« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

当たりました

こんなモノが当たりましたscissors

Dsc00723桜蘭高校ホスト部特製図書カードデスsmile

9月に公式ファンbookと小説bookが同時発売されていたんですが、発売記念として特製図書カードが抽選で当たるsign03というのをやっていたんですよね。

宝くじより当たる確率は高いかな?と思い、ダメもとで送っていたんですよ。そして、忘れた頃に届く・・・(笑)新刊が発売になったら使おうと思いますup

| | コメント (0)
|

さあ、私の名前を呼んで・・・ご主人様

ついに発売になりましたsign03

黒執事 8 (Gファンタジーコミックス) Book 黒執事 8 (Gファンタジーコミックス)

著者:枢 やな
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2009/11/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

黒執事8巻デスhappy02heart04(タイトルはbookの内容紹介文より)

前回から続いているお話が完結するんですケド・・・、このお話、何処に向かってるのcoldsweats02coldsweats02coldsweats02って感じになってきたと思っているのは黒猫だけでしょうか?(笑)

確か、ソーマが出てきたぐらいまでは普通の漫画だと思っていたんだけどなぁcoldsweats01まぁ、セバスチャンが活躍shineするなら、エグいシーンが多くなったとしてもokだけどネgood

| | コメント (4)
|

INOUEKABUKI SHOCHIKU-MIX『蛮幽鬼』②

観に行って来ましたよsign03

Dsc00711INOUEKABUKI SHOCHIKU-MIX『蛮幽鬼』デスhappy01

仕事を無理矢理dash早く終わらせ18時開演に滑り込むという無謀にも近い状況だったんですが、入り口に近い席だったのが幸いし、なんとか時間までに座るコトが出来ましたgood

去年観た五右衛門ロック(詳しくは)も良かったんですが、今回のお芝居はそれ以上に面白かったデスhappy02heart04DVDの発売が決まった途端予約する勢いデスscissors

内容も面白いupし、役者サン達の演技も素敵shineだし、お芝居の世界観が黒猫の心を鷲掴みにしましたlovely「観に行こうよsign01」と誘ってくれた妹に感謝shineデスcatface

26日(木)に千秋楽を迎えたんですが、千秋楽に来られていた方々に「蛮幽鬼」のロゴが入ったおせんべいが配られたそうです(妹談)。

来年は劇団☆新感線30周年だそうで、春公演・薔薇とサムライと秋公演・鋼鉄番長が決定しています。詳しくは劇団☆新感線のHPをご確認下さいcat

| | コメント (4)
|

本若第伍回本公演 『桜舞ヶ刻 ~おうまがとき~』①

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの次回公演・・・

本若第伍回本公演 『桜舞ヶ刻 ~おうまがとき~2010年4月23日(金)~4月25日(日)に予定されています。

4月ってコトは、もう半年は切ってますよねsign01今度はどんな内容になるのか、ドキドキheart01わくわくupデスhappy02heart02

これから劇団・本若サンのHPは要チェックsign03デスよgood

| | コメント (2)
|

ケービーズ meets ~『ハイライト09』①

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの団長・平宅亮サンと上島洋子サンが・・・

ケービーズ meets (平宅亮+上島洋子)×谷屋俊輔×楠亀えり香 spiced with 宮嶋ユオリ 『ハイライト09』に客演されますcatface(タイトルが長いsweat01ので、下記より省略していきます)

ケービーズサンと言えば、『かわうそくよう』以来(詳しくはコチラ)デスねcatface会話するエンターテイメントsign01が魅力的shineなんですよup

お芝居の日時は、2009年12月25日(金)19時~12月26日(土)13時~/17時~12月27日13時~で、場所は・・・

Chizu東山青少年活動センター・創造活動室デスchick

同じ関西圏だけど、黒猫って京都には全く縁が無いんですよネcoldsweats01『ハイライト09』を機に京都デビューかもsign02今から楽しみデスcat

| | コメント (2)
|

試験

昨日は、来年の就職活動に有利になるであろう(?)試験を受けて来ました。

今働いてる派遣先の上司から、「履歴書に書いてあると、ちょっと有利upになるよhappy01」とご指導受けまして。黒猫も「あっ、じゃあ、受験します」と軽い気持ちで受験を決めたんですが・・・。

申し込みしてからの1ヶ月は毎日が苦痛でしたshockなんてったって、0からのスタートですモンsweat01paperが腱鞘炎になるんじゃないかsign02ってぐらい必死でしたcoldsweats01

その成果が合格shineに繋がっているコトを願いますcatface

| | コメント (2)
|

ふたつの

もう聴かれましたか?

THE GENERATION 〜ふたつの唇〜 Music THE GENERATION 〜ふたつの唇〜

アーティスト:EXILE
販売元:rhythm zone
発売日:2009/11/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

月9・東京DOGSの主題歌でもある「ふたつの唇」デス。

PVのUSAサンがカッコよ過ぎlovelylovelylovelyて、PV見たさにアルバムを買う前にシングルを買ってしまいそうな勢いデスsweat01(初回特典にDVDが付いてくるのにネ・・・笑)

楽曲自体もいい感じup(黒猫はEXILEのバラード曲が好きheartなんで大満足catface)だし、こりゃあ、今度行くkaraokeで歌うしかないっしょhappy02heart04

| | コメント (0)
|

INOUEKABUKI SHOCHIKU-MIX『蛮幽鬼』①

はい、ちょっと前にも触れたんですが・・・

E018625720090901162603INOUEKABUKI SHOCHIKU-MIX『蛮幽鬼』デス。

24日の公演を観に行きます。ホントは土曜か日曜の公演を希望していたんですがticket取れず・・・cryingそしたら、大阪公演は当日ticket発売してるしsweat01

妹と必死sweat01に頑張って、前から数えた方が早い席をGETsign03したんで、細かいコトは気にしませんよcatface

どの方も上川隆也サンの演技が良かったupとおっしゃっていらっしゃるんで、ちょっと楽しみにしているんですよねheart02『その男』をtvで観た時、観に行けば良かったぁ~bearingって後悔したぐらいなんで。

当日、勢い余って五右衛門ロックのDVDを買わない様にしなくちゃcoldsweats01給料日yen前で節約生活しなくちゃいけないんでネsweat01

| | コメント (2)
|

メロンパン

最近疲れているdownのか、甘いモノが無性に食べたくなるんです。そこで、目新しいモノを購入してみました。

Dsc00703オハヨー乳業 メロンパン(アイス)デスheart02

11月10日から発売されているらしいんですが・・・。そんなコトとはつゆ知らず、めっちゃ笑顔happy02のパッケージに惹かれて買ったんです。

味は・・・、まぁ、メロンパンですよ(笑)それ以上でもなくそれ以下でもないって感じでsweat02黒猫的には、味見程度でいっかな?と。もう1回買う勇気は無いデスcoldsweats01

| | コメント (0)
|

ココロオドル

ついに発売になりましたsign03

DANCE EARTH (DVD付) Book DANCE EARTH (DVD付)

著者:宇佐美吉啓(EXILE・USA),池田伸
販売元:A-Works
Amazon.co.jpで詳細を確認する

EXILEUSAサンのDANCE EARTHデスup(詳しくは、Your Garden, My Flowerまで)

心躍ってじっくり観ようと思いますsmile

| | コメント (0)
|

文庫版2

単行本を持っているんですが、やっぱり買っちゃいましたsweat01

伯爵カイン 第2巻 (白泉社文庫 ゆ 1-13) Book 伯爵カイン 第2巻 (白泉社文庫 ゆ 1-13)

著者:由貴 香織里
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

戒音 (白泉社文庫 ゆ 1-14) Book 戒音 (白泉社文庫 ゆ 1-14)

著者:由貴 香織里
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

はい、由貴香織里先生の作品デスhappy02heart04だって、めちゃくちゃ好きheartな作家サンなんだもんup

戒音の方は、デビュー作品等が掲載されているので、昔と今の大きな違いが・・・sweat01黒猫的には、お話が面白いので関係ないんですケドcatface

カインシリーズの方は全8巻(だったと思う)なので、まだまだ発売されていきますよsmileそう思うと、いい加減天使禁猟区の文庫版買わなくちゃなぁcoldsweats01単行本全部持っているのに、文庫版を買う黒猫って一体・・・(笑)

| | コメント (0)
|

劇団天悟 第19回公演 『雨はれて 月おぼろ』①

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの団長・平宅亮サンと二宮正晃サンが・・・

O0240032010296173566劇団天悟 第19回公演 『雨はれて 月おぼろ』に客演されますhappy01heart02

本若プロデュース公演(詳しくはコチラ)は残念ながら観に行くコトが出来なかったcryingので、今度こそ平宅亮サンの勇姿shineを観に行きますsign03

更にsign01今回は、STAR☆JACKSサンのリーダー・ドヰタイジサンが殺陣指導されているとかwinkどんな殺陣を披露shineして下さるのか、今から楽しみデスねheart02

さてさて、お芝居の公演日時デスが、2009年12月11日(金)19時~12月12日(土)13時半~/18時~12月13日(日)13時半~で、場所は・・・

Map_1ABCホールデスcherry

黒猫は11日か13日の公演を観に行く予定デス。ticketはすでに発売中デスので、ご興味がある方は是非ともfootをお運び下さいませcat

| | コメント (4)
|

南天うさぎ

最近、こんなbookを読みました。

口中医桂助事件帖 南天うさぎ Book 口中医桂助事件帖 南天うさぎ

著者:和田 はつ子
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

黒猫が利用している図書館がシステム更新のため約2週間程閉館いていたんですが、その間に借りたbookの1つデス。

最近『うさぎ』という名前に縁がありまして、これも何かの縁だと思って借りていたんですよね。期待せずに読んでいたんですが、これがまた面白くてup

歯医者サンが主人公なので、歯の話が出てくるのは勿論なんですが、次々に起こる事件がまた興味をそそる内容でして・・・。次が気になって気になって、読み切るまでに何度寝不足で仕事をしたコトかcoldsweats01

シリーズ作品なので、早く続きを借りてきて読みたいと思いますnote

| | コメント (0)
|

パネル展示

STAR☆JACKSサンのメンバー・浜口望海サンが主演をされているmovie・・・

1244780375映画・大和川慕情デスが、来年2月11日(木・祝)14時から

Outeninmapシアトリカル應典院で上映が決定しましたhappy01(詳しくはコチラ

コチラでは、トークショーや写真集「大和川慕情」のパネル展示を予定しているとのコト。

まだ先のお話なんですが・・・、パネル展示がモノ凄く気になるので、是が非でもfootを運びたいと思いますcatface

| | コメント (0)
|

STAR☆JACKS act#003 『BORN TO SHINE』④

先月のお話なんですが、UPするのを忘れていましたsweat01

7月にSTAR☆JACKS The Premium Story @ Live Bar D.Ⅲ 『股旅im ~The Entertainment~』を成功shineさせたSTAR☆JACKSサン。そのSTAR☆JACKSサンの本公演・・・

FlyeroSTAR☆JACKS act#003 『BORN TO SHINE』を観て来ましたhappy01

さすが、本公演sign03迫力が違いますネhappy02遅れて行った(オープニングダンス観れなかったweep)ので一番後ろでの観劇だったんですが、緊張感が一番後ろまでビリビリthunder伝わってきましたgood

悪役の方が好きなんですが、優男の浜口望海サンも素敵shineでしたlovely(黒猫は浜口望海サン贔屓の子なんでsweat01

今回公演に遅刻してしまったのには深いワケがありまして・・・。実はこの日、通勤途中にfootを痛めてしまい、hospitalに行っていたんですよねsweat02縁起が悪かったので、いつもお声掛けさせて頂いていたんですが、そそくさと帰ってしまいましたbearingsweat01

さてさて、黒猫のコトはさて置き。STAR☆JACKSサンの次回公演は、なんとsign03

Dsc00567『桜舞う夜、君想ふ』再演!!(時期未定)デスhappy02heart04

STAR☆JACKSサンの公演で唯一観劇出来ていない作品なので、今からとっても楽しみデスupDVDを観る度にドヰタイジサンの演技に釘付けになってますcatface

本公演の前には、LHAかPremium Storyをやるかも!?とのコトなので、STAR☆JACKSサンのHPは要チェックsign01デスねsmile

| | コメント (0)
|

パンプスとブーツ

今日は、10月に新しく出来たCOCOEというショッピングモールに行って来ましたhappy01

そこで買ったのがコチラ。

Dsc00700パンプスデスconfident

通販で有名なnissenのお店で購入しました。黒猫は左と右でfootの大きさが違う&footの甲が高いので、合うboutiqueがなかなか見付からないんですよねbearingsweat01

このboutiqueはデザインも可愛いheart02し、履いてみると見た目より軽くて歩きやすいupこの前、boutiqueのストラップが切れてしまって1足処分したdashばかりだったので即買いしましたcoldsweats01

Dsc00699ブーツデス。スキニーdenimを買っていたんで、それに合うブーツを探してたんですよ。脚が太いsweat01ので、今持ってるブーツに合わせると、より脚の太さが強調されちゃってshockこれなら、スキニーdenimでもブーツカットdenimでも合わせられそうデスcatface

最初は見るだけのつもりだったんですが、いつの間にか買い物し放題(笑)だって、オシャレshineしたいデスもんネwink

| | コメント (2)
|

Pasta de Pasta

クヒオ大佐を観る前に、Pasta de Pastaへ行きました。

そこで注文したのがコチラ。

Dsc00697海老のクリームスパゲッティ コーンポタージュ仕立て

Dsc00695ささみの和風ペペロンチーノ

Dsc00696イカとタラコのスパゲッティ

妹と半分ずつ食べようってコトで、ハーフ&ハーフセット(パスタが2種類)、ピッツァセット(パスタとピッツァのセット)を頼んだんですよね(ピザはcamera撮り忘れましたcoldsweats01)

とっても美味しかったshineんですが、量がめっちゃ多かったsad「いつも友達と食べ切っているup」という妹。お友達と妹は大食いカモしれませんsweat02

| | コメント (0)
|

スケジュール帳

来年のスケジュール帳を買いました。

Dsc00693ちびギャラリーのスケジュール帳デス。

こちらのシリーズが販売されて以来、ずっとちびギャラリーのスケジュール帳を愛用heartさせて貰ってます。使い勝手がいいんです、黒猫にとっては。

mobilephoneならNECdenimならEDWINshoeならNIKE・・・ってな感じで、色々こだわって買ったりしているんです。スケジュール帳もその中の1つ。好きなモノheart02はいつまでたっても飽きませんからhappy01

9月始まりの手帳なので、早速書き換えて使っていきたいと思いますcat

| | コメント (0)
|

グリミス

以前から欲しくて、可愛いheart02ヤツが発売されたら買おうsign03と思っていたモノをようやく買いました。

Dsc00691Glimmis(グリミス)デス。

スウェーデン発 キラキラ交通安全グッズなんですが・・・、簡単に言うと、反射板デス。はい、bicycleに付いてる、あの赤くて丸いヤツと同じデス。rvcarのライトが当たると、キラキラshine光って人がいるコトを知らせてくれるという代物。

帰りが遅くなって1人で夜道を歩いていると、rvcarがコチラに気付かず、擦れ擦れを走っていくコトが多いんですよねsweat01(黒猫の服装が基本黒色っていうのも影響していると思いますがcoldsweats01)でも、コレを付けてからは、そういうコトも起こらなくなりまして・・・。買って正解flairだなって思いました。

黒猫はclovercatを買いましたが、他にもheartbuscrown等、たくさん種類もあって、オシャレ感覚で付けるコトも出来ますヨsmile(ちなみに、ピンクのドクロレッド師匠presentしました・・・笑)妹はお友達の子供にpresentして喜ばれていましたcatface

コチラの商品、PLAZAには確実goodに置いてますので、気になる方は是非footをお運び下さいませwink

| | コメント (0)
|

クヒオ大佐

マイケルの後にはこんなmovieを観ました。

Dsc00692クヒオ大佐デス。

この作品は、実話を元に作られている作品なんですが、内容を観ていると、「なんでこんな人にみんな騙されちゃうの?」って(笑)

堺雅人サン扮するクヒオ大佐が、次々に女の人を騙してお金を奪っていくんですが、どっからどう見ても日本人なのに「ボクはアメリカ人デ~ス」って(笑)

ギャグとしか思えないmovieでしたが、やっぱり堺雅人サンのなり切りぶりが面白かったデスhappy01

今月は蛮幽鬼を観に行く予定なので、堺雅人サンが登場した時、クヒオ大佐のコトを思い出さない様に頑張ります。そうじゃないと笑いが・・・sweat01

| | コメント (0)
|

THIS IS IT

movieを観て来ました。

Dsc00698マイケル・ジャクソン THIS IS ITデスhappy02heart04

KING of POPの勇姿をeyeに焼き付けて置きたかったんです。にわかファンですみませんsweat01

スクリーンにいるマイケルはホントに輝いてshineいて、全世界の人が熱狂する気持ちが凄く分かりました。50歳とは思えない程ダンスにはキレsign01があるし、高音は心地いい程響いているnotesし、ステージに対する妥協は一切なくdashて・・・。

たった2週間だけの限定公開なんて勿体無いsign03何度でも、時間を合わせて観に行きたいと思います。

Dsc00694←こちらは、今回のマイケルmovie公開記念グッズデス。
(左:トーチライト 1,000円、右:ボールペン 500円)

パンフレットが欲しいなheart02って思ったんですが、パンフレットの販売は無いとのコトなので・・・。記念に買っちゃいましたcatface

| | コメント (0)
|

cats cafe

山本屋総本家(過去ブログ)に行った後、お友達をウィンドウショッピングを楽しみ、LIVEまでに小腹が空いたのでcats cafeサンに入るコトにしました。

そして、コチラで頼んだのがコチラsign01

Dsc00686←バナナbananaジュース(左側:504円)と、ホワイトプティングパフェ(右側:714円)デスhappy01

Dsc00687←パフェの拡大cameraはコチラ。

思っていた以上に大きな器に入っていて、若干お腹いっぱいに・・・(笑)でも、とっても美味しかったデスup

満席に近い状況だったんですが、注文してからパフェ達が運ばれるまでそう時間は掛かりませんでしたgoodお店の雰囲気もとってもいい感じnoteでしたし、店員サンの制服も可愛かったheart02

今回はcafeで終わったんですが、ランチメニューも充実していて、「次回はココでrestaurant食べてパフェ食べましょうhappy02heart04」って話になりました。

このお店、黒猫が住む関西圏には1店舗も無いshockので、名古屋へ行く時には必ず利用したいと思います。

| | コメント (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »