどうかと・・・sweat01movieが終わった瞬間、movieを観ていたほぼ全員が「えっsign02」って声を出したぐらいデスから(笑)

今回のmovieで初めて知ったんですが、このお話、bookが4作書かれていて、しかも全部上下巻に分かれているというcoldsweats01今回の作品は2作目なんで、後2回はmovieが続くんだねsweat02

ヒロインのモテモテheart02ぶりに若干唖然gawkとさせられるトコロもありますが、こんな終わり方されたら次がどうなるのか気になっちゃうよcoldsweats02

そして、次回作品は来年公開予定らしいデス。う~ん・・・、このmovieって、製作費と興行収入はちゃんと伴っているんだろうか?(笑)

| | コメント (0)
|

チートス

某バンドのギターが酔った時に薦めていたというお菓子・・・

Dsc00728チートスデス。

「チートス食う?」と、メンバーにずっと言い続けていたとか(笑)

たまたま入ったお店で販売していたので、ついつい購入してしまいましたsweat01

あんまりスナック菓子は食べないんですが、疲れている時に食べるスナック菓子は超美味しいhappy01

こんなコトばっかりしているから痩せないんですケド(笑)

| | コメント (2)
|

劇団天悟 第19回公演 『雨はれて 月おぼろ』③

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの団長・平宅亮サンと二宮正晃サンが客演されております・・・

O0240032010296173566劇団天悟 第19回公演 『雨はれて 月おぼろ』を観て来ましたsmile

忠臣蔵のスピンオフ作品と言った方が判り易いでしょうか?(メインは赤穂浪士に関わるお坊サンなんで)でも、大石内蔵助が吉良上野介邸へ押し入るシーンはやっぱり忠臣蔵だなsign01と。

今回もコメディユニット磯川家島岡亮丞サンの演技は素敵shineでした。それから、Shibaiya遊歩堂大澤真也サンはホント男前shineでカッコ良かったlovely

さてさて、公演はまだまだ続きます。残りの公演日時は、12月12日(土)13時半~/18時~12月13日(日)13時半~で、場所は・・・

Map_1ABCホールデスchick

JR大阪駅、地下鉄各線等から会場へは約20分程掛かりますので、お時間に余裕を持ってfootをお運び下さいませcat

| | コメント (4)
|

ハワイ土産

先日、お土産を頂きました。

Dsc00727WISHING DOLLデス。

南国では有名なお土産だとかcatfaceちなみに、色によって意味が異なっており、黒猫が頂いたオレンジは『健康・活力』という意味だそうデスscissors

最近やる気upがちょっと違う方向へ向いていたsweat01ので、この人形にあやかってパワーUPshineを図ろうと思いますsmile

| | コメント (0)
|

劇団天悟 第19回公演 『雨はれて 月おぼろ』②

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの団長・平宅亮サンと二宮正晃サンが客演されます・・・

O0240032010296173566劇団天悟 第19回公演 『雨はれて 月おぼろ』が金曜から始まりますwink

日時は、2009年12月11日(金)19時~12月12日(土)13時半~/18時~12月13日(日)13時半~で、場所は・・・

Map_1ABCホールデスsnail

ギリギリになっちゃいましたが、なんとか日程調整が出来まして、黒猫は金曜の公演を観に行くコトにしました。ticketも手配済みデスsmile師走なんで、色々予定が詰まっているんですよねsweat01

ご興味がある方は、是非劇団天悟サンのHPにてご確認下さいcat

| | コメント (2)
|

クリスマス・キャロル

こんなmovieを観て来ました。

Dsc00724クリスマス・キャロルデスhappy01

クリスマスを通して、人を思いやる気持ちheart01や感謝する気持ちheart02を再確認させられるmovieでした。

最近心が狭くなっていて、相手を思いやる気持ちが欠けていたんですよねsweat01人は1人では生きていけない、たくさんの人に支えられて生きているんだって感謝の気持ちも忘れてましたしcoldsweats01

クリスチャンじゃないので、クリスマスを重視しているワケではないんですが・・・。たくさんの人に観て貰いたい作品デスcatface

| | コメント (0)
|

ケータイを・・・

またしても、mobilephoneを水没させてしまいましたcoldsweats01毎度のコトなので、若干嫌になりますsweat01

そんな黒猫は、新しいmobilephoneを購入した際、水没させてしまった時に1回だけ同じ機種を低価格で新品と交換してくれるサービスに申し込んでいまして。我ながら、「賢いなぁup」と(笑)

そして、新しいmobilephoneが届きました。

Dsc00725←同じ色が無かったので、今度はゴールドshineをチョイスしてみましたsmile

前のmobilephoneから大量にデータ移動しなければならないコトを考えると・・・shock考えるだけでも面倒くさい(笑)

更に、新品と交換してくれる代わりに、水没したmobilephoneを10日以内に送り返さなければならないので、のんびりしている余裕もありませんsweat01

あぁ・・・、また睡眠時間がなくなっちゃうのね(笑)

| | コメント (0)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »