« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

ハッピー♪

レアなモノ発見sign03

Dsc00531カールキャラカール(カエルさん)が入ってましたhappy01scissors

偶然安売りをしていて買ったカールに、滅多に入っていないキャラカールが入っているなんてsmile

きっと良いコトあるんだわup

| | コメント (0)
|

旬彩家 山治4

土曜にお友達と旬彩家 山治サンへ行って来ましたhappy01

Nec_0253本日の付き出し。鶏肉の天ぷらに梅肉ソースが掛かっていて、おかわりしたいぐらい美味しかったデスhappy02heart04

Nec_0255←オススメ焼きfishイサギの塩焼き。あまりの美味しさに、骨まで食べようとしてしまいましたcoldsweats01後、イサギをウサギと聞き間違いしましたし(笑)

Nec_0252小芋煮。味がしっかりしみ込んでいるのに、思った以上にあっさり味でしたdelicious

Nec_0250茄子 田舎煮。白ご飯が食べたくなる味に仕上がっていますwink

この他、最近メニューに加わった十割り蕎麦を食べました(勿論、蕎麦湯付きで)。店主サンの愛情いっぱいheart01お蕎麦は売り切れゴメンsadの商品なので、食べたい方は最初に頼むコトをオススメ致します。

何処へ出掛けててもココへ来てしまうぐらいお気に入りなんですhappy02heart04是非是非、機会があれば旬彩家 山治サンに立ち寄ってみて下さいネcat

| | コメント (0)
|

新宿インシデント

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの団長・平宅亮サンが出演されていると聞きまして・・・

Dsc00528

新宿インシデントを観てきましたhappy01scissors

平宅サンファンheart02としては、出演されてると知っていて観に行かないワケにはいかないでしょsign03wink

しかし、movieの内容は黒猫が期待していたのとは違ってて・・・sweat01かなりう~ん・・・coldsweats01って感じでした。

後、作品中、主人公の親友が袋叩きdashにあったり、顔を深く切られたshockり、右腕を切り落とされたwobblyり、最後はお腹を切られて腸がドロッsign01と出てきたりと、そこまで虐めなくてもsweat01というシーンが数々ありましてsweat02

上映が早くも縮小している意味がよく分かるような感じでした。まだ観ていない方は、DVDで観るコトをオススメ致します。

| | コメント (0)
|

スニーカー

先日こんなモノを買いました。

Dsc00527

ナイキshoeデスcatface

今履いているshoe達は、平均3~4年の付き合いなんですが、1足だけ6年近く履いているヤツがいましてconfident

そのshoeは、黒猫がshoeを集めるキッカケを作ってくれたヤツなんですが、とうとう穴が開いてしまって・・・bearingsweat01基本はdenimshoeなので、ローテーションが出来ないと、他のshoeもダメdownになっちゃいますしネsad

斬新shineな色と、低価格(アウトレット商品なので5,985円でした)だったので、10分程悩んでから購入しましたcoldsweats01今度sunの日に履こうと思いますcat

| | コメント (0)
|

サンダル

こんなモノを買いました。

Dsc00525

サンダル(6,195円)デスcatface

昔、お気に入りのサンダルをストラップが千切れるまで履き潰して以来、お気に入りのサンダルがなくてsad

最近流行りのサンダルだと、親指以外が地面に着く(笑)んで、サンダルを探すだけでも一苦労だったんですよねcoldsweats01

今回買ったのはそういう心配もなく、ストラップも付いているので靴擦れも少ないし大満足happy02heart04しかし、買ったのはいいケド、いつ履くんだろう?(笑)

| | コメント (0)
|

ナイシトール

遂に黒猫も買ってしまいました。

Dsc00526

ナイシトールデスsweat02

お友達がすでに飲んでいるんですが、「少しずつ効果が出てきたよhappy01」と。barの飲み過ぎでかなり太ってしまったので、神にも縋る思いで購入(笑)

健康診断までに1kgでもいいから痩せておきたいデスbearingsweat01sweat01sweat01

| | コメント (0)
|

グラン・トリノ

先日、お友達とmovieを観て来ましたhappy01

Dsc00524

グラン・トリノデスchick

仕事の相方サンが、「最後は予想通りの結果だったけど、良かったよぉhappy01」という話を聞きまして、速攻ticketを購入(笑)こういう時だけ俊敏に動けるんですよ(笑)

しかし・・・、お友達とも話していたんですが、最後の方は7つの贈り物に似ていたなぁとcoldsweats01後、作品中に出てきた主人公が所持していたグラン・トリノcarは格好良かったデスup

チェンジリング(過去のブログ)といい、グラン・トリノといい、クリント・イーストウッド監督の勢いは、もう誰も止められないデスねnotes

| | コメント (0)
|

旬彩家 山治3

ゴールデンウィーク中に旬彩家 山治サンに行って来たんですが、その時に食べたモノを紹介しますsmile

Nec_0244本日のお通し。左側の器には牛蒡が入っているんですが、最近牛蒡にハマッているので、食べながらニヤニヤしていました(笑)

Nec_0248←お任せ料理1・鰹のたたき。やはり旬のモノは食べとかなきゃネsign01fish大好きheart02なんで嬉しかったデスhappy01

Nec_0245←お任せ料理2・焼きfish。なんのfishか聞き忘れました(笑)が、めっちゃ美味しかったッスhappy02heart04

Nec_0246←店主サンの一押しsign01手作り十割り蕎麦。オススメの食べ方はデスcatface蕎麦自体の味がしっかりしているので、おつゆで食べるのが勿体無いぐらいデスup食べ終わった後は蕎麦湯も美味しかったnoteし。旅行先で十割り蕎麦を食べたコトがあるんですが、そこよりも愛情heart01いっぱいで美味しかったデスclover

最近あまりの忙しさdashに行けてないケド・・・。6月には食べに行けるかな?

| | コメント (0)
|

プチ贅沢15

GW期間中も働いていたんで、思い切ってプチ贅沢してみましたhappy02heart04

Dsc00514森永 抹茶牛乳プリン(季節限定)(コンビニ価格126円)デスcatface

プリンよりヨーグルト派なんですが、抹茶が好きheartなんで思い切って購入up思っていたよりあっさり味でgoodでも、何回も買って食べたいsign01って感じではなかったデスcoldsweats01

Dsc00523完熟バナナシュー(コンビニ価格125円)デスwink

banana好きheart02には見逃せない1品デス(笑)袋を開けた瞬間からbananaの匂いがlovely勿論、美味しかったupんですが、まるまま入ったbananaが食べ難かったデスwobbly

プチ贅沢ではないんですが、最近ハマッているbarがありまして・・・

Nec_0202OLD CROWデスhappy02

先日買った角瓶(過去ブログ参照)も好きだheart04と思っていたんですが、匂いといい、味といい、黒猫はバーボンの方が好きみたいデスcatface

次の給料yenが入ったら、酒屋サンまで行って買おうと思いますcat

| | コメント (2)
|

GOEMON

movieのタダ券をもう1枚頂いていたので、勢いに乗ってこんなmovieを観て来ました。

Dsc00521GOEMONデスhappy01

意外と歴史モノの作品が好きheart02なんで、公開初日に観て来ちゃいましたよhappy02heart04movieのタダ券がその日までだったってオチもあるんですケド・・・笑)

この作品はフルCGなんで、抵抗がある方にはオススメ出来ないデスねsweat01後、最後の方は、黒猫的にイマイチ共感出来ない終わり方だったので・・・coldsweats01要潤サンも呆気なく死んじゃうし・・・weep大沢たかおサンは素敵shineでしたよwink

ちなみに、パンフレットの横にあるのは、当日入場者プレゼントの主題歌cdデス。「おぉ~sign01TOSHIKIサン太っ腹sign03」って(笑)開けるのが勿体無くて、未だ聴いていませんsweat02そういや、レッド・クリフⅡのパンフレットも、主題歌cd付きのモノを買ったのに聴いていない(笑)そんなモンですよねcoldsweats01

| | コメント (0)
|

レイン・フォール 雨の牙

先日、お友達にmovieのタダ券を頂いたので、こんなmovieを観て来ました。

Dsc00522レイン・フォール 雨の牙デスcatface

予告編を観ている限り、面白そうupという印象だったんですが・・・coldsweats01途中から、「コイツが犯人じゃん?」とか、「どうせ、次はこうなるだろう」とか、考えている通りの展開になってしまってsweat02

ゲイリー・オールドマンサンを観に行きましたsign01というだけで終わってしまった感じデスbearingsweat01激しくドンパチやる感じでもなかったんで、そういうのがお好みの方にはオススメ出来ない作品デスねgawk

| | コメント (0)
|

一心寺シアター倶楽プロデュース 劇団天悟&特攻舞台Baku-団合同公演『愛ノチ空』②

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの平宅亮サンと二宮正晃サンが出演される公演・・・

一心寺シアター倶楽プロデュース 劇団天悟&特攻舞台Baku-団合同公演『愛ノチ空』を観て来ましたcatface

最初想像していた内容とは違っていたんですが、良い意味で裏切られたって感じで面白かったデス。一番気に入っているのは、始皇帝が登場するシーンですhappy02登場まで40分も待っていたのネsweat01みたいな(笑)

個人的には、殺陣が多いお芝居や、歴史モノのお芝居が好きheart04なんですケド、今回の様な作品もいいなぁと思いました。

劇団・本若サンのプロデュース公演が秋にあるので、それまでお芝居にfootが遠のきそうだなぁ・・・downと思っていたんですが、やっぱりお芝居が好きheart02なので、機会があればまたどんどん観て行こうと思いますcat

| | コメント (0)
|

一心寺シアター倶楽プロデュース 劇団天悟&特攻舞台Baku-団合同公演『愛ノチ空』①

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの平宅亮サンと二宮正晃サンが出演される公演・・・

一心寺シアター倶楽プロデュース 劇団天悟&特攻舞台Baku-団合同公演『愛ノチ空』が始まりましたhappy02heart04

最近仕事が忙しくdashて全くチェックしていなかった・・・shockこのままでは、劇団・本若サンファンとしては失格だわsweat01

コチラの公演日程は、2009年5月7日(木)19時~5月8日(金)14時~/19時~5月9日(土)14時~/18時~5月10日(日)14時~で、

Map2一心寺シアター倶楽にて、すでに始まっております。

お時間に余裕がある方、お芝居に興味がある方、どしどしfootをお運び下さいませ。勿論、どうにかこうにかして、黒猫も観に行こうと思っておりますcat

| | コメント (2)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »