« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

鰻重

黒猫が勤めている会社では、土用の丑にうなぎを食べる様、毎年鰻重手当てが支給されるシステムになっています。

相当リッチshineな会社に思われがちデスが、ここ半年はサービス残業をしまくっているwobbly上に、ものすごぉく融通が利かないdown会社なので、これぐらいして頂いても罰は当たらないと思います(笑)

さてさて、ココで活躍rockするのが、完璧主義者shineの上司・Tサン。仕事の関係上、いろんなお店を知っていらっしゃるので、今回も美味しい鰻重を食べさせて頂きましたdelicious

毎度のコトながら、Tサンには感謝shineデスよcatface黒猫がTサンのアシスタントになって、春頃まではいっぱいいぢめられてたケド(笑)

また明日からも頑張ろぉっとhappy01scissorsその前に、鰻のエキスが効き過ぎて、ちゃんと眠れるかしら?coldsweats01

| | コメント (2)
|

グランキューブ

7月25日にaccess TOUR 2008 ~we are access~ in 大阪グランキューブに参加して来ましたhappy02happy02happy02(詳しくは、もう1つのブログ・Your Garden, My Flowerをご覧下さい)

苗場には参加出来なかったので、約1年ぶりのaccessに大興奮lovely当日は浴衣を着て行ったんですが、暴れ過ぎて帰りには帯がぐちゃぐちゃになってました(笑)

Nec_0011←今回、moneybagの関係上、コチラのグッズしか買えませんでしたcoldsweats01他に欲しくなった場合は、来月の給料yenと通販に相談デス(笑)

今回は黒猫の大好きheart01なドラゴンの柄だったんで、タンブラーやら扇子やら、欲しいモノは盛りだくさんだったんですケドねbearingsweat01

| | コメント (2)
|

STAR☆JACKS presents The Premium Story 『柘榴坂の仇討』①

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの上島洋子サンが4月に客演されていたSTAR☆JACKSサンを覚えていらっしゃいますでしょうか?

そのSTAR☆JACKSサンが今回・・・

VerccSTAR☆JACKS Presents The Premium Story 『柘榴坂の仇討』という公演を行われます(詳しい内容はHPをご確認下さい)。

本公演とは違ったSTAR☆JACKSサンが観られるコト間違いなしsign03デス。

いつもと変わった趣向で行われるそうなので、各回40名様限定デス。ご興味がある方は、是非STAR☆JACKSサンのHPをご確認下さいませcat

| | コメント (0)
|

本若⇔ケービーズ合同プロデュース公演 『かわうそくよう』③

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンから・・・

Nec_0010本若ケービーズ合同プロデュース公演 『かわうそくよう』(詳しい内容はspace×drama 2008をご覧下さい)のチラシ&チケットを送って頂きましたhappy02

しかもsign03平宅亮サンから直筆のメッセージも添えてありまして・・・lovelylovelylovelyこんな幸せcloverなコトがあっていいのかしらcatface何度も読み返した上に、小踊りなんかしちゃいました(笑)

更に、平宅亮サンがこの公演に急遽出演決定したそうデスshineエディンバラ公演から帰って来てすぐなのに、時差ボケは無いのでしょうか?役者魂は凄いなぁconfident

この公演の日時は、8月21日(木)19時半~22日(金)19時半~23日(土)15時~/19時~24日(日)13時~/17時~デス。場所は勿論・・・

Outeninmapシアトリカル應典院デス。ご興味がある方は、劇団・本若サンのHP、ケービーズサンのHP、space×drama 2008をご確認下さいませwink

| | コメント (2)
|

下駄

7月25日のaccess TOUR 2008 ~we are access~大阪公演に参加するため、あるモノを新調しました。それは・・・

Nec_0003下駄shine(8,925円)デスhappy02heart02

今回はLIVEに浴衣を着て行くんですcatface浴衣を着て何処かへ行くコトがないcoldsweats01ので、ここぞとばかりに着てみようsign03っていうのが1番の目的なんですケド(笑)

先日、「下駄を買いたい」とお友達に相談したトコロ、「てんぐがオススメだよnote」と言われ、そのままお店まで案内してもらった時に一目惚れlovelylovelylovelyしちゃってsweat01

衝動買いの女王(笑)なんで、ちょっと考えてから買おうと思っていたんですが、houseに下駄が一足もないコトが発覚coldsweats02したので、早速買いに行っちゃいましたcoldsweats01

最初は「下駄高過ぎ・・・wobbly」と思っていたんですが、丁度クリアランスセールをやっていたので、20%OFFの7,140円で買うコトが出来ましたhappy01scissorsお買い物上手だわ(笑)

黒猫は結構物持ちが良いup方なんですが、何故か下駄だけは毎年買い換えてて・・・shock質が悪いモノを買っているのか、すぐにダメになるんですweep今回のは作りもしっかりしているnotesし、デザインもカッコいいshineし、長く使っていけそうデスsmile

| | コメント (4)
|

仲蔵狂乱

某役者サンのHPでオススメのbookがあったので読んでみました。

仲蔵狂乱 (講談社文庫) Book 仲蔵狂乱 (講談社文庫)

著者:松井 今朝子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

歌舞伎役者・中村仲蔵(架空人物なのかな?)という男の一生を描いた小説デス。最初は歌舞伎のコトも知らないし、ちょっと抵抗があったんですが、思っていた以上にすんなり話に入っていくコトが出来ましてconfident

勿論時代背景はしっかり書かれているんですが・・・。歌舞伎だからとか、時代劇だからとかというかしこまった感じではなかったデス(説明下手ですみませんsweat01)。

お芝居が好きheartな方なら好んで読まれるのではないでしょうか?ご興味があれば是非読んでみて下さいネcat

| | コメント (0)
|

ケータイ

先日、mobilephoneの機種変更をしてきましたhappy01今回黒猫が選んだ機種は・・・

Dsc00370docomo N906iμデスhappy02

Dsc00369←開いたらこんな感じデスnotes

以前持っていたmobilephone水没させていた(笑)んで、操作が出来なかったり、画面が固まったりしていたんですよねcoldsweats01

今回のmobilephoneはとにかく薄いsign03ポケットに入れていたら、いつの間にかパキッと折ってしまいそうデスbearingsweat01

2年契約で基本使用料も安くしてもらったし、今度は長く使える様にしたいと思います(笑)

| | コメント (0)
|

扇風機

突然デスが、黒猫のhouseにはクーラーがありません。別に貧乏だから買えないってワケではないんですよ(笑)

5~6年前にクーラーが壊れてから購入していないんです。家族みんな胃腸が弱いので、クーラーがあっても活躍していなかったってのが大きく影響しているんですが・・・coldsweats01

なので、クーラーの話になると決まって「黒猫のhouseはクーラーがないので・・・sweat01」というコトになります。しかし、黒猫的にはそのコトで困ったコトはないので、全く気にしていませんでした。

ある日、会社のお得意様との電話でクーラーの話になりました。勿論、「黒猫のhouseにクーラーはないんです」と話しました。その時は何事も無かった様に過ごしたんです。

別の日に、先日電話で話していたお得意様が会社にいらっしゃいました。満面の笑みhappy01で黒猫に「これ、どうぞnote」と黒猫に下さったモノ、それは・・・

Dsc00368扇風機デスlovelylovelylovely「いつも電話した時に元気をくれているお礼だよhappy01」と。

扇風機を頂いたコトも嬉しいhappy02んですが、何よりも少しでもお客様のお役に立てたコトが嬉しくて嬉しくて・・・confident

今年はこの扇風機と一緒に夏を過ごしていきたいと思いますsmile

| | コメント (0)
|

半額セール!

OzzOnのバーゲンに行って来ましたhappy01購入してきたモノはこちら。

Dsc00349_2←この洋服t-shirt(定価10,290円)と、

Dsc00350_2←この洋服t-shirt(定価5,880円)デスnotes

しかも、これはどちらも半額で購入してきましたhappy02

最初に行った日は30%OFFだったんですが、「実は、明日から半額になるんですよshine」とこっそり教えて下さってsmile改めて次の日に買いに行きましたgood

今度のSCARECROWのLIVEの時に来て行こうカナcatface

| | コメント (4)
|

ドラゴン大好き☆

残業を無理矢理切り上げ(笑)て、バーゲンを覘いてきましたhappy01heart02今回購入してきたモノ(バーゲン品ではありませんが)はこちら。

Dsc00342ジャン・ポール・ゴルチェの名刺入れ(5,775円)とパスケース(6,300円)デスぅ~happy02happy02happy02

Dsc00352←こちらが名刺入れheart

これ以外に横サイズのモノもあったんですが、使っているうちに頭の部分だけがハゲてきそうな気がして・・・bearingsweat01

Dsc00351←続いて、こちらがパスケースnote

Dsc00341←開いたらこんな感じデスnotes

実は、今使っている名刺入れもパスケースも良い味shineが出ていまして・・・coldsweats01この子達を使う日はいつのコトやら・・・(笑)

| | コメント (2)
|

バーゲン

とあるお店からハガキがきました。

Dsc00337←もう世間はバーゲンなんですねcoldsweats02この他にも、黒猫のお気に入りのお店からハガキが何枚か届いていましたcoldsweats01

黒猫は衝動買いの女王(笑)なんですが、物欲のある時と無い時がハッキリしています。バーゲンじゃ無い時に大量に買い物をしたりするのはしょっちゅうデス(笑)

しかし、ココのお店は黒猫のお肌に合う繊維のt-shirtが多いので、一度ぐらいは覘きに行こうかと思っていますhappy01お値段もLIVEに着て行くt-shirtに比べたら半値以下デスしsmile

込み合っているのが嫌いbombなので、行くのは7月後半かな?残り物に福があります様にcat

| | コメント (0)
|

真紅組プロデュース公演 『はしひめ ~Osaka 1837~』⑥

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの団長・平宅亮サンが出演されるお芝居・・・

Hashihime_chirashi2真紅組プロデュース公演 『はしひめ ~Osaka 1837~』デスが、今回初めてオリジナルグッズを購入させて頂きましたhappy01買ったグッズはコチラ。

Dsc00336_2ひょうたんストラップデス。種類は50種類もあるのだとか・・・。黒猫が買ったのは『かみあと』デス(笑)

それから、来場された方に今回配られたおもてなしがコチラ。

Dsc00334矢場の団扇デスwink

片面が『はしひめ』で片面が『ひこや』デス(2回観に行かせて頂いたので2個あるんです)。会場に着くまでにかなりの汗をかいていたので、かなり重宝させて頂きましたcoldsweats01

今後の予定や稽古場日記などは真紅組のHPでご確認下さいませcat

| | コメント (4)
|

真紅組プロデュース公演 『はしひめ ~Osaka 1837~』⑤

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの団長・平宅亮サンが出演されるお芝居・・・

Hashihime_chirashi2真紅組プロデュース公演 『はしひめ ~Osaka 1837~』デスが、本日で大阪公演が終了しましたcatface

ホントに女性陣が綺麗shinelovelyいつも思っているんですが、真紅組サンはレベル高いupデスよね?黒猫もあんな女性になれる様に精進して行きたいと思いますconfident

色っぽさkissmarkで言うと、黒猫はきんのさかなたなかひろこサンが好みデスねheart04黒猫があんな方に誘われたらついて行きそうデスsweat01

勿論、男性陣も皆サン良い味notes出されていたんですが、なんと言っても平宅亮サンが好みデスheart01(すみません、黒猫は平宅亮サン贔屓なんでcoldsweats01

本日は先日のリベンジsign01で、物販にいらっしゃった野村ますみサンとお話するコトが出来ましたhappy02ホントにお優しい方で、ついつい見とれてしまいますheart02

大阪公演は終了致しましたが、エディンバラ公演(イギリス)・東京公演はこれからデスので、興味を持たれた方は是非そちらをどうぞsign03詳しくは真紅組サンのHPまでどうぞcat

| | コメント (0)
|

真紅組プロデュース公演 『はしひめ ~Osaka 1837~』④

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの団長・平宅亮サンが出演されるお芝居・・・

Hashihime_chirashi2真紅組プロデュース公演 『はしひめ ~Osaka 1837~』を観て来ましたwink

大阪の矢場を舞台にしたお話なんですが、役者サン達の美しさshineにうっとりlovely衣装も煌びやかshineで、目が釘付けデスよhappy02heart02

仕事帰りに観に行かせて頂いたので、髪はボサボサ、化粧はハゲているし、服は普段着bearingsweat01その姿が恥ずかしくて、平宅亮サンにも野村ますみサンにも声を掛けずに帰っちゃいましたwobbly(ゴメンなさいsweat01

そんな大阪公演7月6日(日)13時~/17時~を残すのみとなっております。場所は・・・

Map1一心寺シアター倶楽デスchick興味を持たれた方は是非footをお運び下さいませ。詳しくは真紅組サンのHPまでどうぞcat

| | コメント (0)
|

真紅組プロデュース公演 『はしひめ ~Osaka 1837~』③

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの団長・平宅亮サンが出演されるお芝居・・・

Hashihime_chirashi2真紅組プロデュース公演 『はしひめ ~Osaka 1837~』がまもなく始まりますcatface

rainだろうがtyphoonだろうが、真紅組サンの勢いを止めるコトは出来ませんからネnotesホント、楽しみで仕方ありません。

まもなく始まる大阪公演の日時は、7月4日(金)15時~/19時半~5日(土)15時~/19時~6日(日)13時~/17時~で、場所は・・・

Map1一心寺シアター倶楽デスchick詳しくは真紅組サンのHPまでどうぞcat

| | コメント (0)
|

ベーグル

最近ハマッているモノがあります。それは・・・

Dsc00326ニッポンハム Wベリーベーグルデスdelicious

これはマジ超up美味いッスhappy02heart02このもちもち感が堪りませんlovelylovelylovely中に入っているブルーベリーとクランベリーが丁度良い甘さで更に良い感じデスhappy01scissors

飽きずに毎日1個食べています。カロリーも低いデスし、食べ応えがあるので思っている以上に満腹になりますし、体重を減らそうとしているパン好きheart04の黒猫には持ってこいsign01の商品デス。

他にも種類がありますので、お店で見かけられた方は一度ご賞味下さいませ~cat

| | コメント (0)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »