« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

ザ・パンチ

毎週欠かさず観ているtv番組の中に、爆笑レッドカーペット(スタッフブログはコチラ)があります。そこで気になる芸人が何人か出ているんですが、最近特に注目しているのが・・・

K2034392406ザ・パンチデス。(左・浜崎陽介サン、右・松尾和範サン)

ボケ担当・浜崎サンの有り得ない女の口説き方に対して、ツッコミ担当・松尾サンが駄目出ししまくるというネタをやっていらっしゃいます。

「砂漠でらくだに逃げられてぇ~」とか、「ゴルフ場のグリーンの上でお弁当食べてぇ~」とかいうツッコミをしているんですが、ご存知でしょうか?

そのザ・パンチさんなんですが、黒猫はどうしても右・松尾和範サンがね・・・

2008002_2T.M.Revolution(西川貴教サン)に見えるんですよねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

顔とか声とか似てるなぁと思うのは黒猫だけでしょうか?T.M.Revolutionサンは好きheart02なので、貶しているとかそういうんじゃないんですケド。

是非機会があれば、ザ・パンチさんのネタを見てみて下さい。

| | コメント (0)
|

K2

先日、高校時代からのお友達・Tくんと飲みに行きました。その時に行ったお店・K2。ココで飲んだbarがコチラ。

Dsc00328キウイbarデスdelicious

生のキウイを使ったbarで、キウイの果肉がbarに絡まってなんとも美味しいshine同じくマンゴーのbarもあるそうなんですが、残念ながら品切れでしたbearing

美味しいbarを飲んで気分が良くなったのか、いつの間にか黒猫の話ばかりしてしまって・・・coldsweats01(Tくん、ゴメンねsweat01

そして、可愛いheart02店員サンが黒猫のリクエストに応えて出してくれたのがコチラ。

Dsc00327_2ラ・デュセス(La Duchesse) レッドカシスリキュールデスhappy02happy02happy02

ボトルがピンクで可愛いheartデスよね。コチラはフランス産高級ベリーのグロゼイユ(赤すぐり)カシス(黒すぐり)をブレンドして作った日本初shineのお酒デスcatface

カシスリキュールよりも甘いので、甘いbarが好きな方には超オススメwink6月4日から全国発売されているので、近々ボトルを買いに行こうと思っていますsmileかなり気に入ってしまいましたcat

| | コメント (0)
|

本若⇔ケービーズ合同プロデュース公演 『かわうそくよう』②

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの次回公演・・・

C0106723_10513583_2本若ケービーズ合同プロデュース公演 『かわうそくよう』(詳しい内容はspace×drama 2008をご覧下さい)が何とsign03sign03sign03

本若⇔ケービーズ特設ブログにて稽古の様子がUPされていますsmilesmilesmileどんなお話になるのか、今から楽しみデスよねnote

公演日時は、8月21日(木)19時半~22日(金)19時半~23日(土)15時~/19時~24日(日)13時~/17時~デス。場所は勿論・・・

Outeninmapシアトリカル應典院デス。ご興味がある方は、劇団・本若サンのHP、ケービーズサンのHP、space×drama 2008をご確認下さいませwink

| | コメント (2)
|

真紅組プロデュース公演 『はしひめ ~Osaka 1837~』②

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの団長・平宅亮サンが出演されるお芝居・・・

Dsc00324真紅組プロデュース公演 『はしひめ ~Osaka 1837~』のチラシ&チケットが届きましたぁhappy02heart02

こちらは真紅組サンの野村ますみサンより頂戴致しました。直筆のメッセージも添えてあり、早速素敵shineおもてなしを受けましたlovelyありがとぉございますconfident

お気付きの方も多いかと思いますが、チラシ&チケットとは別に大阪まちかわら版という登場人物紹介付きsign03デスsmile更にお芝居が楽しみになりますよねclover

まもなく大阪公演が始まります。日時は7月4日(金)15時~/19時半~5日(土)15時~/19時~6日(日)13時~/17時~で、場所は・・・

Map1一心寺シアター倶楽デスchick詳しくは真紅組サンのHPまでどうぞcat

| | コメント (0)
|

DA METAVERSE

待ってましたよ、この瞬間をsign03sign03sign03

2008年6月25日AM10:00よりDA METAVERSEのダウンロードが始まりましたhappy02heart02

今回ダウンロード出来る曲はなんと3曲lovelylovelylovely去年のソロLIVEを思い出しますわぁcatface大チャンの真正面の席をGETして、終始大チャンの青い瞳を見ていましたbleah

これからじゃんじゃん曲をUPしてくれるコトを期待shineしつつ、あまり使わないiTunesに苦戦しながらダウンロードしていくんだろうなぁ・・・sweat01たった3曲をダウンロードするのに、30分ぐらい掛かったんで(笑)

| | コメント (0)
|

洗顔

最近、洗顔料を変えました。

Dsc00310ALBIONから今年発売したEXAGE MOIST TREATMENT FORM(3,150円)デスcatface

以前までは藤原紀香サンが愛用している石鹸(5,250円)を使っていたんですが、ココのトコロ肌に合わなくなってきていて・・・sweat01

皮膚科に通っているコトも関係しているかも知れませんが、コレを使う様になってから、お肌の調子が良くなってきましたwink

黒猫の残りの課題は、ダイエットだけデスかねcoldsweats01

| | コメント (0)
|

メロン祭り(笑)

最近気が付いたんですが、黒猫はバナナの次にメロンが大好きheart01だったんですcoldsweats02coldsweats02coldsweats02そういえば、HARBSのケーキも基本メロンが入ったミルクレープかメロンケーキを注文するしなぁcoldsweats01

そんな感じで最近食べたメロンに関係するモノを紹介させて頂きますhappy01scissors

Dsc00308←森永のメロン牛乳プリン(期間限定・126円)デスsmile

以前バナナ牛乳プリンを食べたんですが、あの時は「もう食べたくないsweat02」とさえ思いましたよsweat02しかし、今回のはあっさりしていて美味しいdeliciousデス。

Dsc00313←明治の明治エッセル スーパーカップ メロン味(多分期間限定・126円)デスcatface

甘過ぎず、でもパクパク食べれる感じでもなく、期待を裏切らない味でした(笑)黒猫はメロン味より抹茶味の方が好きカモsweat01

そして、極め付けは・・・

Dsc00309メロンデスhappy02happy02happy02

やっぱりココは王道でしょ(笑)いや、ただ貰っただけなんですケドcoldsweats01思っていた以上に甘くて、大変美味しく頂きましたheart02

ココまでメロンが好きだったんだなぁlovelyと、結構自分自身に驚いちゃってます。大チャンと同じくイチゴが好きだと思っていたんで(笑)

| | コメント (2)
|

プチ贅沢9

またしても、給料日yenがやってきましたので、プチ贅沢をしちゃいましたhappy02

Dsc00312YOKUMOKU(ヨックモック)のシガール(店舗限定販売・588円)デスdelicious

数年前まで黒猫のhouseの近くにお店があったというコトも影響しているかも知れませんが、とにかく美味しいshineshineshine

クッキーといえばYOKUMOKU(ヨックモック)と言っても過言ではないsign03と黒猫は思っておりますconfidentご興味あれば、是非ご賞味下さいませcat

| | コメント (2)
|

黒執事

今、黒猫がハマッている漫画があります。それは・・・

黒執事 4 (Gファンタジーコミックス) Book 黒執事 4 (Gファンタジーコミックス)

著者:枢 やな
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

黒執事デスsmilescissors「あくま(悪魔)で執事ですから」をモットーとする執事:セバスチャン・ミカエリスと、その主人:シエル・ファントムハイヴの話デス。

最初は読み難いsadというより、興味がないと面白くないdown感がある様に捕らえられがちなんですが、相当面白いデスshineshineshine

絵は黒猫が愛してheartやまない由貴香織里先生の様な美しいshine血みどろ系spaに仕上がっております。是非是非ご覧下さいませwink

| | コメント (4)
|

大阪名物!?

阪神梅田駅の東側改札にある阪神梅田ミックスジューススタンドを皆サンご存知デスか???結構有名なお店で色んなジュースが売っています。そこで黒猫がオススメなのがコチラsign01

Dsc00311ミックスジュース(140円)デスhappy02happy02happy02プラスチックカップに擦り切れいっぱいジュースが入っています。

黒猫が小さい頃、滅多に行かない百貨店に来た時には必ず飲んでいました(姉と半分コでしたがcoldsweats01)。そんな思い出に浸っていると、大学生らしいカップルがジュースを購入しているんですが、会話がちょっと可笑しくて・・・sweat02

彼氏「ココのジュース美味しくて有名だよ」
彼女「いっぱい種類があるんですね。どれがオススメなんですか?」
彼氏「初心者はやっぱりミックスジュースからかなぁ?」
彼女「じゃあ、ミックスジュース下さい」

・・・、ジュースを飲むのに初心者も何もないんじゃあ?coldsweats02そして会話は続きます。

彼女「うわぁ~、凄く美味しいデスぅ~heart02
彼氏「だろ?大阪人だったら絶対ココに来るんだぜ」
彼女「そうなんですか?」
彼氏「ココは大阪の味だからさ」

・・・、確かにミックスジュースは大阪発祥の地と言われていますが、阪神梅田ミックスジューススタンド大阪在住の人が全員知っているとは限らないんじゃあ?coldsweats02この彼氏、きっと大阪府出身ではないなgawk

彼氏「さぁ、早く飲んで。次に行くトコロがあるんだから」
彼女「まだ大阪名物があるんですか?」
彼氏「勿論sign01でも、そこは並ばなきゃ食べれないんだけどさ」
彼女「うわぁ~、次も気になりますぅ~heart02

・・・、もしかして、次に行く大阪名物はいか焼きデスかsign02sign02sign02いや、間違いなくいか焼きデスよね?coldsweats02そして最後に・・・

彼氏「さぁ、早く飲んで。時間も大阪も待ってくれないよ」(超笑顔で)

・・・、久しぶりにこんなに残念な人に会いましたよ(笑)ビックリしましたcoldsweats01彼女はこんな彼氏でいいのかなぁ?と心配してしまいました(笑)

| | コメント (0)
|

サイン&握手

今日は黒猫の一押しsign03アーティスト・AZUREサンの無料LIVEに参加して来ましたhappy01heart022月の終わりに名古屋で初めて出会ってから4ヶ月ぶりの再会(sign02)デスよ。だから超テンション上がりまくりupupup

LIVEでの樹里サンも直樹サンも勇介サンも、ホントに笑顔が素敵shinelovelylovelylovelyうっとり見とれ過ぎてスタッフさんからチラシを受け取るのを忘れてしまったのが致命的でしたbearingsweat01そして・・・

Dsc00307←持参したcdにちゃっかりサインして頂きましたsmileホントはcd即売会で購入した方だけがサイン&握手をしてもらえる予定だったんですがcoldsweats01

サインをして貰っている時、勇気を振り絞って勇介サンに「実は、某紹介サイトで『BLACK CAT』と言うんですが・・・」と話し掛けたトコロ、「あぁ~sign01BLACK CATサンsign03来てくれたんですねhappy01ありがとぉheart02」と満面の笑みを見せて下さってhappy02happy02happy02

黒猫のコトを覚えて下さっていたコトも嬉しかったし、何度も握手して下さってホントにホントに幸せでしたcatfaceこれからもバンバンAZUREサンを広めていこうnotesと心に誓いましたcat

| | コメント (0)
|

SHINKANSEN☆RX『五右衛門ロック』②

先日に引き続きの話題デスが、SHINKANSEN☆RX『五右衛門ロック』ticket取ってきましたsmilescissors

店頭販売で買おうsign01と思っていたんですが、発売当日、思いっきり寝坊(笑)とりあえずtelephoneticketを確保するコトにcoldsweats011時間ぐらいは掛け続けるかなぁ?と思っていたんですが、発売開始15分であっさり予約完了。

「人気ないのかな?」と思いつつ、某店頭にてticketを交換するコトになったんですが・・・。ココで劇団☆新感線サンの凄さを知るコトとなりました。

まず、黒猫が取ったticketはS席なんですが、なんと1階席の一番後ろwobblywobblywobbly2階席の1番前の方が観やすいという・・・sweat02納得出来なくて、思わず「2階席の1番前にしてもらえません?」と言っちゃいましたよbearingsweat01

店員サン(以下、店)「あの~、お客様は1階席デスよね?」
黒猫(以下、黒)「でも観難いんですよね?変更出来ます?」
店「あまり大きい声で言えないんですが・・・」
黒「???」
店「人気のある公演なので、ticket自体がほとんど完売状態なんです。隣の方はticketが取れない状態ですし」
黒「はぁ・・・」
店「正直、telephoneで予約が取れて、尚且つ取れた席が1階というお客様にコチラがビックリsign01しているんです」
黒「はぁ・・・」
店「S席でも3階席の方が圧倒的に多いんで、今回はこのままの方が良いと思いますが、如何でしょう?」

若干言い包められた感coldsweats01はあったモノの、店員サンの言葉を信じてticketを購入。黒猫と一緒に芝居を観に行く妹が会社の人に話したトコロ、「ticketが取れたコトにビックリwobblyしていたよ」と。

全く無知だったからticketが取れたのかもcatfaceと1人ニヤニヤする黒猫でしたcat8月の公演が楽しみデスheart02

| | コメント (2)
|

SHINKANSEN☆RX『五右衛門ロック』①

たまたま観ていたtvのCMで気になるモノを発見してしまいましたlovely

Img_1494685_53256507_0SHINKANSEN☆RX『五右衛門ロック』デスhappy02劇団☆新感線サンの夏公演デスねheart02

今まで全く演劇には興味が無かったんですが・・・。やっぱり黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの影響が大きいと思います。後、どの占いを観ても黒猫は芸術肌らしいし・・・coldsweats01

大阪公演は8月8日(金)~8月24日(日)、場所は大阪厚生年金会館大ホールticketはS席12,500円、A席8,500円、B席6,500円デス(詳しくはこちら)。

すでに観に行く気満々sign03なので、6月14日(土)の一般ticket発売時に購入したいと思いますcat

| | コメント (0)
|

本若⇔ケービーズ合同プロデュース公演 『かわうそくよう』①

まだ先のお話なんですが・・・、黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの次回公演のお話をしちゃいますcat

C0106723_10513583_2本若ケービーズ合同プロデュース公演 『かわうそくよう』デスhappy02happy02happy02(詳しい内容はspace×drama 2008をご覧下さい)

昨年のFunky Track Theaterサン以来の合同公演デスねsmileあの頃、田所徳也サンはまだ劇団・本若サンの正式メンバーじゃなかったんですよねぇ。もう懐かしく感じますclover

公演日時は、8月21日(木)19時半~22日(金)19時半~23日(土)15時~/19時~24日(日)13時~/17時~デス。場所は勿論・・・

Outeninmapシアトリカル應典院デス。ご興味がある方は、劇団・本若サンのHP、ケービーズサンのHP、space×drama 2008をご確認下さいませwink

| | コメント (2)
|

ウルトラ・ヴァイオレット

先日、ある方のブログを観てDVDを借りてきました。

 ウルトラヴァイオレット エクステンデッド版 ウルトラヴァイオレット エクステンデッド版
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

ウルトラヴァイオレットデスcatface主演のミラ・ジョヴォヴィッチサンが好きheart04で、結構色んな作品を観てきているんですが・・・

この作品は確かにアクションとかCGとかが素晴らしいup分、ストーリーが劣っているdownかな?という印象を受けました。「こんな終わり方でいいのsign02」って思ってしまって・・・bearingsweat01

アクション&SFが好きじゃない方に黒猫はオススメ出来ません。ゴメンなさいsad

| | コメント (4)
|

真紅組プロデュース公演 『はしひめ ~Osaka 1837~』①

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの団長・平宅亮サンが出演されるお芝居・・・

Hashihime_chirashi2真紅組プロデュース公演 『はしひめ ~Osaka 1837~』のチラシが発表になりましたぁhappy02happy02happy02

こちらのお芝居には、黒猫の大好きな役者サン・野村ますみサンが出演されるんですよhappy01heart02

毎年観に行かせて頂いているんですが、なんと言っても真紅組サンのおもてなしが素敵shinecatface公演日まで待ち遠しいデスnote

今回は大阪公演・エディンバラ公演(イギリス)・東京公演の3公演sign03目標は大阪公演と東京公演デスchick詳しくは真紅組サンのHPまでどうぞcat

| | コメント (2)
|

お土産

6月2日まで正社員の皆サンが社員旅行に行かれておりまして(黒猫は派遣社員なので不参加)・・・

Dsc00300お土産をたくさん頂きましたsmile

行き先は、色んな意味で注目されている中国・北京。「やっぱり日本食が一番だねnote」とおっしゃっていましたcoldsweats01

「絵葉書が欲しいって聞いていたんだけど、買おうと思った時間にはお店が閉まっててsweat01お詫びにコレを・・・」と、左下の綺麗shineな写真がいっぱいあるカレンダーを頂きましたhappy01scissors

あぁ・・・、黒猫も旅行したいなぁspa

| | コメント (0)
|

ラスベガスをぶっつぶせ

最後に・・・

Dsc00298ラスベガスをぶっつぶせデス。

実話をもとにした、ベストセラー・ノンフィクションをmovie化したサスペンス作品デス。

黒猫なら・・・、「DVDになってから観るのがいいんじゃないかな?」と思う作品でしたcoldsweats01推理するコトとか苦手wobblyなんですが、結構これからの展開が分かってしまう感じでしてsweat02

カップルで観に来られてる方も多かったんですが、女性の方は退屈だったと思います。帰り際の疲れた顔が印象的でbearingsweat01

1日で4本もmovieを映画館で観ちゃう黒猫coldsweats01一緒に行ってくれる人がいたら、きっと映画館のはしごなんてしないんだろうなぁ(笑)

| | コメント (6)
|

相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km東京ビックシティマラソン

続きまして・・・

Dsc00295相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km東京ビックシティマラソンデス。

人気のtvドラマが遂に劇場化sign03というので、かな~り期待が大きかったんですが・・・。

内容的には「2時間ドラマでも良かったカモ?」とsweat01人気が出たから劇場化したという印象しかなくてbearingsweat01水谷豊サンは警察貴族の時から好きheart01なんで、損した気分にはなりませんでしたがcat

またtvドラマが放送されるコトを願っていますclover

| | コメント (0)
|

チャーリー・ウィルソンズ・ウォー

続きまして・・・

Dsc00297チャーリー・ウィルソンズ・ウォーデス。

1980年代にアフガニスタンをソ連の脅威から救うために奮闘したアメリカ議員の実話を元にしたmovieデス。

ジュリア・ロバーツさんが妊娠しているにも関わらずビキニ姿を披露したshineのでも有名なんですが・・・。

この作品もあまり期待していませんでした。最近、トム・ハンクスさんもジュリア・ロバーツさんも良い作品に恵まれてなかった様に感じていたんで。

しかし、これは戦争を知らない人達に是非観てもらいたいデス。当時の映像が何度か出てきて、「戦争で生まれるモノはなんなのか」というコトを考えさせられました。

多分、DVDが出たら買うと思いますcatface

| | コメント (0)
|

アフタースクール

黒猫の住んでいる地域は「ファーストディ」と言う1,000円movieが観られる日があります。それを使ってmovieを観て来ましたhappy01scissors

Dsc00296アフタースクールデスheart02

中学校教師(大泉洋サン)が私立探偵(佐々木蔵之介サン)と協力して、失踪した同級生(堺雅人サン)を探すという内容のお話デス。

正直、最初は全く期待していなかったんですが・・・sweat01予想外の展開に進んで行き、最後は思いも寄らない形で幕を閉じました。

マジ、コレはオススメしますwink機会があれば、是非劇場で観てみて下さいgood

| | コメント (2)
|

美味しくて・・・(汗)

先日、お友達・EチャンとArio鳳へ行って来ましたhappy01heart02たくさんお店が入っていて、何処へ行くか決めるだけでも大変でしたsweat01

とりあえず、「お腹空いたし、ご飯食べよっか?」というコトで夢厨房(ゆめきっちん)で腹ごしらえdeliciousパスタやドリアなどを頼むと、パン食べ放題がセットで付いてくるというなんともお得なお店。

Dsc00292_2←最初に来たのはこちらのパン。(左・よもぎアンパン、右・セサミぱん)

Dsc00293←次のパンはこちら。(左・ハーブぱん、中央・ハムマヨぱん、右・ミルクぱん)

この他、セサミクロワッサン、紫芋デニッシュなども食べましたcatface

Dsc00294←黒猫が頼んだメインはこちら、きのことサーモンの和風パスタです。先にパンをいっぱい食べていたんで、食べるのが結構キツかった(笑)

それから広い店内を物色。欲しいモノがたくさんあり過ぎて、どれを買っていいのか分からず、どれも買わずじまいwobblyいくら衝動買い女王(笑)でも、迷い過ぎると何も買えないんですよ。

そして、休憩がてら黒猫のメイン(笑)でもあるアイスを食べるコトにlovely

Dsc00299牛乳の店 にゅうのアイスですhappy02とにかく牛乳の味が美味しいshineしかもこのお店、ココが輝かしい一号店なんだとか。なんだか嬉しいデスよねconfident

そんな感じで楽しい時間を過ごせました。Eチャン、誘ってくれてホントにありがとぉheart01また一緒に行こうネhappy02happy02happy02

| | コメント (2)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »