« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

只今、お友達と鍋強化期間を継続中でしてhappy01先日、暁-AKATUKI-へ行って来ましたsmile

Nec_0184←今回黒猫達が注文したのは白鍋デス。あっさりしていて美味しかったデスwinkお腹がはち切れんばかりに食べましたよrestaurant

Nec_0185_2←こちらは、ここの名物(?)ふわ玉デスsmileお鍋に夢中だったので、いまいち味は覚えていません(笑)

お店はhospital跡をそのまま使用しているので、最初入るのに抵抗があったんですが・・・(hospital嫌いなんですgawk)。

店内にはいっぱいサインがありましたlovelyアンティック-珈琲店-サンのサインを見付けた時は、心の中で小踊りnotesしましたケド(笑)

今度は何処のお店に行こうかなcat

| | コメント (0)
|

紅茶とスコーンと

こんな漫画を買ってきました。

黒執事 6 (Gファンタジーコミックス) Book 黒執事 6 (Gファンタジーコミックス)

著者:枢 やな
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する


黒執事 6巻デスhappy02

毎回セバスチャンが表紙を飾っていたshineのに、今回はシエルなんだ・・・gawkセバスチャンの方が好きheartだけど、このシエルは可愛いheart02からいっかぁhappy01(笑)

まだ途中までしか読んでないんですが、シエルの弄られっぷりに萌え~heart04(笑)黒執事、最高デスsign03

| | コメント (2)
|

本若第四回本公演 『偽志倭仁伝』②

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの次回公演・・・

Dsc00419本若第四回本公演 『偽志倭仁伝』の稽古、順調に進んでいるみたいですネhappy01

劇団・本若サンのHPでちょくちょくチェックさせていただいているんですケド、なんとsign03新しく劇団員サンが増えたそうでhappy02heart04おめでたいデスよfuji

新劇団員サンは二宮正晃サンと渡辺ケイサンですcatface前回の本公演で出演されていたお2人デスねsmile今回はどんなお芝居をしてくれるのか期待デスhappy01scissors

何度も言いますが、公演日時は、2009年2月20日(金)15時半~/19時半~2月21日(土)14時~/18時~2月22日(日)13時~/17時~で、場所は・・・

Map4in→dependent theatre 2ndデス。

ボーッとしているとあっという間に公演日を迎えてしまうので、ticketはお早めにdanger劇団・本若サンのHPから予約出来ますよsmile

って、こうやって宣伝している黒猫が一番ticket取り忘れると思うんですが、十分注意しますbearingsweat01

| | コメント (2)
|

エンドロール

いつも行っているBarのスタッフ・Sチャン最後の日(詳細はコチラ)に、とあるtvドラマをやっておりまして(朝までbarを飲む覚悟だったので、録画して行ったんですケド)。

そのドラマの内容はさて置き(笑)、所々気になる人達が映っていたんですよhappy01そして、やっぱりエンドロールに名前が出てきましたよ。

Dsc00447ドヰタイジサンと浜口望海サンのお名前がsign03(黒猫のhousetvはまだアナログなんで、かなり写りが悪いですがsweat01

やっぱり嬉しいデスよね、応援している人の名前がパッと出てきたりするとcatface

STAR☆JACKSサンのHPでは、今後の出演情報が続々とUPされていますので、お見逃し無くhappy02heart04

| | コメント (0)
|

新作

先日デパートで買って来ました。

Dsc00446Vivienne Westwoodタオルハンカチデスhappy01heart04

前回購入してから結構(?)経っていたので、コレが新作shineだと思い込んでるんですが(笑)

clover柄にはちゃんとてんとう虫サンが居るんですよcatfaceheart柄も可愛いheart02し、定番のオーブ柄も素敵shineデスwink

最初はやっぱりデートheart01の時に使うべきカナ?デートする相手は未だ未定デスが(笑)

| | コメント (0)
|

綺麗に

先日、こんなモノを貰いました。

Dsc00460DHC 無料サンプルデスwink

無料会員登録をすると貰えるとのコトで登録したんですが。まぁ、もともとDHCには興味があったし、ビタミン剤とかはDHCを愛用していますんでsmile

一応女の子なんで、綺麗shineになりたいんですよねcoldsweats01ついでに痩せたいとも思っていますし。とりあえず、早くsleepyコトとbarを程ほどにするコトが黒猫には必要ッポイ感じデスsweat01

| | コメント (0)
|

自己ベスト更新!

毎月恒例になっているボーリング大会に行って来ましたcatface

今回は土曜日だったからなのか、5時間程待たされまして・・・bearingsweat01次回は確実に予約していこうsign01って固く誓い合いました(笑)そんな中、またしてもやってしまいましたよsign03

Nec_0186←自己最高スコア178デスhappy02heart02

今まで自己最高スコアが174だと思っていたんですが、そういや11月に177に更新してたんですよね(笑)でもでも、1ピン増えただけでも成長デスよhappy01

平均スコアが120から125にUPupしましたし、次回からの目標は平均スコア130デスnotes

| | コメント (0)
|

奇跡の花

先日、こんなモノをプレゼントしてきました。

Nec_0183奇跡の青い薔薇デス。

Nec_0182←違う角度から。

たまたま通った花屋サンに偶然売ってまして。本来青い薔薇ってなかなか手に入らないんだそうです。そういや、近所の花屋サンとかも置いてないなぁと。

そんな滅多に見られない奇跡の薔薇を見付けてしまったからには、奇跡が起きて欲しい人にあげようと。メルヘンチックですみませんcoldsweats01

すぐにってワケには行きませんが、近い内に奇跡shineが起きてくれたらなぁheart02と思いますcat

| | コメント (4)
|

多分・・・

いつも行っているBar・ダブルデッカーのスタッフ・Sチャンが1月17日で卒業するとのコトで、卒業お祝いpresentを持って行ってきましたhappy01

Sチャンとは12月ぐらいから顔を合わせる様になった(もっと前からいらっしゃったのに、なかなか顔を合わすコトがなくてcoldsweats01)んですが、ホントに可愛いheart02子でcatface黒猫には持ってない可愛らしさheart04が溢れ出ている子なんですよ。

予想はしていたんですが、Sチャンとなかなかしゃべる機会がなく・・・weepなので、顔は知っているケド話したコトが無い常連サンといっぱいしゃべりまくりました(笑)いや、マスターがそういう風に仕向けたんですケドsweat02

いつもなら飲ませてくれないdownマスターも、「黒猫チャン、今日はbar飲んでもいいよぉ~happy01」と上機嫌で(笑)黒猫の大好きheartなリキュールを思う存分飲ませて貰いましたsmileってか、頼んでも飲ませてくれないBarって・・・、ねぇ(笑)

なんだかんだと8時ぐらいまでそのBarに居ましたネsweat01確か22時半に入ったんですケド(笑)楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうってコトでwink(笑)懲りずにまた飲みに行きますヨhappy02heart04

・・・、そういや、黒猫が大好きheartなリキュールって、多分黒猫しか飲んでない気がする(笑)だってマニアックなんだもんcoldsweats01

| | コメント (0)
|

ハ~イ!ケン!

「Hisign01Barbiesign03」「Hisign01Kensign03」で始まる楽曲があります。

Aquarium Music Aquarium

アーティスト:Aqua
販売元:Universal
発売日:2001/07/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する


AQUABARBIE GIRL(愛しのバービー・ガール)デスhappy01

高校生の時にお友達からcdを借りまして、そっからハマッたんですheart04生茶のCMで流れていたCARTOON HEROES(カートゥーン・ヒーローズ)が超有名shineなんですケド、他の曲もいいデスよhappy02heart02

ちなみに、2007年から再結成(元々活動休止だから、再活動かな?)しまして、LIVEも精力的に行っているとか。日本にも来てLIVEやって欲しいデスlovely

| | コメント (0)
|

積極的?

普段はかなりの出不精dashなんですが、ここぞsign01という時には何処へでも行く子なんだなと気付きましたcoldsweats01

もう日付が変わろうとした土曜の深夜night昨日一緒に飲んでいたお友達にmailtoしてみると、「今、SチャンといつものBarで飲んでるよ」とphonetoを頂きまして。

すでに最終trainはないし、お風呂spaに入りかけていたトコロへの知らせ。いつもの黒猫なら「また次回があるし」と断っていたんですが、何故か「今から行くよhappy02お店も開けて貰う様に頼んでsign03」とハイテンションupになりましてcoldsweats01

ずっとすれ違いばっかりで会えなかったSチャンをここで逃すまいと(笑)半年振りの再会に心躍らせてタクシーcar使ってBarへと行ったワケなんです。

しかし、そのBarで金曜は23時半まで飲み、土曜は6時半まで飲みcoldsweats01黒猫って意外とタフなんだなぁと(笑)勿論この日も5時半ぐらいまでマスターとアルバイトの女の子と5人で飲み明かしましたsweat01

そろそろ昔みたいに飲み代を稼ぎに繰り出すかな?(笑)

| | コメント (2)
|

豆乳チゲ鍋

まだまだ続いています鍋強化期間。今回はTORAMARUというお店へ行って来ましたhappy01

まず飲み物からなんですが・・・

Nec_0179トキメキりんごジュースを飲みましたsmile飲んだ瞬間、心がトキメキshineましたよ(笑)

Nec_0178←コチラはお通しデス。いくらが美味しかったdelicious

これ以外に単品もたくさん食べたハズなんですが、あまりの美味しさにcamera取り忘れましたcoldsweats01まぁ、いつものコトなんですケド(笑)

Nec_0177←そして、コチラがメインの豆乳チゲ鍋デスheart02

とにかくお豆腐が美味しくてlovelyパクパク食べちゃいましたhappy02締めに食べた即席めんも美味しかったデス。

次の鍋はもつ鍋・・・。食べるコトばかりに集中してダイエット忘れない様にしなきゃbearingsweat01

| | コメント (0)
|

体重

突然デスが、若干正月太りしてしまいました(笑)

まぁ、毎年のコト(笑)だし、少し時間が経てば元の体重に戻るので深く考えていなかったんですが、健康のコトを考えて運動はしなくちゃなbearingと思ってたんです。

すると、黒猫の上司・Tサンと黒猫の相方・Uサンも年末年始で美味しいshineモノを召し上がられたそうで、「ダイエットしたい」という話になりまして。すると、Uサンから提案が。

誰が一番早く痩せられるか競争しましょうsign03痩せた人には残りの2人がご褒美shineをあげるってコトでhappy01scissors

確かに、人と競争していると人間って結構頑張っちゃいますから、お互いに良い効果upを生むカモhappy02heart04というコトで、今日からダイエット大作戦を決行sign01するコトになりましたsmile

細くなってご褒美shineが貰えるなんて素敵lovelyしかし、3人共新年の挨拶で頂いたお菓子を食べた後での決意(笑)ちゃんと頑張ろうっとcoldsweats01

| | コメント (2)
|

新年会

約束したお友達と合流して、近くの神社へお参りに。元旦にも引いたおみくじをまた引きました(笑)

今回は中吉sign01確実に運気が上がってるup(笑)良いコトばかり書いてあったので気持ちもホクホクheart

その後はしゃぶしゃぶ しゃぶ家でしゃぶしゃぶをお腹いっぱいになるまで食べてきましたdelicious値段の割には結構美味しくて、ガツガツ食べちゃいましたcoldsweats01当分お肉は食べたくないなsweat01

2週間前にも会ったのに延々としゃべり続ける黒猫達(笑)仲良しcloverの証拠デスhappy02heart04みんな大好きだぁ~happy01

新年から楽しい時間を過ごせて黒猫は幸せ者デスheartこれからもみんなのコト大事にしたいと思いますwink

| | コメント (2)
|

新しい

昨日はお友達と約束をしていまして、待ち合わせまでに時間があったのでフラフラ~とウィンドーショッピングをしていました。そして・・・

Dsc00445←新しい帽子を購入しましたhappy01

勿論衝動買いッス(笑)確か2,000円でおつりがきました。ベロア生地なんで秋maple・冬snowにしか使えないんですが、最近している服装にピッタリshineなんでwink

買って早速かぶってましたcoldsweats01どんだけ気に入ってんsign02って感じで(笑)また遊びに行く時かぶって行こうと思いますsmile

| | コメント (0)
|

プレゼント

先日、お友達からお土産を頂きました。

Dsc00431バズライトイヤーのキーホルダーですwink

こちらスイッチを入れるとピカピカflair光ります。とっても可愛いデスheart04

お友達は旅行券が当たり、それを使って東京ディズニーリゾートへ行って来たそうデスhappy01そういや、黒猫は何年も行ってないなぁ。それ以外で東京へは何回も行っているのにcoldsweats01

今年はLIVE以外で何処か遊びに行ける様にしなくちゃなぁ。出来ればお一人様以外でも行きたいなぁ(笑)

| | コメント (0)
|

ビール

以前ブログパーツを載せて商品を当てようキャンペーンに応募してまして、それが見事当選sign01しました。

Dsc00430明治ラガー大正ラガーデスsmile

まさか当たるとは思っていなかったんで・・・。黒猫は炭酸系は全く飲めないのに(笑)なんでも応募してみるモンなんだなってコトを実感しましたcatface

せっかくなので、beer大好きな父にpresentしました。あんなに大喜びした父を見たのは久しぶりでした(笑)

| | コメント (0)
|

コラボ

黒猫自身のために、こんなモノを買いました。

Dsc00434evianデザイナーズボトルデスhappy02heart04そうデス、ジャン・ポール・ゴルチェとのコラボなんですsign03

Dsc00433←箱入り(1,575円)と瓶のみ(1,260円)の販売があるんですが、ここはやっぱり箱入りでしょうsmile

しかし、買ったからといってすぐ飲んでしまうのは勿体無いなぁと・・・coldsweats01腐らないうちには飲みたいデス(笑)

| | コメント (0)
|

初詣

SCARECROW 元旦LIVE(詳しくはYour Garden, My Flowerまで)に参加するために東京へ行って来たんですが、そこでお友達と初詣に行って来ました。

行って来た神社は・・・

Dsc00443神田明神デスhappy01

コチラは縁結びの神様だそうで、ここ数年ガールズトークが出来ないsweat01黒猫のためにこの神社を選んで頂いたと言っても過言ではないsign03(笑)

Dsc00441←黒猫達の後からも続々とたくさんの方々がお参りに来られていました。さすが元旦だなぁと。

この後おみくじを引いたんですが、黒猫はでした。なんだか微妙かなcoldsweats01と思ったんですが、書いてある内容は良いコトばかりだったので、とりあえず一安心デスconfident

今年も良いコトいっぱいありそうな予感がしますhappy02heart02

| | コメント (0)
|

年越し

昨日食べました。

Dsc00432年越しうどんデスhappy02

温かいそばが嫌いなんで、自然とうどんを食べちゃうんですよねcoldsweats01しっかり海老天を買って来て食べましたよ。

そして、ずっとお笑い番組を観ていた黒猫(笑)昨日まで夜中nightバイトしていたんで、なかなか寝付けず・・・gawkこりゃbullettrainで寝るしかないsweat01

| | コメント (6)
|

あけました。

あけましておめでとぉございますhappy02

昨年はたくさんの出会いがあり、たくさんの方にお世話になり、ホントに良い年を過ごすコトが出来ました。皆様、ありがとぉございましたhappy01

今年は今まで敬遠していた新しいコトにチャレンジしたいと思っています。目標があると色んなコトを頑張れますしねsmile黒猫は続けるコトが大の苦手wobblyなんで、1日でも長く続く様に祈ってて下さい(笑)

そういえば、紅白歌合戦出演までの間、羞恥心がスタンバイしていた場所って・・・、絶対SHIBUYA BOXXデスよね?見慣れた光景が・・・(笑)分かる人にしか分からないネタでしたcoldsweats01

| | コメント (0)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »