« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

茶碗蒸し

ちょっと調子乗って(笑)作ってみました。

Dsc00629茶碗蒸しデスwink

作り方は簡単デス。

1、蒸し茶碗に茶碗蒸しの具(かまぼこ、茹でた海老、しいたけ、銀杏等)を入れる。
2、粉末調味料と水と卵を混ぜ、ふきん等でこしてから1に入れる。
3、蒸し器に入れて、弱火で12~15分間蒸し、最後に三つ葉を散らして完成shine

茶碗蒸しの具は、冷蔵庫で余った材料でokデス。黒猫もちくわやら、ハムやらを入れたんでsmile
粉末調味料でオススメは、『おでんの素』デスhappy01普段、味噌汁を作る時にも使ったりしているんですが、コイツ意外に使えるじゃんupって感じデス(笑)
(粉末調味料が苦手wobblyな方は、お手数デスがお出汁を作って下さい。)
面倒くさがり屋の黒猫は、出汁をこしてもいなけりゃ、三つ葉も散らしてないし、蒸し器を使って作っていません(笑)
(蒸し器の代わりに、お鍋に水を入れて沸騰させ、その中に直接蒸し茶碗入れましたモンcatface

難しいbearingsweat01イメージがあったんですが、意外とあっさり出来ちゃうモンなんですネ、茶碗蒸しってgood機会があれば、チャレンジしてみて下さいネup(結構いい加減に作っていますので、神経質な方はご遠慮下さいthink

| | コメント (4)
|

博多通りもん

お土産を頂きました。

Nec_0290博多西洋和菓子 明月堂博多通りもんデスcatface

博多のお土産として、めっちゃ有名デスよねup大変美味しく頂きました。

黒猫もspaへ1人旅とかしたいデス。ひたすらspaに浸かって現実逃避したい(笑)まぁ、そんなコトは出来ないんで、淋しく入浴剤入れてお風呂に入りますcoldsweats01

| | コメント (2)
|

ポニョのラーメン丼

黒猫の姉が必死になってポイントを貯めて貰って来ました。

Dsc00637崖の上のポニョのラーメン丼デス。

コレが思っていた以上に小さいcoldsweats01もう少し大きいサイズを思い描いていたんですが・・・sweat02お子様用ラーメン丼でしょうか?

とりあえず、必死にポイントを貯めていた姉の許可が出るまで、当分は眺めるだけの日々を送ると思います(笑)

| | コメント (0)
|

食す

2週間も前の話になる(笑)んですが、お友達からこんな素敵shineなモノを頂きました。

Dsc00631新世紀ヱヴァンゲリヲン にんにくラーメン チャーシュー抜きデス(購入はEVANGELION STOREへ)

Dsc00630←側面はこんな感じ。

ウワサには聞いていたんですが、まさか手に入れるとは思っていなかったんで・・・sweat01

パッケージに力を入れているだけなのかな?(ファンの皆様すみません)と思っていたんでしが、しっかりした味で思っていた以上に美味しかったshineデス。

ラーメンを食べた後、改めてヱヴァンゲリヲンを見直しています。やっぱり初号機カッコいいupッスhappy02heart04

| | コメント (0)
|

HANDS MESSE 2009

8月25日(火)から、毎年恒例・東急ハンズハンズメッセが開催されています。チラシが入っていたので、早速行ってみましたhappy01

今回購入したモノはコチラ。

Dsc00635天然石ブレスレットshineデスsmile

camera左側は、オニキス、クリスタル、タイガーアイの組み合わせで、お値段はなんとsign01500円sign03
camera右側は、クリスタル、スモーキークォーツの組み合わせで、お値段はなんとsign01987円sign03

専門店で買おうと思うと、こんな値段では販売していないので、ホントにお得goodデスよねheart02以前購入したブレスレットは諭吉サンが飛んでいったんで・・・coldsweats01

Dsc00636スイスJOKER社 ハイテッククリーニングコンパウンド Cyber Clean(580円)デスsnail

以前何かの雑誌で見た時から気になっていたんですよね。水が使えないトコロのゴミ、埃、塵などを吸着・吸収してくれる商品デス。

早速使ってみたんですが・・・、感触は小学生の時に作ったスライムに似ています。でも、しっかりゴミを吸着してくれて便利デス。mobilephoneのボタン部分も綺麗shineになって、気持ちもスッキリしましたconfident

他は・・・、黒猫の興味を引くモノが無かったのでsweat01昔は交通規制がされたり、売り場がごった返して欲しい商品がなかなか見つからない感じだったんですが・・・。う~ん、みんなの興味が薄れちゃったのかな?

| | コメント (0)
|

真紅組プロデュース公演 『N・E・O・N』①

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの二宮正晃サンと渡辺ケイサンが客演されます公演・・・

Neon_omote212x300真紅組プロデュース公演 『N・E・O・N』大阪公演が来月始まりますcatface

今回は団長・平宅亮サンは出演されないそうなんですが、真紅組サンのお芝居はいつも楽しく拝見させて頂いておりますので、今から何が起こるか楽しみでなりませんup

お芝居の舞台は、昭和初期の上海の共同租界だそうデス(ちなみに、租界とは、「行政自治権や治外法権を持つ中華民国内の外国人居留置」とのコト)。

来月始まる大阪公演の日時は、2009年9月11日(金)15時半~/19時半~9月12日(土)14時~/18時~9月13日(日)14時~/18時~で、場所は・・・

Map1一心寺シアター倶楽デスchick

もう少し詳細な地図はコチラ。

Map2_2←会場近くまで来て迷子になりそうな方(黒猫はよく迷いましたsweat01)は、コチラの地図もご参考にどうぞ。

詳しくは、真紅組サンのHPでご確認下さいませcat

| | コメント (0)
|

本若プロデュースVol.3 『喫茶テキサスの陽気な日々』①

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの次回プロデュース公演・・・

Img20090816_p本若プロデュースVol.3 『喫茶テキサスの陽気な日々』ticket予約・受け付けが開始していますhappy02heart04(ホントはもう少し前からticket予約・受け付けが開始していたんですケド・・・sweat01

2月の本公演から約半年が過ぎているんですが、今回はどんな本若ワールドを披露shineしてくれるんでしょうネwink今から本番が待ち遠しいデスup

公演日時は、2009年10月3日(土)13時~/16時~/19時~10月4日(日)13時~/16時~で、場所は・・・

Map0701心斎橋ウィングフィールドデスchick

ticket予約は劇団・本若サンのHPまでnote是非是非footをお運び下さいcat

| | コメント (0)
|

見るも無残な・・・

以前、誕生日presentに超up可愛いheart02うさチャンが付いたmobilephoneストラップを頂いた(過去ブログ)んですが、黒猫の不注意で見るも無残な姿になってしまいましてbearingsweat01

mobilephoneストラップ本体が引き千切れてしまったので、完全に修復出来ずshockshockshockなんとか超up可愛いheart02うさチャンだけは助かったので、新しいmobilephoneストラップへ付け替えるコトになりました。

新しくなったmobilephoneストラップがコチラ。

Dsc00632←以前はうさチャンをぶら下げていたんですが、今度はmobilephoneストラップに直接付けるタイプにしましたcatface

最近よくmobilephoneストラップを壊している(前科有sweat02)ので、denimのポケットに入れるのも自粛しないとwobbly壊してしまってホントにホントにゴメンなさいsad

| | コメント (0)
|

旬彩家 山治7

8月入ってすぐに旬彩家 山治サンでrestaurantを食べて来ました。

Nec_0289本日の付き出し。黒猫の好きheart02な卯の花みたいな感じで、パクパク食べちゃいましたhappy01scissors

Nec_0284←オススメ料理1・旬のfishのお造り。旬の鱧が超up美味しかったデスsmileいつもfishが新鮮shineなので、ついつい食べ過ぎてしまいますdelicious

Nec_0285←オススメ料理2・鰻巻き(うまき)。夏バテ気味な体には、鰻のエキスが良いデスよねup貧乏人sweat01なのに、卵焼きより鰻巻きの方が大好きheartデスcoldsweats01

Nec_0286←オススメ料理3・秋刀魚の塩焼き。身がプリプリしていて美味しかったhappy02heart04いつもなら骨とか気にしながら食べるんですが、これはあっという間に食べちゃいましたbleah

Nec_0287←オススメ料理4・天麩羅蕎麦。いつも食べている十割り蕎麦が天麩羅とセットで登場sign03天麩羅めっちゃ美味しかったデスぅ~lovely

はぁ~、こんなに美味しいモノを食べていたら、いつまでたっても痩せないのは仕方ないかも・・・sweat02いや、黒猫の心意気かな?(笑)

今度旬彩家 山治サンへ行くのは、黒猫の職探しが終わった頃って決めているので、当分はお店に行けないケド・・・。早く仕事探さなくちゃネbearingsweat01

| | コメント (2)
|

夕焼け

お友達と花火大会に行って来た日のコト。待っている間に・・・

Dsc00624←夕焼けが綺麗shineだったので、思わずcamera撮りましたhappy01

なんだか切ない感じに見えたのは黒猫だけでしょうか?今、病んでるのか?(笑)

たまには、こんな景色を見る時間も必要デスよねcatface

| | コメント (6)
|

アイス・エイジ3

先日、こんなmovieを観て来ました。

Dsc00622アイス・エイジ3デス。

この作品、個人的に超好きheartなんですよネcatface例え子供騙しだと言われ様が、ストーリーが分かりやすくて、必ず予想通りのハッピーエンドに終わるトコロがいいんですhappy01

当日は子供サンが多いのかと思いきや、カップルやら、学生サンやら、年配の方やら、幅広く観に来られていました。子供から大人まで楽しめるmovieなんだなぁと再確認up

いつもmovieは字幕で観るんですが、この作品は吹き替え声優陣が素敵shineな方ばかりなので、吹き替えで観るコトをオススメしますgood

今回もドキドキheart01ワクワクshineなハチャメチャ感が最高デスsmile是非お時間があれば、劇場までfootをお運び下さいheart04

| | コメント (3)
|

SALON DE COPINE

先日、お友達とcafeをしに、SALON DE COPINE(サロン・ド・コピーヌ)へ行きました。

その時、注文したのがコチラsign03

Nec_0288←1日15本限定のロールケーキ(名前忘れたcoldsweats01)デス。

味は・・・、まぁまぁかな?とsweat01黒猫は堂島ロールの方が好みの味なんでcake(最近味が少し変わっちゃったケド)

今度は違うヤツが食べたいなcatface

| | コメント (0)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »