« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

山本屋総本家

SCARECROW Live Devour Tour Royal Straight Flush 名古屋公演(詳しくはコチラ)に参加したんですが、LIVE前にお友達とrestaurantを食べに行きました。前回は・・・

Dsc00462あつた蓬莱軒のひつまぶしを食べたんですが、今回はもう1つ有名なモノをup

Dsc00685山本屋総本家の味噌煮込みうどんデスsmile

(ひつまぶしも味噌煮込みうどんも、黒田倫弘サンの影響なんですケドねcoldsweats01

味噌煮込みって味が濃いwobblyイメージがあったんですが、あまりの美味しさになかなか飲まないお出汁も半分飲んじゃいましたup

味噌煮込み以外にもきしめんがあって、それはそれでとっても美味しそうでしたcatface次回はきしめんの方だなnote

| | コメント (2)
|

LUPICIA

SCARECROW Live Devour Tour Royal Straight Flush 大阪公演(詳しくはコチラ)に参加したんですが、LIVE前にお友達とcafeをしました。

今回行って来たお店はLUPICIAという、世界のお茶専門店デス。関西ではハービスプラザ エント3階にあるサロン・ド・テ ルピシアしかカフェが無いみたいデス。

そして、注文したのはコチラsign03

Dsc00680スコーンのセットですhappy01

スコーンは3種類から選べるんですが、黒猫はプレーンミルクティーのスコーンをチョイスshineスコーンに合うティージャム(栗入り)とバター(何味か忘れちゃったsweat01)と一緒に食べましたdelicious

紅茶はミルクティーによく合うアッサム・カルカッタオークションを。お友達が選んでいたクッキーというフレーバードティーはホントにいい香りがして、若干チョイスを失敗したshock感があったんですが、ミルクティーが好きheart02な黒猫に失敗は無かったデスsmile

こういう時じゃないとゆっくりcafe出来ない&優雅shineな気分に浸れないので、全てが大満足デスhappy02heart04お店に連れてってくれたKサン、ホントにありがとぉwink

| | コメント (0)
|

ふわ丸

先日100円SHOPでこんなモノを買いました。

Dsc00688東ハト ふわ丸デスsmile

以前働いていた会社で偶然見付けた商品なんですが、お店で発見するコトがなかなか無くて・・・sweat01失礼ながら「人気薄なのか?」とか勝手に思ってましたcoldsweats01

名前の通り、食感はフワフワ・・・というより、湿気たお菓子って感じデスsweat01湿気たお菓子は嫌いdownんですが、何故か勢いよく食べちゃうup不思議な美味しさshineデス。

もしお店で見かけたら、買ってみて下さいネgood

| | コメント (0)
|

Royal Straight Flush

黒猫が追っ掛けているバンド・SCARECROWの2ndcd・・・

Royal Straight Flush Music Royal Straight Flush

アーティスト:SCARECROW
販売元:RedSofaMusic(LEAPrec)
発売日:2009/10/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Royal Straight Flush」が発売になりましたhappy02heart04(詳しくは、Your Garden, My Flowerへ)

オススメ曲は、Maybe I don't cryCommunication Break downSmileデス。聴けば聴く程味が出てくる作品デスので、是非是非聴いてみて下さいネheart

| | コメント (0)
|

最初に探偵が死んだ

どうも、最近バタバタdashしていて更新を怠っていましたsweat01Your Garden, My Flowerの方はチョコチョコ更新していたんですが・・・coldsweats01)また張り切ってUPupしていきますよsmile

それでは、早速最近読み終えたbookを紹介します。

最初に探偵が死んだ (ジョイ・ノベルス) Book 最初に探偵が死んだ (ジョイ・ノベルス)

著者:蒼井 上鷹
販売元:実業之日本社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

またまた登場sign03蒼井上鷹先生のbookデスcatface

タイトル通り、事件を解決するために立ち上がった探偵が最初に殺されちゃうんです(笑)でも、ひょんなキッカケから事件をあらゆる角度で捉え、死んだハズの探偵が大きな事件を解決するというお話デス。

最後には予想を遥かに超える出来事が待っているので一時も目が離せませんsign01気になる方は是非是非おpaperに取ってみて下さい。

| | コメント (0)
|

チーズケーキ

昨日、旬彩家 山治サンに行った(過去ブログ)のには理由があるんです。それは・・・

10月18日が店主の誕生日birthdayだからデスhappy02heart04

いつも黒猫を素敵shineな笑顔で迎えてくれて、黒猫の話を親身に聞いてくれて、悩んでいると的確なアドバイスをくれて、時にはお互い飲んだ暮れて(笑)そんな店主は黒猫の大好きheartな人デスsmile

そんな店主にpresentしたモノがコチラsign03

Nec_0298ベイクドチーズケーキデスwink

黒猫の得意なお菓子はベイクドチーズケーキbirthdayなんですよねcatface(今回は、COOKPADに掲載されていたあっとゆーまに!ベイクドチーズケーキ♪を作りましたnoteとむまろサン、ありがとぉございますheart02

サクサク感が欲しかったので、底に冷凍のパイシートを使ってみましたup(ホントはグラハムクラッカーが良かったんですが、近くのスーパーには無くて・・・sweat01

久しぶりにbirthdayを作ったので自信が無かったんですが、店主に大変喜ばれてとっても嬉しかったデスconfident

| | コメント (0)
|

旬彩家 山治9

昨日、旬彩家 山治サンでrestaurantを食べてきましたhappy01

Nec_0295煎り銀杏デス。銀杏、めっちゃ好きheart02なんですよねhappy02茶碗蒸しや卯の花に銀杏が入っていると、超テンションupupupしちゃいますsign03

Nec_0296鶏 つみれ鍋デス。体を温めるにはお鍋がいいデスよねcatface最近大分寒くなってきましたし。つみれがホクホクで、ついついお出汁を全部飲み干してしまいましたbleah

本日の付き出しは、しめ鯖fishでした。これまた、しめ具合が丁度いい感じで。ペロッと食べちゃったのでcamera取り忘れちゃいましたcoldsweats01

久しぶりに行っても、やっぱり旬彩家 山治サンの料理は心温まる優しい味でしたcatface

| | コメント (2)
|

あなたは私の婿になる

こんなmovieの試写会に行って来ました。

Dsc00678あなたは私の婿になるデス。

カナダ人編集長が、就業ビザ申請ミスでアメリカから国外退去を宣告され、アメリカに残る手段としてアシスタントに結婚を迫る・・・という内容デス(カナダ人編集長はサンドラ・ブロックサン、アシスタントはライアン・レイノルズサンが演じています)。

突っ込み所が満載で、思っていた以上に面白かったデスsmileサンドラ・ブロックサンはmovie「イルマーレ」ぶりだったんですが、演技にブレが無いしホント素敵shineでした。

今回の試写会は、IKKOサンと宮根誠司サンがゲストで来られていて、約30分ぐらいでしたがIKKOサンの美shineに対する気持ちheart04を伝授して貰いました。こりゃ、女として負けてられないなぁsweat01ってcoldsweats01

movie「ホリディ」とmovie「プラダを着た悪魔」を足して2で割った感じのmovieなので、女性が楽しく観られるmovieではないかな?と思います。10月16日(金)より全国公開デスので、ご興味を持たれた方は是非footをお運び下さいhappy01

| | コメント (0)
|

着こなせるのか?

妹と約束していたので、久しぶりに地元をブラブラnoteしましたhappy01食材の買い出しがあったので、それを兼ねてのコトなんですが。

最近かな~り影響を受けているRED師匠詳しくはコチラ)のファッションをリスペクトshineするべく、ブーツインするためのスキニーdenimを買おうとお店に行って違うモノを買っちゃいました。

Dsc00677豹柄のコートです。

はい、黒猫は相当なチャレンジャーですcoldsweats01普通、避けて通る様な代物デスよねsweat01柄がハッキリしているんで、かな~りド派手shineな感じになっています。

トコロが、何故かしっくりくる感じがしまして(笑)妹も「カジュアルな格好より、こっちの方が似合ってるよ」と言ってくれました(でも、「コレの横を一緒に歩きたくない」と・・・sweat02)。

黒猫的には、杉本彩サンが好きheart02なんでセクスィ~shineな格好もしますし、土屋アンナチャンが好きheart02なんでパンクチックnotesな格好もしますし。どっちにも共通出来るカナ?とchick

冬にはバリバリ着こなしちゃうんで、皆様宜しくデスぅ~(笑)

| | コメント (2)
|

STAR☆JACKS act#003 『BORN TO SHINE』③

7月にSTAR☆JACKS The Premium Story @ Live Bar D.Ⅲ 『股旅im ~The Entertainment~』を成功shineさせたSTAR☆JACKSサン。そのSTAR☆JACKSサンの本公演・・・

FlyeroSTAR☆JACKS act#003 『BORN TO SHINE』デスが、公演日時の変更が発表されましたsweat01皆サン、要注意dangerデスよcoldsweats02

10月23日(金)14時~→公演中止

10月25日(日)17時~→追加公演

詳しくは、STAR☆JACKSサンのHPでご確認下さい。

| | コメント (0)
|

二枚舌は極楽へ行く

前回に引き続き、こんなbookも読みました。

二枚舌は極楽へ行く (FUTABA・NOVELS) Book 二枚舌は極楽へ行く (FUTABA・NOVELS)

著者:蒼井 上鷹
販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

蒼井上鷹先生の作品デスcatfaceはい、今かなりハマッて読んでいるんですよ、蒼井上鷹先生がup

この作品は10タイトルに分かれていて、ホームズがいない町(過去ブログ)同様、登場人物がちょっとずつ絡み合っています。黒猫のオススメは、『青空に黒雲ひとつ』と『天職』と『二枚舌は天国へ行く』デスsmile

ちなみに・・・

二枚舌は極楽へ行く (双葉文庫) Book 二枚舌は極楽へ行く (双葉文庫)

著者:蒼井 上鷹
販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

文庫版では表紙の絵が変わっていますcat

| | コメント (0)
|

出られない五人

こんなbookを読みました。

出られない五人―酩酊作家R・Hを巡るミステリー (ノン・ノベル) Book 出られない五人―酩酊作家R・Hを巡るミステリー (ノン・ノベル)

著者:蒼井 上鷹
販売元:祥伝社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ホームズのいない町(過去ブログ)の作者・蒼井上鷹先生の作品デス。

ある1人の作家を偲ぶ会に集まった5人。秘密と勘違いと偶然が重なって、その場で起きた事件が思わぬ方向へ進んでいくという内容デス。

読めば読む程5人の行動がおかしくて、最後には大どんでん返しが待っています。事件の犯人は、読んだ人にしか分かりませんよcat

| | コメント (0)
|

キラーヴァージンロード

こんなmovieも観ました。

Dsc00653キラーヴァージンロードデスhappy01

のだめカンタービレを観て以来、上野樹里チャンが好きheartなんですよネcatface

誕生日birthdayが一緒という事実を知ってからは、もっと好きheartになりましたwink(好きになる理由が単純だけどcoldsweats01

movieの内容は、幸せcloverを掴むために上野樹里チャンと木村佳乃サンが協力し合って大奮闘sign03するというモノ。「ありえねぇ~coldsweats02」ってシーンが何度かあるんですが、黒猫はそこが気に入っていたりしますshine

今年の冬と来年の春には、のだめカンタービレ 最終楽章movie公開が決まっていますし、ますます上野樹里チャンからはeyeが離せませんネnote

| | コメント (0)
|

南極料理人

先日、こんなmovieを観ました。

Dsc00651南極料理人デスcatface

ひたすら堺雅人サンが料理restaurant作ってますshine伊勢海老のエビフライが美味しそうupでしたhappy01

このmovieを観ていると、好きな時に食べたいモノが食べられるって幸せcloverだなぁって思いましたconfident普段、どれだけ贅沢してるんでしょうねsweat01

食べるコトが好きheartな黒猫には持ってこいupmovieでしたsmile

| | コメント (2)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »