« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

バーゲン

日曜日に妹とバーゲンへ行って来ました。最近は開催日が早いんで、早いうちから欲しいモノをチェックしておかないと大変デスsweat01sweat01sweat01

では、購入してきたモノをご紹介notes

Dsc00562LDSのTHチャームビーサン(1,995円)デスhappy01

右足にあるチャームが可愛くて一目惚れlovelyしました。バーゲンで値段が下がっているにも関わらず、タイムセールで更に値段が下がって1,417円sign03LDSは小物が可愛いheart04ので、可愛いモノ好きheartな方にはオススメブランドですsmile

Dsc00561PIKOのサングラス(3,150円)デスcatface

以前使っていたサングラスが壊れたcryingので探していたんですよネ。デザインもカッコいいshineし、1,522円と思った以上に安かったので即購入up日差しが強い日には必需品デスgood

20090520_utユニクロ×ユニコーンのコラボt-shirt(1,500円)デスwink

デザインが可愛かったので購入heart02あまりにも人気があり過ぎて大きいサイズしかありませんでしたcoldsweats01また近い内に黒猫に合うサイズを買いに行きますsign01ちなみに、値段は990円でした。

この他、バーゲン品ではないんですが楽居風(らいふ)で可愛い巻きスカートを購入happy01scissorsデートheartする時に着ようと思いますcatまぁ、相手が出来れば・・・デスが(笑)

| | コメント (0)
|

I COME WITH THE RAIN

お友達にticketを頂いたので、こんなmovieを観て来ました。

Dsc00558I COME WITH THE RAINデスconfident

ジョシュ・ハートネットサン、イ・ヴョンホンサン、木村拓哉サンが出演する日米韓合作作品デス。

正直、黒猫的にmovieの内容はイマイチでした。イエス・キリストの話がチラッと出てきたりするので、ダビンチ・コードや天使と悪魔が好きな方は好きな作品かも知れませんが・・・。

作品中に人間の体に虫が這いずり回るシーンや、袋に入れた人間をハンマーで叩いたりするシーンなど、ちょっと酷なシーンもありますので、そういった映像が嫌いな方は控えた方がよいかと思います。

| | コメント (0)
|

お買いもの中毒な私!

先日、こんなmovieを観ました。

Dsc00559お買いもの中毒な私!デスwink

そのタイトル通り、主人公の女の子が次々とお買い物をしていくんですが、実に女性の心理を描いている作品なんですよ。

で、黒猫もこの主人公みたいな行動に出るコトもあるなぁ・・・と反省しながら観てましたcoldsweats01(だって、衝動買いの女王なんですモン・・・笑)

プラダを着た悪魔が好きな方は是非観に行って頂きたい作品デスhappy01

| | コメント (0)
|

はすかっぷ酒

先日、近所の某paperズで北海道展をやっていたんですが、そこでこんなモノを買いました。

Dsc00553はすかっぷ酒(262円)デス。

はすかっぷってなんなんだよcoldsweats02って感じだったので、店員サンに聞いたトコロ、葡萄みたいな味の果物だと・・・。

で、早速買ってhouseで飲んでみたんですが・・・、「うん、葡萄に近い味」(笑)コレなら、葡萄の缶チューハイを買った方が良かったかなぁ?と思いました。まっ、味見だし、割り勘で飲んだしいっかぁcoldsweats01

| | コメント (0)
|

旬彩家 山治6

先日、旬彩家 山治サンでrestaurantを食べて来ましたcatface

Nec_0269本日の付き出し。白身魚を軽く揚げた上に大根おろしが乗っていました。勿論激うまッスup

Nec_0268←オススメ料理1・fishつみれのお吸い物。黒猫の大好きheartお吸い物デスlovelyいやはや、やっぱり美味しいッスhappy02

Nec_0270←オススメ料理2・旬のfishのお造りfishの名前を聞き忘れましたsweat01が、身がプリップリで美味しかったデスhappy01scissors

Nec_0266_2←オススメ料理3・つぼ焼き。黒猫は貝が苦手downなんですが、黒猫のため(?)のアレンジ料理デスsmileパクパクっと食べちゃいましたup

Nec_0267←オススメ料理4・fishのフライ。コレもfishの名前を聞き忘れちゃったsweat01んですが、衣がサクサク、揚げ具合がバッチリshineなんで、ペロリと食べちゃいましたbleah

Nec_0265←オススメ料理5・うどんあんかけ卵とじ茶碗蒸し風。最初、茶碗蒸しにうどんが入ってるcoldsweats02って思ったんですが、食べてみるとまた違った味がしまして。例えようがないんですが、とにかく美味しかったんですwink

なんだかんだと、旬彩家 山治サンに来るとたくさん食べてしまう(笑)美味しいから仕方ないデスよねcatface

| | コメント (0)
|

電池切れ

黒猫が愛用している・・・

Dsc00552ジャン・ポール・ゴルチェwatchなんですが、電池切れになりましてsweat01

まだ買って約2年位なのになぁ・・・coldsweats01「きっと、長い間、店頭にあったからなんだろうsign01」と言い聞かし(笑)、電池交換してきました。

近所でウワサしている時計屋サンへ持って行ったトコロ、電池交換を300円でやってくれました。お店のオジサン曰く、「商売上がったりやでsweat01」と。

んじゃ、もっと請求すりゃいいじゃんcoldsweats02」(笑)面白い方でした。

とりあえず、これでwatchが無くて時間が分からないshockという恐怖からは解放されましたhappy01scissors

| | コメント (0)
|

揚げ出し

旬彩家 山治過去ブログ)サンで間八の揚げ出しを食べたのを思い出し、こんなモノを作りました。

Dsc00554鮭の揚げ出しデスhappy01

作り方は簡単sign01
1、生鮭を買って来て、キッチンペーパーなどで軽く水分を拭き取る。
2、鮭に片栗粉をまんべんなく付ける。
3、フランパンに大さじ2杯の油を入れて鮭を揚げる。
4、揚げ上がる前に、水、醤油、めんつゆを合わせて温める。
5、揚げ上がった鮭を1口サイズに切り、温めた出汁をかけて完成shine

塩鮭は辛くなり過ぎるwobblyので、片栗粉を付ける前に一度水で洗うと良いデスcatface
油は少なくても揚がるので、入れ過ぎない方がベストsign03
片栗粉の方が小麦粉よりカリッと揚がりますwink

機会がありましたら、お試しあれcat

| | コメント (4)
|

お土産

先日、お土産を貰いました。

Dsc00546根元 八幡屋礒五郎の七味唐辛子デスhappy01scissors

七味唐辛子好きheartな方ならご存知の長野県名物デスupこれまた美味しいのなんのってhappy02おうどんにこの七味唐辛子を入れて食べるのが好きなんですよネheart02

数年前に長野県へ旅行に行った時は、他のモノに気を取られていたんで買わなかったんですよcoldsweats01お土産に野沢菜漬け買ってたしさsweat01

Dsc00551大山まきば 牛乳せんべいデスcatface

せんべいといっても、有馬温泉名物・炭酸煎餅を甘くした様な感じのお菓子デスwink大人より子供が好む味デスねsmile・・・、黒猫はいつまでも子供なんです(笑)

牛乳や乳製品が好きheartな黒猫にとっては、マジ嬉しかったデスhappy02heart04当分はニヤニヤしながら食べますdelicious

| | コメント (0)
|

プレゼント

先日、お友達とkaraokeに行ったんですが、その時に誕生日presentを頂きましたhappy01

Dsc00550PATRICK COXキーケースデスhappy02heart04

Dsc00548←キーケースのアップ。

Dsc00549←開いた感じ。

黒猫の好きなゴルチェのデザインの商品が生産中止downになってから、Vivienne Westwoodに注目していたんですが・・・。最近はPATRICK COXもいいなぁとcatface

後、ココのアクセサリーはシンプルなデザインなので、男性が付けていても自然なんですよね。その上にお手頃価格だしconfident黒猫もringpresentしてくれる人を探さなきゃbearingsweat01

| | コメント (2)
|

旬彩家 山治5

すっかりお馴染みになっている旬彩家 山治サンでご飯を食べて来ましたhappy01

Nec_0262本日の付き出し。ほうれん草とおあげサンの酢味噌和え(だったと思います)デス。美味し過ぎて、一気に食べてしまい、味がうる覚えデスsweat01

Nec_0264←オススメ料理1・お造り盛り合わせ。白魚がとても美味しかったデスhappy01scissors

Nec_0261間八の揚げ出し。とにかくお出汁が美味しいlovelyこのお出汁でおうどんが食べたくなりましたup勿論、間八も美味しくて、アッと言う間にペロリと食べちゃいましたcoldsweats01

Nec_0260←オススメ焼きfishハタハタの味醂干し。ハタハタは塩焼きしか食べたコトなかったんですが、コチラも美味しかったデスconfident

Nec_0263←オススメ料理・店主特製お寿司。左から、蛸、しめ鯖、鯛デス。「今日だけ、店主は板前サンだよhappy01」と女将サンが持って来て下さいました。とても美味しかったデスhappy02heart02

世間一般の方はもうすぐボーナスの時期なのか、お店も活気付いていていい感じでしたgood機会があれば、是非是非旬彩家 山治サンに行ってみて下さいネcat

| | コメント (0)
|

カラムーチョ

黒猫のhouseでロングランヒットsign01しているモノがあります。

Dsc00542コイケヤ カラムーチョデスhappy02heart04

黒猫と妹が発売当初からハマッてるんですよhappy01「ポテトが辛くてなぜおいしいsign01」というキャッチフレーズが今でも好きデスsmile

そんなカラムーチョなんですが、なんとsign03期間限定商品が発売されているんですよup

Dsc00543コイケヤ カラムーチョ 神出雲唐辛子デスcatface

コチラの商品は、通常のカラムーチョの3倍辛いんですcoldsweats02いつもなら1人で1袋食べられる(笑)んですが、あまりの辛さに半分しか食べられませんでしたwobblyう~ん、カラムーチョ恐るべしsign03(笑)

辛いお菓子が好きな方は、是非是非お試し下さいませ~note

| | コメント (2)
|

水着

タイトル通り、水着を買いました。

Dsc00540←こんなヤツ。

今年はwaveへ行くお約束をさせて頂きましてcatfaceしかしながら、かなり太っちょな黒猫に水着ってbearingsweat01一緒に行く皆サンにお見苦しいdown姿をお見せしなくてはいけない分、可愛いheart02水着を着ようupcoldsweats01

何年振りかに水着を買いに行ったんですが、最近はサイズが予想以上に増えていてビックリwobbly20歳の頃に買いに行った時にはサイズがなくて、渋々買ったんですよねsad

しかも、無計画(笑)で売り場へ行ったので、店員サンに薦められるままに試着したという(笑)t-shirtdenimですらそんなに試着しないのに、何着試着したんでしょうcoldsweats01しかし、黒猫の思うデザイン&予算内で購入出来たので大満足shineデスgood

今年はウェイクボードにも挑戦sign01予定なので、今から楽しみデスhappy02heart04

| | コメント (2)
|

臨場

先日まで読んでいたbook

臨場 (光文社文庫) Book 臨場 (光文社文庫)

著者:横山 秀夫
販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

tvドラマの影響で妹が読んでいるのを見て、黒猫も読ませてもらったんですが、コレがなかなか面白くてcatface

以前、クライマーズ・ハイ(過去ブログ)を読んだ時にも思ったんですが、続きが気になって気になってsweat01黒猫は読書が苦手coldsweats01なんです。でも、横山秀夫サンと赤川次郎サンの三毛猫ホームズだけは、不思議と続けて読めちゃうんですよネ。

黒猫が密か(笑)に応援している浜口望海サンも、横山秀夫サン作品はオススメしてらっしゃるので、機会があれば是非読んでみて下さいネcat

| | コメント (0)
|

うさぎ

先日、黒猫の誕生日がありまして、こんなモノを貰いました。

Dsc00538うさぎグッズ(右:ストラップ、左:鏡)デスhappy02heart04

パンクやロックが大好きheart02でも、こんなに可愛いモノが好きheartなんです(笑)

コレを機に、またうさぎ関係のモノを集めてしまいそうデスcat

| | コメント (2)
|

甲子園球場

一昨日、お仕事でお世話になっているTサン(黒猫の上司とは別の方)と一緒にbaseball観戦に行って来ましたhappy01

Nec_0257←黒猫が座った席から撮ったcameraがコチラ。

席に座る前に焼き鳥を買って、beerを飲みつつ焼き鳥に舌鼓・・・catfacetvで観るより選手の顔はハッキリ見えないdownんですが、生で観戦すると凄くテンションもupupupヒットやホームランを打つ度に、思わず立ち上がって拍手してましたcoldsweats01

黒猫は、「そこまでbaseballファンって感じじゃない」と思っていたんですが、一緒に行ったTサンよりも盛り上がっていました(笑)黒猫って単純過ぎるsweat02

ちなみに・・・

Dsc00537←黒猫達が座った席はグリーンシートでした。

「貰いモノだからhappy01」って、グリーンシートのticketを貰えるTサンってcoldsweats02初めから凄い人だと思っていたんですが・・・sweat01今度は海外airplaneへ行こうsign01って誘われているので、パスポート取りに行かなくちゃdash

| | コメント (0)
|

おめでとぉ。

今日は、黒猫が追いかけ回しているバンド・SCARECORWのボーカル・黒田倫弘サンの誕生日デスhappy02heart04おめでとぉございますheart02

それに便乗して、買っちゃいました。

Dsc00535HARBSのフレッシュフルーツケーキ(830円)デスsmilescissors

こういう時にしかcake食べない様にしているんで、大変美味しく頂きましたgood

ちなみに、もう1個。

Dsc00536←ミルクレープ(700円)デスnotes

黒猫はフルーツがいっぱい入っているcakeが大好きheartなんですhappy01でも・・・、次にcakeが食べられるのは何時だろう?(笑)

| | コメント (2)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »