« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

JUMP SHOP

先日JUMP SHOPへ行って来ました。最近のJUMPは読んでいないので、「面白くないかも~gawk」と思っていたんですが・・・

超楽しい~happy02超面白い~happy02(笑)

狭~い店内を1時間以上居たと思います(笑)同じトコロをグルグルしても飽きません。鳥山明先生のドラゴンボールに関しては、売り切れ商品続出sign03黒猫が好きなフリーザのフィギュアも売り切れてましたcrying

そんな中、こんな商品を買いました。

Dsc00420るろうに剣心ー明治剣客浪漫譚ーの手拭い(600円)デスsmile

とにかく大好きheartなんです。特にsign01志々雄真実が大好きheartなんですhappy02heart02絶対剣心より強いと思うんだけどなぁgawk
(ちなみに、今SHOPで商品を買うと、左に写っているJUMP40周年記念シールが貰えます)

今度行った時にはフリーザ様のフィギュアをGETしたいと思いますcat

| | コメント (4)
|

ケータイを

某バンドのチケット代を振り込みに行った帰りのコト。

mobilephonemailtoが来たのでポケットからmobilephoneを出したトコロ、向かいからやって来た早足のサラリーマンの方とぶつかりまして。まぁ、そこまでは良かったんですが・・・

ぶつかった衝撃でmobilephonepaperから離れ、デコボコした壁に激突sign03

ぎゃ~shockshockshock

壊れてはいなかったんですが、mobilephoneの角が欠けましてbearingsweat01まだ1年も経ってないのに、後1年半はこのmobilephoneを使う契約してるのに・・・crying

水没が得意技(笑)な黒猫なので、これ以上壊さない様に気をつけますsad

| | コメント (0)
|

ブーツ

「黒猫暇やろ?t-shirt買いに行くからついて来て」と、来月旅行に行く妹に誘われて買い物へ行きました。

黒猫は何も買うつもりじゃなかったんですが・・・

Dsc00421ブーツ買っちゃいましたcoldsweats01

今履いているブーツが潮時だったんでsweat01ついでに、ジーンズをブーツインして履きたかったんで、この形が黒猫には理想的だったんです。

バーゲンまでは何も買わないでおこうsign01とか思っていたんですが・・・。意思が弱い子なんです(笑)

早くバーゲンの時期にならないかなぁ?冬にも履けるboutiqueが欲しいgawkし、下着のサイズ変わっちゃって更に数がないから高くなっちゃったしsad

誰か買い物上手な方、素敵なお店があったら教えて下さいcat

| | コメント (0)
|

黒猫がいるbuildingは本社が岐阜県にあります。この時期に届くのが・・・

Dsc00418デスcatface結構大きいデス。

先日黒猫のhouseの裏になっている柿をお友達に配ったんですが、その2倍はありました。1人で1個食べたらお腹いっぱいデスsweat01

ちなみに、「社内で食べよう」と課長に言われていたにも関わらず、黒猫と黒猫の相方サンは黙って持って帰りました(笑)

| | コメント (0)
|

劇団天悟 第18回公演 『三つの輪舞』番外編

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの団長・平宅亮サンが客演されるお芝居・・・

10100928860_3劇団天悟 第18回公演 『三つの輪舞』を観終わってからのお話。

中川真美サンのお力で平宅サンとお話出来るコトが出来ましたhappy02happy02happy02緊張wobblyがバレない様に、必死にクールな黒猫を演じていました(笑)

そして、平宅サンから一言。「来月から京橋花月にちょい役で出るねんhappy01」と。

・・・、「えぇ~sign02そうなんですかcoldsweats02早く言って下さいよぉbearingsweat01」と、平宅サンをビックリさせる様な反応を見せてしまいましたcoldsweats01

来月って言ったら、もうすぐじゃないですかsign01しかも、月曜から土曜の夜の部に出演されるとおっしゃるんですから、ファンとしてはfootを運ばなくてはなりません。来月の予定を調整しなくちゃheart04

こうやって皆サン有名になっていくんですねlovely嬉しい様な、でもちょっぴり悲しい様な・・・。でもでもsign03たくさんの方に平宅サンの良さを知ってもらいたいデスsmile

来月からも平宅サンの活躍に期待したいと思いますcat

| | コメント (2)
|

劇団天悟 第18回公演 『三つの輪舞』②

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの団長・平宅亮サンが客演されるお芝居・・・

10100928860_3劇団天悟 第18回公演 『三つの輪舞』を観て来ましたhappy02heart04

お話は大きく分けると2つ。
1つは黒船来航で大きく国が変わろうとしている時代に生きた1人の歌舞伎役者のお話。
もう1つは、その歌舞伎役者の生き様を描いた作品を上演しようと奮闘している舞台のお話。

感想は・・・、面白かったデスhappy01劇団天悟の皆サンの演技も素敵shineだったんですが、コメディユニット磯川家島岡亮丞サンの演技に注目して観させて頂きました。

勿論今回も平宅亮サンのコトは穴が開くんじゃないかと思うぐらい観ていましたよwinkやっぱりカッコいいshineなぁ~catface後、ズボンが微妙に短いのが気になりました(笑)

受け付けでは、野村ますみサンと中川真美サンのお姿がhappy01いつ見てもお2人とも綺麗shineデスよねheart02今度美容法をお聞きしなくてはsign03

コチラの公演は明日が最終日デス。ご興味がある方は是非劇団天悟サンのHPをどうぞcat

| | コメント (0)
|

豆乳鍋

今月よりお友達と鍋強化期間restaurantと題しまして、美味しいお鍋を食べ歩くコトにしました。

そして、記念すべき1回目に選ばれたのが・・・

地鶏料理と自然豆福 がっちりデスhappy01heart04

Nec_0172←お通し(付き出し)は大根と鶏肉を炊いたヤツでした。大根に出汁がしっかりしみ込んでいて、おかわりしたいぐらい美味しかったデスnotes

他にも何品か注文したんですが、どれも美味しかったぁcatface鶏のお造りは日本酒bottleと一緒に頼みたい1品でしたよdelicious(黒猫はbarと一緒に食べました)

Nec_0171←メインの豆乳鍋の登場デスhappy02とにかく美味しかったsign03猫舌なのに、パクパク食べてましたよ(笑)

後、コチラのお鍋のシメは、ご飯、うどん、パスタから選べます。パスタって意外coldsweats02と思ったんですが、これがまた美味しくてwink

普段すぐお腹いっぱいになってシメまで食べられない黒猫デスが、しっかり食べちゃいましたbleahあまりの美味しさにcamera撮り忘れましたし(笑)

次回の予定はうどんすきheart食べ過ぎて太らない様に気をつけなくちゃbearingsweat01

| | コメント (2)
|

お土産

ボーリング大会を一緒にしたお友達からお土産を頂きました。

Dsc00416じゃがポックル(左・北海道土産)と、あんず姫(右・長野土産)デスhappy01scissors

なんでも、じゃがポックルはなかなか手に入らないお土産(お1人様2個までだったらしいデス)だそうで、なんだか食べるのが勿体無い(笑)

あんず姫は黒猫好みの味で、超ハッピ~notesパクパクっと食べちゃいましたcatface黒猫が長野旅行した時は見たコトなかったなぁ~。

Dsc00415北海道限定キティちゃん(ジンギスカン)デスhappy02

可愛いheart02やないか~いbarbar(←髭男爵風・・・笑)頂いて早速mobilephoneに付けました。他の皆も貰ってるのに、付けた途端皆に自慢しました(笑)

そういえば、最近LIVE三昧で旅行してないなぁbearingsweat01でも、来年の1月2月は怒涛のLIVEスケジュールになりそうなんですよねぇcoldsweats01もう少し旅行はお預けデスsad

| | コメント (0)
|

新記録!

お友達と毎月恒例ボーリング大会をしてきましたhappy01今回はフルメンバーだったので、テンションもいつも以上でsmile

そんな中、ハイテンションupにより磨きshineを掛ける出来事がsign03

Nec_0173←自己最高スコア177を叩き出しましたhappy02heart02

それまでは174だったんで、3ピンしか更新出来てないじゃんって言われたらそれまでなんですケドcoldsweats01毎日握力鍛えてるのが良かったのかもheart04

とあるゲームを達成sign01したのでcameraも撮ってもらえたし、楽しい1日を過ごしましたcat

| | コメント (0)
|

大人買い(笑)

昨日は給料日yenでした。なので、ここぞとばかりに色々必需品の買い出しをしておりまして。ふらふら~っとお店に入って発見sign03してしまったんですcoldsweats02

Dsc00413うまい棒 たこ焼き味(復刻版)デスhappy02heart02

実は、うまい棒たこ焼き味を製造していた工場が火事にあって、今まで製造されていなかったんですよbearingsweat01

「うまい棒と言えばたこ焼き味sign01」ってぐらい一筋shineだったんで、製造していなかった時はホント悲しくて悲しくてcryingもうルンルンheart04でレジに並びましたよ(笑)

今回のモノは復刻版というコトで、黒猫好みのちょっと硬めうまい棒ではないdownんですが、やっぱり美味しいupデスsmile機会があれば、食べてみて下さいネcat

| | コメント (0)
|

ハンドルネーム

とある方の日記でハンドルネーム占いをされていたので、黒猫も何気に試してみたトコロ・・・

凶!shockshockshock

ちょっと待ってくれよと(笑)ラッキーカラーの黒と、つり目で猫みたいなトコロから『黒猫』と付けたのにこの結果って・・・coldsweats01ちなみに、昔のハンドルネームは大吉でした(笑)

これではいかんsign03と思い、何度か試してみました(やはりは嫌なんですよsadsweat01)そして・・・

黒ニャンコ黒にゃんなら大吉!
黒☆猫
なら中吉!

との結果が出ました。確かに猫には変わりないんですが、ニャンコにゃんってどうよcoldsweats02と思ってしまいまして(笑)せっかくなので、黒☆猫に変更しようと思います。でも、日記中は黒猫のままで書いていきますケド、何か?(笑)

余談デスが、Black☆Catだと大吉!でしたwink気になる方はハンドルネーム占いで試してみて下さいネcat

| | コメント (4)
|

劇団天悟 第18回公演 『三つの輪舞』①

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの団長・平宅亮サンが客演されるお芝居・・・

10100928860_3劇団天悟 第18回公演 『三つの輪舞』が来週より始まりますcatface

最近STAR☆JACKSサンの話題が多かったんですが、黒猫にとっては平宅亮サンは別格なんですhappy02heart04平宅亮サンに出会わなければ、お芝居を好きになるコトもなかったと思いますしwink

日時は11月19日(水)19時~20日(木)14時~/19時~22日(土)13時~/17時~23日(日)13時~/17時~で、場所は・・・

Map1一心寺シアター倶楽デスconfident詳しくは劇団天悟サンのHPまでどうぞchick

ちなみに、劇団天悟サンのHPでticket予約されますと、口座振り込みになるそうデス。お時間に都合がつかない方は、チケットぴあでも販売しているそうなのでそちらをどうぞcat

| | コメント (7)
|

プチ贅沢12

ここ何日か荷物を送るコトが多く、あまり行かないコンビニ24hoursへ何度か行った時のコト。本来なら、給料日yen後にしか買い物しないんですが、ついつい買ってしまった商品があります。

Dsc00406←タカナシのバナナラテ(138円)デスhappy02

はい、相変わらずのbanana大好きっ子デスが、何か?(笑)だって、bananaは皮を剥くだけで美味しく食べられるんですモンcatface

で、コチラのお味デスが・・・、まぁ、アレですよ(笑)美味しいんですケド、もう1回買って飲もうって感じではなかったデスcoldsweats01

最近barの飲み過ぎで、若干感覚がマヒしているのかもしれませんshockでも、やめられないモンなんですよね、barを飲み出すと(笑)あぁ、また飲みに行かなきゃなぁ~(笑)

| | コメント (0)
|

STAR☆JACKS Live House Act 『弁天推参~粋後姿明治白浪~』③

8月にThe Premium Story『柘榴坂の仇討』を成功させたSTAR☆JACKSサンの公演・・・

OmoteSTAR☆JACKS Live House Act 『弁天推参~粋後姿明治白浪~』を観終わってからのコト。

4月に行われた公演が遂にsign03DVD化されまして、予約していた黒猫は会場でcdを受け取れる様にお願いしていたんです。

グッズ販売受付にいらっしゃったのは浜口望海サン。「そういえば、4月の公演の時もこうやって顔を合わせたんだわ」と思いつつ、多分黒猫のコトは分からないだろうと思っていたんですが・・・。

予約票の名前を見るなり、「サイン入りデスよねhappy01」と笑顔でcdの袋を開ける浜口望海サン。そしてドヰタイジサンを呼び寄せ、「宛名は黒猫サンだから」と・・・。

きゃ~sign03黒猫のコト覚えていらっしゃる~happy02heart02

それからテンション上がりまくりupデスよsign03もう何をしゃべったのか分からないぐらいに(笑)多分、客演作品を観に行きますとは言えたハズcoldsweats01

Dsc00410←表面に浜口望海サンとドヰタイジサンのサインを。

Dsc00409←裏面に石田龍昇サンのサインを頂きました。

出来るだけ絵にかぶらない様にという心遣い。ホントに優しい方々だなぁと再確認した瞬間でしたconfident

ちなみに・・・

Dsc00407←森の石松外伝のcdを持って行くのを忘れサインもらえず(笑)客演の時には必ず持って行こうsign01と誓いましたsweat01

| | コメント (2)
|

STAR☆JACKS Live House Act 『弁天推参~粋後姿明治白浪~』②

8月にThe Premium Story『柘榴坂の仇討』を成功させたSTAR☆JACKSサンの公演・・・

OmoteSTAR☆JACKS Live House Act 『弁天推参~粋後姿明治白浪~』を観て来ましたhappy01scissors

今作品は泥棒のお話。前作では出演されていなかったドヰタイジサンが主人公・弁天となって大暴れして下さいましたwink背中の弁天も凄かったデス。

そして、今回一番気になったのは浜口望海サン。あの悪役は超upハマリ役だったと思うのは黒猫だけでしょうか?チョイ悪な役をやってらっしゃる方が好きheart02なのかもしれませんcoldsweats01

会場となったFlamingo the Arushaは食事をしながらショーが楽しめるLIVEレストランなんですが・・・。お芝居に集中してるとrestaurantのコトを忘れちゃって冷めちゃうという悲しい現実(笑)

お芝居が終わり、2部のダンスショーまでの休憩時間に上島洋子サンとばったりsign031人で「これは偶然じゃなく必然なんだわshine」と思いました(笑)だって、丁度劇団・本若のコト考えてたんですモンcatface

Nec_0124←会場前に置いてあった看板デス(rainのお陰で若干見難いデスが・・・)。

次回公演は2009年夏頃予定とのコト。今年たくさん活動されていた分、時間が空くのは淋しくもあり、それでいて楽しみでもあり・・・。個々の活動もありますので、遠くから応援させて頂きますヨcat

| | コメント (0)
|

笑うしかない

先日、お友達とボウリングに行った時のコト。

いつもなら握力を鍛えたり、腕の筋肉を鍛えたりしている黒猫なんですが、仕事で精神的に参っていたwobblyコトもあり、サボっていたんですよねsweat01すると、どうでしょう・・・

Nec_0121ストライクの後に1本ずつって(笑)

まぁ、たまにはありますよねcoldsweats01一応、この後のスコアはいつも通りでしたが・・・。次回からはちゃんと鍛えていこうと心に誓いましたbearingsweat01

| | コメント (2)
|

松茸

旬な食材といえば・・・

Nec_0118松茸デスlovely(勿論、国産品デス)

父の知り合いから譲って頂きました。焼き松茸で頂いたんですが、約20cmもあって食べ応えもあり大満足happy02heart02

食欲の秋って最高sign03と思いつつ、ブクブク太らない様にしないといけないなぁ~とcoldsweats01

| | コメント (0)
|

ブーリン家の姉妹

こんなmovieも観て来ました。

Dsc00393ブーリン家の姉妹デスconfident

はい、またしても歴史モノなんです。だって好きなんですモン(笑)

この作品はホントに歴史が好きか、役者サンが好きじゃないと楽しめないと思います。簡単に言ってしまうと、姉妹で1人の男を取り合うって感じなんでwobbly

そして、この作品を観ると・・・

エリザベス DVD エリザベス

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2008/08/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

エリザベス : ゴールデン・エイジ DVD エリザベス : ゴールデン・エイジ

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2008/08/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

が観たくなりました。それは何故か・・・。movieの最後と関わってくるんですよ。歴史をご存知の方なら、きっと意味が分かってくるハズsign01気になる方は、是非劇場に足をお運び下さいcat

| | コメント (0)
|

レッドクリフ Part 1

黒猫が住む地域は、毎月1日はファーストデイと言って誰でもmovie1,000円で観られます。勿論、黒猫がこの機会を逃すワケには行きませんsign03(笑)

そして、こんなmovieを観て来ました。

Dsc00401レッドクリフ Part 1デスhappy01heart04

三国志を全く知らない(笑)のにも関わらず、夏から待ち焦がれた作品デスhappy02歴史movieは結構好きなんでwink

そして、黒猫の様な三国志を知らない方に朗報shineデス。movieが始まる前に、何とsign01親切に三国志の解説をしてくれるんですねcatfaceよりmovieを楽しむコトが出来ましたsmile

ご存知の方も多いとは思いますが、この作品はPart 1とPart 2に分かれた全2部作品となっております。そして、Part 2の公開は2009年4月公開が決まっております。

ちなみに、黒猫のオススメ俳優サンは孫権役・チャン・チェンサンと、関羽役・バー サンジャプサンです。機会があれば、是非観に行って下さいcat

| | コメント (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »