« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

マイダーツ

まだ1回しかやったコトがないにも関わらず・・・

Nec_0050マイダーツデビューしましたhappy02heart04(お友達が使用していないモノを譲って頂きました)

最初は投げるだけじゃん?とか思っていたんですが、結構難しいbearingsweat01お友達と店員サンのアドバイスで、なんとかサマになってきた感じデスcoldsweats01

新しい遊びを覚え、新しいお友達が出来、今日は充実した1日でしたcatface

| | コメント (0)
|

お土産

先日マレーシアへ行って来たお友達にお土産を頂きました。

Nec_0049お茶デスcatface早速中身を出してお湯を注いでみると・・・

Nec_0048←いい香りのお花が咲きましたhappy01

こういうのが好きheart02な母親が喜んで何個も花を咲かせていましたcoldsweats01母よ、それは黒猫へのお土産なんだけど?(笑)

| | コメント (2)
|

贅沢三昧(笑)

先日、SCARECROW GLASS TUBEに参加した(詳しくは、Your Garden, My Flowerをご確認下さい)時の食事リストをご紹介致します。

Nec_0039←朝食・スターバックスにて。
左・ハニーグラハムスコーン(230円)
中央・豆乳バナナマフィン(230円)
右・本日のコーヒー トールサイズ(340円)

ホントは発芽玄米ベーグル(230円)が食べたかったんですが、売り切れだったので断念sad朝からカロリーは高めデスsweat01

Nec_0038←昼食・ポムの樹にて。
ねぎと山芋とろろオムライス SSサイズ(924円)

名前はうる覚えなので間違っているカモ(笑)お友達としゃべりながらゆっくり食べていたので、相当お腹いっぱいになりましたcoldsweats01

Nec_0043←夕(夜)食・marvelous-マーヴェラス-にて。

地養鶏もも肉のグリル(1,700円)という料理がめっちゃ美味しかったshineみんなでパクパク食べちゃいましたモンdelicious

Nec_0041←カシスとウォッカをベースにしたエロスというbarをお友達が頼まれました。クの人を思い出すかと思いきや、思った通りの味でした(笑)

LIVEで体を動かした分、太るコトも痩せるコトもなかったんですが・・・、若干食べ過ぎたかな?しかし、お友達と食事するのは楽しいhappy02ので、またいろんなお店に行きたいデスcat

| | コメント (0)
|

HANDS MESSE

本日から始まりました毎年恒例・東急ハンズハンズメッセhappy02heart02

もう何年やっているのでしょうか?昔と変わらず、黒猫が必ず買いに行く商品があります。それは・・・

Nec_0047レターセットデスhappy01heart04

こう見えても(どう見えてるのか分かりませんが・・・笑)、黒猫はloveletterを書くのが好きheartなんですconfident

ちなみに、コレらは1つ100円(税込み)デスsmileたくさんloveletterを書く黒猫と致しましては、1年でコレぐらいの量を使い切るので、毎年大変重宝していますwink

近々loveletterを書いてお渡ししたい方がいますので、この中から素敵shineなモノを選んで送りたいと思いますcat

| | コメント (0)
|

STAR☆JACKS presents The Premium Story 『柘榴坂の仇討』②

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの上島洋子サンが4月に客演されていたSTAR☆JACKSサンの公演・・・

VerccSTAR☆JACKS Presents The Premium Story 『柘榴坂の仇討』を観て来ましたcatface

桜田門外の変を舞台に、人生を大きく変えた2人の男のお話を、《志村金吾編》《佐橋十兵衛編》とに分けて上演されました。

受け付けして下さったのはドヰタイジサンheart01黒猫の名前を伝えると、「黒猫サン、いつもありがとうございますhappy01」とlovelyそうやって言ってもらえるとホントに嬉しいデスよねwink笑顔も素敵shineデスで、快く握手もして頂き、男前は何処までも男前でしたhappy02

Barでの公演だったので、役者サン達との距離も近く、黒猫は役者サンに穴が開くんじゃないか?というぐらい凝視していたと思いますcoldsweats01(役者の皆様、気分を害していたらすみませんsweat01

役者サン達の表情が判り易く、至近距離で殺陣を見る機会がないので貴重な体験でした。各30分程度のお芝居だったんですが、もう少し長くてもよかったかな?と・・・think

一緒にお酒beerを飲むコトが出来なかったのが残念sad(夜の公演もあったので)だったんですが、黒猫はかなり美味しいshineお酒を頂戴致しました。普通にあのBarに通ってもいいかな?とも思ってみたりchick

そして・・・

STAR☆JACKSサンの次回公演・STAR★JACKS Live House Act vol.1 『弁天推参~粋後姿明治白波~』2008年11月3日(月祝)~11月6日(木)に決定していますsign03

今度はきっとドヰタイジサンが大暴れsign01して下さるハズhappy02今から楽しみデスcat

| | コメント (0)
|

本若⇔ケービーズ合同プロデュース公演 『かわうそくよう』④

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの公演・・・

Nec_0010本若ケービーズ合同プロデュース公演 『かわうそくよう』(詳しい内容はspace×drama 2008をご覧下さい)を観て来ましたhappy02heart02

今作品はお得意の殺陣shineは封印した会話芝居。いつもとは違った劇団・本若サンの魅力lovelyが満載でとても面白い作品でした。

今回黒猫が注目したのは田所徳也サン。学生の頃に相手を見ているだけでドキドキheart01した経験はありませんか?大人の魅力shineと言うんでしょうか?とても素敵でしたconfident

勿論、黒猫が応援しています平宅亮サンも少しの出演にも関わらず、相当のインパクトflairを与えて下さいましたsmileあのbanana、最終日だけの登場だったんでしょうか?(笑)

そして、劇団・本若サンの次回本公演・本若第四回本公演『偽志倭仁伝』(仮)2009年2月19日(木)~2月22日(日)に決定していますsign03

これからも劇団・本若サンから目が離せませんwink

| | コメント (2)
|

ダークナイト

最後の4作目はコチラ。

Nec_0028ダークナイトデスhappy01

バットマン・ビギンズを観てから、バットマンが気になり始めまして・・・coldsweats01昔の作品は全く観ていないんですが、これから制覇していこうかと思います。

バットマンはアメコミを小さい頃から観ていて、かなりお気に入りの作品なんですよねsmileだから、ジョーカーを見た時はもうかなり興奮して「もっとやっちまえsign01」と心の中で叫んでいました(笑)

ジョーカーを演じていらっしゃるヒース・レジャーサンの遺作となったこの作品。是非そのeyeでジョーカーの異常さを確認して下さいhappy02heart02

| | コメント (0)
|

カンフー・パンダ

続いて3作目はコチラ。

Nec_0031カンフー・パンダデスconfident

時間の都合上、吹き替え版を観ましたが、ジャック・ブラックサンの声やジャッキー・チェンサンの声が聞きたい方は是非字幕版をオススメしますcatface

ドラゴン・キングダムを観てから観た(コチラをご確認下さい)ので、若干アクションの迫力は劣ってしまうかな?という感じデス。アニメーションはマジ良いshineんですケドねcoldsweats01

お子様には人気のある作品ではないでしょうか?大人が見るカンフーなら、ドラゴン・キングダムをオススメしますcat

| | コメント (0)
|

ベガスの恋に勝つルール

続いて2作目はコチラ。

Nec_0029ベガスの恋に勝つルールデスhappy02

最近よくキャメロン・ディアスサンの出演されているmovieをよく観ているんですが・・・。

このmovieは、以前出演していた作品・ホリディに近いモノがあるなぁという印象がありました。設定が違えども・・・という感じデス。

でも、期待以上の面白さupでした。エンドロールが終わってからも一笑いがあって、最後まで見逃せませんよhappy01heart04

| | コメント (0)
|

ドラゴン・キングダム

先日、movieを4作品一気に観て来ました。1作目はこちら。

Nec_0030ドラゴン・キングダムデスcatface

ジャッキー・チェンサンとジェット・リーサンが初共演shineでも有名デスよねnotes黒猫は内容が面白そうだったんで観に行ったんですが。

観た感想は・・・、とにかく格闘シーンが多いsign037割ぐらいが格闘シーンだったでしょうか?好きなんで全く気になりませんでしたがwink

終盤があっけなかったdown様に感じたんで、そこだけが気掛かりかなぁ~という印象でした。でも、アクションが好きheart02な方にはオススメなmovieデスsmile

| | コメント (2)
|

花より男子ファイナル

コチラも公開直後に観たmovieデス。

Dsc00367花より男子ファイナルデスconfident

正直、ドラマもまともに観てなければ、原作も10巻まで読んだ位で、ほとんど知らないに近い作品なのにcoldsweats01ノリで観て来てしまいました(笑)

観た感想は、とにかくお金かけててるなぁ~とsweat01そして、松本潤サンが普段からもこんな感じだったら面白いのに・・・とcoldsweats01(ファンの皆様、すみません)

小栗旬サンはキサラギやクローズZEROの時の方が好きheart02かな。元々カッコつけな感じの役者サンではないと思っているんでsweat02

原作を読んでいたり、ドラマをちゃんと観ていた方には面白い作品なのではないでしょうか?黒猫の様な知識が少ない子には、ちょっと物足りなさを感じる作品でした。

| | コメント (0)
|

クライマーズ・ハイ

またまた前の話になりますが、こんなmovieを観ました。

Dsc00366クライマーズ・ハイデスhappy01

この作品は・・・

クライマーズ・ハイ (文春文庫) Book クライマーズ・ハイ (文春文庫)

著者:横山 秀夫
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

を元にしたmovieデス。『半落ち』でも有名な横山秀夫サンの作品デスねhappy01映画を観た感想なんですが・・・

原作を読んでから映画を観ると、やはり原作と比べてしまって、少し面白みに欠けてしまう様な気がします。「あっ、ココ省略されてる」と思う場面が何度かあったんで・・・sad

黒猫はmovieを観てから原作を読まれるコトをオススメしますcatが、堺正人サンが凄くいい味を出されていまして。この方を観に行くsign01という方にはオススメなmovieデスね。

| | コメント (0)
|

ザ・マジックアワー

かなり前デスが、こんなmovieを観て来ました。

Dsc00303ザ・マジックアワーデスcatface

The有頂天ホテルも面白かったので、今回も面白いだろうと思い観に行ったんですが・・・。やっぱり面白かったhappy02

黒猫は唐沢寿明サンが好きheart02なんですが、超ちょい役だったにも関わらず、かなりツボに入りました(笑)やっぱりあの役は唐沢寿明サンしか出来ませんよlovely

佐藤浩市サンのイメージもガラッと変わりました。今まではイマイチ好きじゃなかったんですが・・・。役者サンって凄いなぁ~とconfident

今更デスが、三谷幸喜監督はmovieの宣伝のために、あんなにtvに出なくても良かったのでは?と思ってしまいましたcoldsweats01

| | コメント (0)
|

SHINKANSEN☆RX『五右衛門ロック』④

8月8日から始まりましたSHINKANSEN☆RX『五右衛門ロック』を8月12日に観て来ましたhappy01heart04

Nec_0035←入り口はこんな感じデス。12時半開場だったんですが、すでに入り口は満員coldsweats01始まる前にtoilet・・・と思ったんですが、相当込み合ってましたsweat02(入場が始まる前に、入り口手前のtoiletに並ぶと、意外と早く入れました)

入場してすぐの場所にグッズ売り場がsign01物販スタッフの方の手際もいいし、整列係の方もテキパキ空いているトコロへ案内して下さりますし。お陰で長々と待たされるコト無く、お目当てのグッズをGEThappy01scissors

観た感想は、とにかく面白いsign03初めて新感線サンのお芝居を観させて頂いたんですが、目を離す暇が無くて、あっという間に終わってしまったって感じデス。

音楽が超カッコ良くshineて、最後の方は黒猫もpunchを振り上げてノリノリでしたsmile特に、元・バカWhat?のボーカルさんが超upいい味出してましたcatface

内容は言っちゃうと観る楽しみがなくなってしまうので・・・。是非劇場で楽しんで下さいネhappy02黒猫はDVDが出たら必ず買いますgood

| | コメント (0)
|

SHINKANSEN☆RX『五右衛門ロック』③

8月8日から始まりましたSHINKANSEN☆RX『五右衛門ロック』

黒猫は8月12日の公演を観に行く(過去ブログをご確認下さい)んですが、その前にラッキーな出来事がありましたhappy01scissors

8月13日からお盆休みなので、その間の食料を買ってtrainに乗ろうと列に並んでいました。すると、何故か後ろが気になり振り返ってみると・・・

なんとsign03そこには森山未來くんの姿がhappy02happy02happy02黒猫の斜め後ろでマネージャーさん?らしき方とtrain待ちをしていました。

今日は休演日なので、きっと何処かで遊んで来られたんでしょうcatfaceしかし、気付いたのは黒猫だけcoldsweats01周りの方は一切気付いていません(笑)

芸人サンにはよく遭遇するんですケド、なかなか会うコトがない人を見かけるとドキドキheart04しますネsmileすぐに降りちゃったんですが、貴重な時間を体験して嬉しかったデスwink

明日の公演がより楽しみになりましたgood

| | コメント (2)
|

Afternoon Tea

お友達と一緒にAfternoon Teaへ行って来ましたhappy01heart04今回黒猫が頼んだのはコチラsign01

Nec_0025かぼちゃのチーズケーキウバ茶デス。

Nec_0026←コチラはcakeの拡大画。かぼちゃの甘みがチーズとマッチしていて美味しくshine頂きましたdelicious

紅茶はミルクティーにするのが好きheart02なので、ウバを選択。アッサムもいい匂いがするんですが、黒猫のオススメはウバなんですsmile

先日グラハムクラッカーを買ったので、これを機会にチーズケーキを久々に作ろうかなhappy02

| | コメント (2)
|

真紅組プロデュース公演 『はしひめ ~Osaka 1837~』⑦

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの団長・平宅亮サンが出演されるお芝居・・・

Hashihime_chirashi2真紅組プロデュース公演 『はしひめ ~Osaka 1837~』デスが・・・

2008年8月12日(火)~8月16日(土)エディンバラ公演に向けてすでに現地入りされているそうデスhappy01heart04

稽古場日記を見ている限りでは、素敵shineなトコロなのかなぁ?とconfident黒猫は未だ海外へ行ったコトが無い(パスポートも持っていませんsweat01)んですが、こんなトコロなら行ってみたいなheart02

現地でのお芝居は観るコトは出来ませんが、きっと稽古場日記で色んな写真cameraが観られると思いますよwink

今後の予定や稽古場日記などは真紅組のHPでご確認下さいませcat

| | コメント (0)
|

黒執事TVアニメ化

先日、黒猫がハマッている漫画と紹介しました黒執事過去ブログ)デスが、この度・・・

2008年10月よりTVアニメ化決定sign03TVアニメーション 黒執事)致しましたhappy02happy02happy02(ってか、発表されて何日も経ってますが・・・笑)

2008年7月25日に行われたファントムナイトで正式発表されたそうデス(TVアニメーション 黒執事にて、当日の模様の動画・写真が見れます)。多分、毎週欠かさず録画しますね、以前マージナルプリンスを録画していた様に(笑)

こうなったら、一度でいいからセバスチャンのコスプレしてみたいな(笑)

| | コメント (2)
|

買っちゃいました。

先日、大人買いしちゃいました。

大人の科学マガジン別冊 シンセサイザー・クロニクル (Gakken Mook 別冊大人の科学マガジン) Book 大人の科学マガジン別冊 シンセサイザー・クロニクル (Gakken Mook 別冊大人の科学マガジン)

販売元:学習研究社
発売日:2008/07/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そうデス、大チャンaccess TOUR 2008でも使用していたアナログシンセサイザーが付いてくる代物デスsmilescissors

楽器すら持っていない(笑)んですが、どうしても欲しくてcoldsweats01黒猫の果てしなく遠い夢は・・・

Face_front_motifxs8MOTIF XS8を買ってアナログシンセサイザーを使うコトなんですよネhappy02heart02

まぁ、多分違うシンセサイザーを買うコトになると思うんですが(笑)夢は大きくsign03デスよねcatface

| | コメント (2)
|

フルーツ万歳(笑)

最近、父の会社関係の方からフルーツのお中元を頂き、黒猫の心はかなりホクホクheart021番嬉しかったのは・・・

Nec_0020メロ~ンデスhappy02happy02happy02

Nec_0019←切ったらこんな感じデスcatface

以前にも『メロン祭り(笑)』で紹介したんですが、黒猫はフルーツの中でbananaの次にメロンが好きheartなんですsmile

メロンは模様が細かい方が美味しいshineという父の言う通り、とっても美味しく頂きましたdelicious

次に嬉しかったのは・・・

Nec_0018デスhappy01heart04

こちらは1箱8,000円位するそうデス。デパートへ出回る前に頂きましたwink勿論、味も最高級shineでした。

あぁ、フルーツ万歳shine(笑)

| | コメント (0)
|

卑弥呼デビュー♪

黒猫にはたくさんコンプレックスwobblyがあるのですが、トップ3の1つにfootがありますbearingsweat01

footの甲が高い、footの指(特に小指)が長い、右footに合わせてboutiqueを買うと左footが履けない・・・などなど、結構不便な思いをしているんですよねcoldsweats01

スニーカーやブーツを選ぶ時はそこまで不便を感じないんですが、サンダルやパンプスなどを選ぶ時はホント大変でsad合わないboutiqueを履いてると、30分位でfootのあちこちに水ぶくれが出来てしまう始末なんですcrying

今年も黒猫のfootに合うboutiqueに出会えなかったわweepと思っていた時・・・

Nec_0017卑弥呼boutique(定価16,800円)と運命の出会いshineをしてしまいましたhappy02happy02happy02

会社の先輩から、「卑弥呼boutiqueは凄く履き易くていいよnotes」という情報を入手しており、何度かお店にも行っていたんですが、黒猫が手を出せる値段ではなくてshockshockshock

たまたまOIOIに行って、フラフラとしていると卑弥呼boutique60%OFFの文字がcoldsweats02これは覘かなきゃ損するかもsign03と思い、早速覘いて即買いsign036,720円で買っちゃたんですよsmilescissors最近買い物上手になったなぁと思う黒猫でしたcat

| | コメント (2)
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »