« 髭男爵 | トップページ | リンク♪ »

電車の中で

きっとtrain通勤&通学をされている方は多いと思うのですが、皆様はtrainに乗っている時間をどの様にお過ごしデスか???

黒猫は今、赤川次郎サンの三毛猫ホームズシリーズにハマっていまして、trainに乗っている時は常にそれを読んでいますhappy01heart02本来、雑誌やら小説やらは全く読まないんですが、これはマジ面白くてhappy02

houseではガンガンに音楽noteをかけている黒猫デスが、最近流行りのipodは持っていません(お友達からは「そんなに音楽好きheart01なのに、なんで持ってないのcoldsweats02sign02」とビックリされるぐらいデス)。でもipodは欲しいんですが(笑)

外出する時はbookを持ち歩き、音楽は基本houseで聴く様にしています。それは何故かと申しますと・・・

ある日、偶然読んだ雑誌にこう書いてありました。
確かにウォークマンで好きな音楽を聴いていると楽しいですよね。でも、その時にしか聴けない音を楽しむのも大切ではないでしょうか?」と。

この文章に心打たれまして、それ以来、外では音楽noteを聴かずに他のコトをする様にしたんですsmile好きな音楽noteはいつでも聴けるケド、今この瞬間でしか聴けない音を逃したくないなって思いまして・・・confident

そして、薦められた三毛猫ホームズをtrainの中で読み出してからは、bookを持ち歩いて読むスタイルに変わりました。bookを読んでいてもearは聴こえてくる音を楽しんでいますしねcatface

たまにはtrainのガタンゴトンという音も楽しいデスよcat

|
|

« 髭男爵 | トップページ | リンク♪ »

日記・趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 髭男爵 | トップページ | リンク♪ »