« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

人形宮廷楽団1巻

黒猫が大好きheart01な作家サン・由貴香織里先生の最新刊shine

人形宮廷楽団 1 (花とゆめCOMICS) Book 人形宮廷楽団 1 (花とゆめCOMICS)

著者:由貴 香織里
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

発売日からは結構経っているんですがcoldsweats01先生が産休に入られていたんで、久しぶりの作品なんですよね(黒猫はその間、黒執事に出会ってハマりまくったんですが・・・笑)。

他にも好きな作家サンはいらっしゃるんですが、天使禁猟区だったり、伯爵カインシリーズだったり、黒猫のheartを捉えて離さない作品を多く残していらっしゃる作家サンなんですlovely

絵がとても綺麗shineなんで、book屋サンで遭遇した時は、是非paperに取ってみて下さいcatface

| | コメント (0)
|

201

土曜にお友達と毎月恒例のボーリングに行って来ましたhappy01

負けず嫌い(笑)の黒猫は、毎回勝負sign03させて貰っているんですが、4ゲーム終了(いつも5ゲーム投げてます)の時点で、勝負してる相手と50ピン以上差がついてしまっててbearingsweat01「今日は負けdownわぁ〜sad」といいつつ、密かに闘志punchを燃やしておりましてcoldsweats01

するとどうでしょう。最後のゲームで…

Nec_0214

自己最高スコア201を出しましたhappy02heart02

ミスしたのは4フレーム目のみ、10フレーム目もしっかり3回投げましたしhappy01scissorsあれよあれよと勝負sign03にも勝っちゃいましたcatface

黒猫の師匠からは「女子で初めて200越え見たぁwobbly」とwink黒猫はやれば出来る子なんですよ(笑)

| | コメント (0)
|

サボテン

こんなモノを頂きました。

Nec_0210

サボテンデスcatface

お友達から、「いつもpresentしてる側やから、たまにはpresent貰う側になってもらおうと思ってhappy01」とhappy02照れ臭かったケド、凄く嬉しかったheart02デス。

以前育てていた観葉植物budも長く育てられなかったdownので、今回はちゃんと育てられる様に頑張ります。

| | コメント (0)
|

旬彩家 山治1

黒猫が最近よく通っているお店・・・

Nec_0213_2旬彩家 山治サン。3月24日で6周年shineというコトで、お友達とお祝いを兼ねてrestaurantに行って来ましたhappy01scissors

とにかく黒猫の理想shine通りのお店なんですよhappy02heart04雰囲気を楽しむ、(料理を)見て楽しむ、(料理を)味って楽しむの3拍子が揃った素敵shineなお店デスlovely

Nec_0211本日の付き出し
揚げたてで衣がサクサクsmile

Nec_0209←お任せ料理その1・カンパチの薄造り
fishは新鮮shineでプリプリしてました。

Nec_0212←お任せ料理その2・ホタルイカの小鍋
ホタルイカってクセがあるので苦手wobblyだったんですが、ここのお店に来てから好きheart04になりましたnotes

Nec_0208←お任せ料理その3・ステーキ
こちらは醤油で頂きました。あっさりしていて食べ易かったデスgood

こちらの店主サンとはご縁があって仲良くcloverさせて頂いているんですが、黒猫の食べる量も、食べ物の好き嫌いも分かって頂いているんで、仕事で疲れたdown時はついつい寄ってしまいますheart

今度は海老料理をリクエストしようかなcat

| | コメント (0)
|

竹の子

先日、黒猫が最近よく通っているお店で食べました。

Nec_0207竹の子デス。

竹の子本来の旨みがじゅわ~っと口の中に広がって、超up美味しかったshineデスhappy02heart04別にグルメってワケではないんですがcoldsweats01

美味しいモノを食べると、心も体もホカホカになりますよネheart02他のモノも食べに行こうっとhappy01scissors

| | コメント (0)
|

しょうち

土曜日、野暮用で出掛けた後、友達と待ち合わせしてcafeをするつもりだったんですが・・・。あれよあれよと時間が微妙になってしまってsweat01よくあるコトなんですケド(笑)

「せっかくやし、restaurantに行くかsign01」という話になりまして、たまたま通り掛った居酒屋・料理酒房 しょうちへ入るコトに。

Nec_0203海鮮玉子サラダ

Nec_0204桜海老のかき揚

Nec_0205蓮根まんじゅう

Nec_0206つくねあっさり煮

と、この他2品程食べまして。意外と大食いupなのかも知れないと思いつつsweat02

焼酎の種類が豊富shineなので、焼酎好きな方には良い感じのお店かと。カクテルも多いんですが・・・、偏食の黒猫には飲めるお酒が少なかったcoldsweats01

後、オススメ商品がたくさんあり過ぎて、ちょっと見難かったかなぁdown個室だったんで、ゆっくり寛げるのは魅力的goodだけど。また新しいお店を開拓していますchick

| | コメント (0)
|

プチ贅沢14

給料日yenが過ぎたので、ここで思い切ってプチ贅沢してみましたsmile

Dsc00473モロゾフガトーサクラデス(値段忘れちゃいましたsweat02)。

元々モロゾフのお菓子は好きheart02なんで、大変美味しくshine頂きましたヨwink

Nec_0117六花亭バターサンドデスhappy01

近所の某paperズで北海道展をやっておりまして。賞味期限が近いdangerからという理由で、30%OFFで売っていたので買いましたbleah味は一緒デスからね。美味しかったshineデス。

Dsc00477←大チャンの大好きheartイチゴデスlovely

これは黒猫が買ったワケではないんですが・・・。美味しかったんで、つい(笑)

そろそろ出費を抑えないといけない時期がやって来ました。プチ贅沢も抑え気味にしなくちゃbearingsweat01

| | コメント (2)
|

007

先日、こんなmovieを観ました。

Dsc00474007 慰めの報酬デスhappy02

ボンド役のダニエル・クレイグサンはカッコいいshineんですケド・・・。とにかく、前作を観ていないと、このmovieにはついていけない感じデスねcoldsweats01前作の続きから始まっているので、「なんでここから始まるの?」って思っちゃうカモsweat01デス。

後は・・・、黒猫的には「まぁ、こんなモンかな?」という印象デス。食い付いて観るって程でもない感じがしました。アクションは良いので、好きな方は好きだと思いますcat

| | コメント (0)
|

新入団員

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンに新しい劇団員サンがhappy02heart04

20061110_255918福島健太サンですsmilecameraは某ブログよりお借りしています)

真紅組プロデュース公演でも、本若第四回本公演でも大活躍shineでしたよねhappy01

ちなみに、福島健太サンの少し前に入団されたのが・・・

Img20090126_1_t_2二宮正晃サン(cameraは某ブログよりお借りしています)

Img20080127_t_2渡辺ケイサン(cameraは某ブログよりお借りしています)

どんどん進化していく劇団・本若サンにeyeが離せませんよsign03

| | コメント (4)
|

マンマ・ミーヤ

先日、こんなmovieを観ました。

Dsc00482マンマ・ミーヤデスcatface

劇団四季がミュージカルをやっている時から気になっていたんですが、機会に恵まれず逃したワケなんですケドgawk

メリル・ストリープサンは・・・

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD] DVD プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2008/10/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する


プラダを着た悪魔の印象が強かったので、凄く新鮮shineでしたよhappy01

後は・・・、ミュージカルが好きheart02じゃないと楽しめないmovieじゃないかとdownそう考えれば、黒猫はミュージカルmovieいっぱい観てるなぁcat

| | コメント (0)
|

角瓶

ついにsign03買っちゃいましたhappy02

Dsc00505角瓶デスshineはい、意外とbarが好きheart02なんです(笑)

ホントは大好きheart04なリキュールbarがあるんですが、それはいつも行くBarでしか飲まないって決めていてcatface

作る人が変われば、味も変わっちゃうんでbearingsweat01大好きheart04過ぎるが故の、偏ったこだわりなんですcoldsweats01

その点、他のbarは全くこだわりがないんで、黒猫が作っても問題ないかな?と。

今日から早速堪能しますhappy01scissors

| | コメント (2)
|

さつまいも

先日、妹の誕生日shineに姉がbirthdayを買って来てくれたので、お裾分けして貰いましたhappy01

Dsc00503さつまいもモンブランデスlovely

黒猫の中で、さつまいもは野菜ではなくデザートshineのイメージが大きいんですよね。ジャガイモなどに比べると、かなり甘みが多いし。さつまいもを食す時は、焼くか煮るか蒸かして食べるコトしかないデスし。

で、このbirthdayはさつまいもの素材の味を生かしていて、めっちゃ美味しかったッスhappy02heart04黒猫が求めていたのはこの味やでぇ~って感じデスgood

近々、姉にお店の場所を聞いてみようと思いますcat・・・、ダイエットは何処へやら(笑)

| | コメント (0)
|

しかコロッケ

ちょっと前に用事があって、父方と母方の田舎へrvcarを借りて行って来ました(父方の田舎から母方の田舎まではrvcarで約40分ぐらいの距離なので)。

母方の田舎には道の駅という、ちょっとしたお土産屋サンがあるんですが、そこで名物sign03と書いてあったので、試しに買ってみるコトにしたんです。

Dsc00496しかコロッケ(150円)デスcoldsweats01

Dsc00495←中はこんな感じデス。

一緒に居た姉には「よく食べようと思うよねgawk」と(笑)以前から売っているのは知っていたんですが、毎回売り切れていたんですよ。だから、ずっと気になって気になってsweat01

食べてみたら・・・、やっぱりクセがありますねsweat02牛肉コロッケより獣臭いというか、なんというか。そして、また買うかと言われたら、多分敬遠すると思いますspa

| | コメント (0)
|

プチ贅沢13

久しぶりに、プチ贅沢してみましたhappy01

Dsc00478素材派PRETZ ムラサキイモ(128円)デスdelicious

思ってた以上にコレは美味しかったup以前、トマト味とかぼちゃ味を試したんですが・・・、黒猫好みではなかったheart03んですよねbearingsweat01でも、これはホントにgood

Dsc00481サントリー Gokuri ピーチ味(特価100円)デスchick

黒猫はコレのグレープフルーツ味が好きheart02なんですよね。昔は粒々が入っていて、それがなんともlovely

今回もそれを期待shineして買ったんですが・・・sweat02黒猫はやっぱりジュースが好きじゃないみたいデスcoldsweats01美味しいとは思うんですが、もう1回買うか?と聞かれたら、これっきりかなぁ?と。

Dsc00501バナナシリアルクッキー(105円)デス。

これはシリアルが好きheart04じゃないとダメかな?普通のクッキーと思って食べると痛い目に遭う感じ(笑)でも、食べ応えはあるので、興味を持たれた方は是非どうぞsign01

| | コメント (0)
|

ちゃ~ら~ へっちゃら~

先日、衝動買いをしましたcoldsweats01

Dsc00480ドラゴンボール 対決セット(365円)デスchick

何故かどうしても欲しくなってしまってsweat01理由はただ1つ、黒猫がフリーザ様好きheartだからなんですケド(笑)

以前、JUMP SHOPへ行った時には売り切れてた商品だったので、つい・・・ネcoldsweats01過去ブログをご確認下さい)ちなみに、中身は・・・

Dsc00479←こんな感じデス。一応、腕は動きます。勿論フリーザ様の尻尾も動きます(笑)

別にカッコいいlovelyって程でもない(笑)んですが、しっかり部屋に飾ってますcatfaceやっぱり最終形態のフリーザ様は素敵shine本来は超ちびっ子だけど(笑)

| | コメント (2)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »