« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

真紅組プロデュース公演 『はしひめ ~Osaka 1837~』(ネタバレ)

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの団長・平宅亮サンが出演されるお芝居・・・

Hashihime_chirashi2真紅組プロデュース公演 『はしひめ ~Osaka 1837~』デスが、黒猫の気に入ったシーンを紹介しますhappy01(黒猫目線なので悪しからずpaper

1つ目は、爺が杏に「大丈夫、大丈夫、ポン!」というシーンデスcatface

いつも突っ張っている杏チャンだけど、爺の前ではやっぱり子供なんだぁと。あんな子供が居たら、黒猫は大人なのに大きな子供デスよcoldsweats01

2つ目は、花見の時におゆうサンと佐々木様が話しているシーンデスheart

「忠義を尽くすのが・・・」と言っている佐々木様デスが、おゆうサンには勝てないんだなぁと(笑)大人な2人のやり取りにウットリheart02

3つ目は、桔梗サンの早着替えデスsmile

桔梗サン、一体いくつ衣装を持っているのでしょう?そして、舞台裏は相当ハードなハズsweat01本当にお疲れ様でした。

4つ目は、柘榴サンに呼び込みを任せるシーンデスconfident

花梨サンの代わりに大役を承った柘榴サン。意気込んで会場のお客様に「お客様、遊ぶ?」と声を掛けるトコロが相当ツボに入りました(笑)

最後は、やっぱりラストの殺陣のシーンデスhappy02heart04

とにかく、風吹サンがカッコいいlovelylovelylovelyずっと風吹サンばっかり観てました(他の役者サン、すみませんsweat01)桔梗サンが風吹サンに惚れるのもよく分かりますheart01だから、黒猫も東京まで公演を観に来ているんですがcoldsweats01

今回の公演はホントに良かったデスgood気が早いんですが、次回公演も期待してますヨcat

| | コメント (0)
|

真紅組プロデュース公演 『はしひめ ~Osaka 1837~』⑨

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの団長・平宅亮サンが出演されるお芝居・・・

Hashihime_chirashi2真紅組プロデュース公演 『はしひめ ~Osaka 1837~』東京公演を観て来ましたhappy02heart02

朝からbusに乗って東京へ行き、何処かを観光するワケでもなく劇場へ行って芝居を観て、そのまま夜行busで帰って来るという弾丸ツアーだったんですが・・・coldsweats01

会場の入り口では上島洋子サンと池原真一サンがお出迎えして下さいましたhappy01「わざわざ大阪から来たんですかsign02coldsweats02」とビックリされちゃいましたがsweat01黒猫は暇人というコトで(笑)

今回は芝居を観るというコト以外に目的がありまして・・・。それはきんのさかなたなかひろこサンと握手するコトsign01見事達成してきましたhappy01scissors近くで見てもお美しい・・・shine

お芝居が終わり、会場を出たトコロで平宅亮サンにばったりlovely少しだけお話させて頂きましたhappy02heart04いつもは緊張してしまうので、ダッシュdashで会場を後にしていたんですがcoldsweats01小心者の黒猫なのですsweat02

今回の公演も残すトコロ、後2日。詳しい情報は、真紅組サンのHPでご確認下さい。千秋楽は最高の盛り上がりが期待出来ますヨcat

| | コメント (0)
|

真紅組プロデュース公演 『はしひめ ~Osaka 1837~』⑧

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの団長・平宅亮サンが出演されるお芝居・・・

Hashihime_chirashi2真紅組プロデュース公演 『はしひめ ~Osaka 1837~』デスが、まもなく東京公演が始まりますhappy02heart04

日時は、2008年9月19日(金)19時半~9月20日(土)15時~/19時半~9月21日(日)13時~/17時~9月22日(月)15時~/19時半~9月23日(火・祝)15時~で、場所は・・・

Map20080303シアターグリーンデスpenguin詳しい情報は、真紅組サンのHPで確認して下さい。黒猫も東京まで観に行っちゃいますsmile

| | コメント (0)
|

花火

土曜にお友達と大いに遊びまくりましたhappy02heart04

ボーリングして、ダーツして、ビリヤードして、カラオケして・・・smile途中遊び疲れて寝てしまったsleepyんですが・・・bearingsweat01(Sチャン、Zチャン、ゴメンよcrying

たくさん遊んだ後は、たっぷり(?)飲んで食べていろんな話をしていたら、いつの間にか21時過ぎに・・・coldsweats022ヶ月ぶりにしか会っていないのに、何故こんなにしゃべるコトがあるんだろう(笑)

その後は近くの公園で花火をしましたhappy01

Nec_0048←いやはや、何年ぶりかにするとテンションも上がりまくりでup相当うるさくやっていたにも関わらず、誰にも注意されませんでしたcatface

Nec_0047←こうやっていると、もう夏も終わったんだなぁ・・・としみじみ感じました。まだまだ暑い日が続いたりしているのにネconfident

Nec_0050←「また来年も一緒にやりたいネ」と、固い約束をして今年の夏を締めくくりましたcat

| | コメント (2)
|

プチ贅沢11

さてさて、給料日yenも来ましたし、毎度のコトながらプチ贅沢してみました。

Nec_0056Pasco ベジマフィン ホウレン草&チーズ(126円)デスcatface

ダイエット中な黒猫にはbreadは天敵wobblyなんですが、ほうれん草好きheart02なんでcoldsweats01味は・・・、まぁ、こんなモンかなぁとsweat02

Nec_0055ヤマザキ ランチパック 夕張メロンクリーム&ホイップ(141円)デスconfident

これもまたメロン好きheart02なんでcoldsweats01味は・・・、期待に応えてくれるモノでは無かったデスsweat01

Nec_0054グリコ 和ラテスタイル(スーパーで98円)デスwink

ミルクと和のコラボレーションなんですが・・・、もう少し味がしっかりしていてもいいカナ?って感じでした。美味しかったんですケドcoldsweats01

なんか最近プチ外れが多いのは必然なんでしょうか?(笑)こりゃ、黒猫自身が食べたいお菓子をどうにかして作った方がいいカモwobbly

| | コメント (0)
|

ハンドタオル

待ちに待った給料日yenがきたので、買おうと思っていたモノを買って来ましたhappy01

Nec_0057Vivienne Westwoodのハンドタオル(左・1,575円、右・1,050円)デスhappy02heart04

ゴルチェの方が好きheart01なんですケド、黒猫好みの商品はもう製造していないので・・・sweat01いつの間にかヴィヴィアンの魅力shineに傾いています(笑)

ホントはショール的なモノが欲しかったんですが、まだ店頭販売をしていない様子だったので、ハンドタオルだけ買ってきました。どっちも可愛いheart02なぁ。

そして、houseに戻って来てからもう1枚欲しいハンドタオルがあったshockコトに気付く黒猫なのでしたcoldsweats01coldsweats01coldsweats01なんのために買い物にいったんだか(笑)

| | コメント (0)
|

monoマガジン

基本雑誌は買いません。その中で唯一買うのは音楽雑誌notesで、黒猫の好きなアーティストさんが掲載されていないと買いませんcoldsweats01

そんな中、こんな雑誌を買いました。

MONO MAGAZINE (モノ・マガジン) 2008年 9/16号 [雑誌] Book MONO MAGAZINE (モノ・マガジン) 2008年 9/16号 [雑誌]

販売元:ワールドフォトプレス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

勿論、メインは浴衣にショルダーキーボードを持った大チャンhappy02heart02なんですが・・・。コレがなかなか他の内容も面白くてcatface

今回は大チャンのコトがなくても買っていたかな?と思います。是非一度読んでみて下さいネcat

| | コメント (0)
|

頭痛

黒猫は頭痛持ちデスsad常に頭痛薬を持ち歩いています。bagの至るトコロに入れています。そうじゃないと、不安になるんでcoldsweats01

先月までそんなに酷くなかったんですが・・・、どうやら、いろんなコトがあり過ぎて、毎日薬を飲む様になってきましたsweat01黒猫はそんなに病んでいるのか?

以前、頭痛の方が勝っていたので、何も考えず飲み続けていたんですが、その結果、胃潰瘍になった経験があります(笑)胃カメラを何回飲んだコトか・・・shock

そして、このペースでいけば、確実に胃潰瘍へまっしぐら(笑)あぁ・・・、こりゃ、大チャンの曲でも聴いて心を癒すcloverしかないわbearingsweat01今のオススメは・・・

Doubt&Trust~ダウト&トラスト~ Music Doubt&Trust~ダウト&トラスト~

アーティスト:access
販売元:ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
発売日:2007/10/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

デスcatface頭に響く感じがなおいい感じデスhappy02heart02黒田サンの曲なら、断然・・・

スリルバカンス SPECIAL EDITION Music スリルバカンス SPECIAL EDITION

アーティスト:黒田倫弘
販売元:LEAP records
発売日:2000/11/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なんですケドねcat

ってか、早く頭痛を治したいと思いますcoldsweats01

| | コメント (0)
|

プチ贅沢10

先月の話になるんですが、HARBScakeを食べました。

Nec_0046白桃のレアチーズケーキ(660円)デスhappy01

ここのcakeはとにかく美味しいshine期間限定というコトもあり、このcakeを選んだんですが・・・、ちょっと白桃が食べにくかったカナcoldsweats01

今月の季節限定メニューはマロンデスsmileお近くに寄られた際には、是非覘いてみて下さいネnote

| | コメント (0)
|

味が・・・(汗)

家庭の用事で伊豆まで行って来ました。かなりの過密スケジュールだったので、何処かへ観光するコトも無く・・・cryingとりあえず、trainから見るwaveは綺麗shineでした(笑)

伊豆からの帰り、熱海駅でbullettrainを待っている間に昼食を食べるコトにしました。

Nec_00461山菜うどん(420円)デス。

自他共に認める超薄味の黒猫にとって、このうどんはかなり味が濃かったデスwobblyこのままじゃ、外食出来なくなるなぁcoldsweats01

お土産も買う暇なくbullettrainに乗り眠りの世界へ・・・sleepyLIVE遠征でもこんなスケジュールで移動はないわsweat019月後半のスケジュールは大丈夫かしら(笑)

| | コメント (0)
|

面接

黒猫が面接してもらっているワケではありません(笑)

仕事の相方である先輩が突然、「9月末で辞めるから、後はよろしくhappy01paper」と言ったのは先週のコトsweat01好きな道に進むというコトなので、頑張って欲しいと思うんですが・・・

先月から仕事量が増えて早出出勤+残業しても追いついていない状態なのに、今までやらせてもらえなかった仕事達を全部覚えなくてはならなくなり・・・shockshockshock勿論、それ以外の引き継ぎ作業も進んでいませんbearingsweat01

唯一の救いといえば、上司・Tサンが黒猫を助けてくれているというコトcatface「なんでも相談しておいでsmile」とまで言って下さって・・・happy02今までは散々な目に遭わされてきた(笑)ケド、この方が味方になってからは他の社員サンも協力的デスclover

そして、Tサンは今、黒猫の新しい相方サン探しの面接を毎日の様にやって下さっていますcoldsweats01「黒猫サンの仕事がやりやすい人を探すよ」と言って下さってnote

例え騙されていた(笑)としても、今の頼みの綱はTサンなので、なんとか頑張っていこうと思いますcat

| | コメント (4)
|

セルローラー

最近、真面目にダイエットを始めましたconfident(今まで口だけダイエットになっていたんでcoldsweats01

それに伴い、以前から気になっていたモノを購入致しました。

Dsc00348セルローラーデスcatface

最初は「こんなの使ったって・・・」と思っていたんですが、足がむくんでいる時に使うと結構気持ち良くてsmile

本来は集中してやった方がより効果的shineなのかもしれませんが、黒猫はいつもtvを観ながら使ってますbleah

この他、柔軟をやってみたり、食事リズムを変えてみたりなど、色々やっています。いつか着物を着た時に見える襟足が綺麗shineな人になりたいデスhappy01heart04

| | コメント (0)
|

カンフー・ダンク!

上映が9月5日までと聞き、慌てて観に行きましたdash

Nec_0051カンフー・ダンク!デスhappy01heart04

以前王妃の紋章過去のブログ)を観て以来、ジェイ・チョウサンが好きheart02になりましてconfident今回もしっかりeyeに焼き付けてきましたよhappy01

しかし・・・、movieの内容は「そりゃ、3週間で上映終了しちゃうかな?」という感じでsweat01上映20分前にticketを買いに行ったにも関わらず、結構いい席に座れましたからcoldsweats01

ファンの方にはホント申し訳ないんですが、このmovieはDVDで観るのがいいかな?という感じデス。途中、チェン・ボーリンサンが主役に観えちゃいましたしsad

後は、言えない秘密に期待するだけデス。黒猫が住む地域では9月13日公開予定なんでcatface

| | コメント (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »