トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

とりあえず・・・

3月31日は会社の決算&棚卸しでした。黒猫が所属している支店は結構小さいんですが、「なんじゃこりゃ~sign02」ってぐらい書類が多くて・・・sweat01

もうね、書類整理だけで一日が終わってしまったって感じでcoldsweats01棚卸し業務は営業の皆サンがやってく下さって助かったんですが、とうとう黒猫個人の書類整理だけはする時間が無くて・・・crying

散々残業をして帰って来たにも関わらず、明日の出勤時間は6時半wobblyそうなると、起床時間は5時shock黒猫の先輩が「7時までには出勤しようup」って言ったモンだから、後輩の黒猫はそれより早く行かなきゃdash

なのに、ブログを更新している黒猫って(笑)勤務中、居眠りsleepyしない様にしなくちゃsign01いや、そんな時間に余裕ないし、明日も残業なんだよねhappy01sweat01

| | コメント (0)
|

映画 クロサギ

先々週、こんなmovieを観ました。

Dsc00217映画 クロサギデスcatface

ドラマをやっていた時は全く観ていなかったんですが、竹中直人サンが出演されているというコトで観に行っちゃいましたhappy02観ているだけで楽しい役者サンですよねcat

感想は・・・、movieじゃなくて2時間半ドラマでも良かったのでは?って感じでしたcoldsweats01(山ピーファンの皆サン、ゴメンなさいsweat01)しかも、終わり方が続編を匂わせる様な感じだったので、またドラマするのかな?みたいな・・・。

ファンの皆サンにはホントに申し訳ないんですが、ドラマを全く観ていない黒猫はDVDになってから観れば良かったと思うmovieでしたsweat02

| | コメント (0)
|

earth アース

先日、こんなmovieを観て来ました。

Dsc00216earth アースデスsmile

地球を舞台にしたドキュメンタリーmovieで、吹き替えは渡辺謙サンが担当されているというコトでも話題になりました。

感想は・・・、とにかくドキュメンタリー映画が好きじゃないと、観続けるのが辛いwobbly作品デスcoldsweats01

更に、北極のナヌー皇帝ペンギンの内容に近いシーンもありまして(どちらもドキュメンタリーmovieなので当たり前なんですが)、正直、「同じじゃん」と思ってしまって・・・sweat01

『映画館で観る』というよりも、『houseでまったり観る』方が良い感じでした。

| | コメント (0)
|

エリザベス:ゴールデン・エイジ

黒猫は映画好きデス。しかも、映画館で観るのが好きなんですhappy01あの大画面とあの大音量がたまりませんhappy02heart02

そんな黒猫が先日映画を見て来ました。それは・・・

Dsc00213エリザベス:ゴールデン・エイジデスlovely

これはエリザベスという映画の続編で、女王になってからの生涯を描いた作品デス(エリザベスでは女王になるまでを描いています)。

十字軍とか、アテネ時代とか、フランス革命とか、とにかくヨーロッパの歴史が好きhappy01scissorsな黒猫。勿論、約9年前に上映されたエリザベスも観ていたので、この映画が公開されると聞いてずっとドキドキheart01していました。

映画の感想は、やはり歴史が好きじゃないと楽しめない作品だなgawkという感じデス。ケイト・ブランシェットさんの女王様振りshineは、前作との時間をあけるコトで更に迫力を増していて良かったんですが・・・coldsweats01

マリー・アントワネットといい、アレキサンダーといい、歴史好きの方には喜ばれる映画だと思いましたconfident

| | コメント (2)
|

完全生産限定盤

ついにGETしましたsign03

Dsc00225access 15TH ANNIVERSARY DVD BOX(24,800円)デスlovely

2002年の『SUMMER STYLE』のDVD以来なんで、約6年ぶりsign02もう、待ちに待ったって感じデスよねsmile(まだ中身は観ていませんが・・・)

DVDの中には夏のツアー情報も入ってましたしhappy01scissors勿論、仕事を早退or有給休暇を取ってLIVEに参加しますshine今年もaccessにアクセスsign03出来るみたいで嬉しいデスhappy02heart02

| | コメント (4)
|

堂島ロール

会社の先輩に連れられて、こんなモノを買って来ました。

Dsc00224モンシュシュ堂島ロール(1,050円)デスhappy02heart04

黒猫は情報に疎い子downなんで知らなかったんですが、相当有名なお店らしいデスねcoldsweats01「友達が『めっちゃ美味しいsign01』って言ってるから、ダッシュdashで仕事終わらせて買いに行かない?」と先輩に誘われるまま、堂島本店へ。

ホントは西長堀店か肥後橋店に行きたかったんですが、問い合わせの電話をしたトコロ、「売り切れデス」と言われて・・・sweat01ダメもとで本店へ行ってみると、残り5本sign03滑り込みセーフでしたcatface

とにかくクリームが美味しくて美味しくてlovely家族と分けて食べたんですが、3分位でなくなりましたhappy01sweat01どんだけ甘いモン好きやねん、黒猫の家族達(笑)

今度はゆっくり休みの日にでも買いに行きたいデスgood

| | コメント (4)
|

プチ贅沢4

黒猫はかなりの浪費家デス(笑)相当色んなモノに投資しまくっていますhappy01sweat01そして、またしても買ってしまいましたよ・・・

Dsc00223雪見だいふく抹茶黒みつデスhappy02

雪見だいふくの新作shineは結構食べてきたので、ココは1つ、食べとかないとダメかな?と思いまして・・・coldsweats01変な使命感が出来ちゃってますよね(笑)

味は・・・、正直、残念な感じデスshock黒猫の期待をことごとく裏切ってくれましたbomb中の黒みつがなんとも言えない味でして・・・sweat02抹茶アイスも薄皮餅も美味しいdeliciousのに・・・sad

先日ハーゲンダッツのアイスを食べてしまったから、黒猫の口が肥えてしまったのかも知れませんネbearingsweat01

| | コメント (0)
|

好きなジュース

黒猫はジュースが好きではありません。口の中が粘々するのが嫌いなんですwobblyしかし、毎日飲んでいるジュースがあります。それは・・・

Dsc00203野菜ジュースデスhappy01scissors

特に好きheart02なのが伊藤園から発売されているモノで、その中でも緑の野菜を好んで飲みます(写真は野菜&ヨーグルトミックスですが)。

高校を卒業した位から野菜を食べる様に心掛けていたんですが、ある理由で2回入院hospitalして以来、今まで以上に健康面に気を付ける様になりまして・・・catface

野菜ジュースの飲み過ぎも太る原因なので多量摂取はしていませんが、1日200~250mlを飲む様にしています。コレでお肌がツルツルshineにならないかなぁ~smile

| | コメント (6)
|

プチ贅沢3

「今日はホントに一日頑張った~happy01scissors」という日ってあると思いますが、そういう日に黒猫は必ず自分自身へのご褒美shineとして買うモノがあります。それは・・・

Dsc00211もちっとスイートポテト(110円)デスhappy02

黒猫はパンが大好きheart04なんですが、出来るだけ食べない様にしています。理由は1つ、太るからデスbearingsweat01パンは手軽に食べられますが、高カロリーの上にすぐお腹が空くという難点が・・・、ネsweat02

更に、黒猫はイモ類は好きではありません。しかし、お芋サン(関西ではサツマイモを『お芋サン』と言います)だけは焼き芋蒸かし芋は好んで食べてまして・・・coldsweats01

そんな偏食児(笑)がこの商品が気に入っている理由は、食べきりサイズ中のイモ餡が甘過ぎないっていうトコロcatfaceお芋サンはお菓子にすると甘くなり過ぎるんですが、コレはそういったコトもなくいい感じデスdelicious

ちなみに、コレを食べるのは頑張った次の日の朝sun夜は寝るだけなので、食べた分が全部蓄積されちゃいますモンねcoldsweats01意外とそういうトコロは気にして食べてます(笑)

| | コメント (0)
|

プチ贅沢2

休日出勤をした時のコト。仕事が中々進まない(いつものコトなんですが)ので、「お昼休憩にしようsign01」というコトになり、お昼を買いにコンビニ24hoursへ行きました。その時に見つけたのがコチラ・・・

Dsc00214ストロベリーパウンド(105円)デスsmile

黒猫はコンビニ24hoursに行かない子なので、いろんな商品が珍しいshineんですよねcoldsweats01味も良かったし、見た目も春っぽいし、女性をターゲットにした商品かな?と思います。

黒猫自身もよくパウンドケーキを作るんですが、プレーン、バナナ、マーブルぐらいしかバリエーションがないので、今度他のモノにチャレンジしてみようかなhappy02heart02

| | コメント (2)
|

おNEWの洋服

先日、アクセサリーと一緒にお洋服も買っていましたhappy01それはコチラsign03

Dsc00205OzzOnノースリーブ(3,675円)デスhappy02胸元のお花が気に入っていますheart02

当分LIVEには行かないし、結構ゴス系の洋服も多くなってきたし、買わないでおこうと思っていたんですが・・・coldsweats01値段がかなり安かったんですよ。

ジャケットやスカート、パンツとかになると1万円以上は当たり前なんですwobblyが、春夏物だと結構お手頃な価格で売っています。その上、秋冬に重ね着とかして使えるモノが多いんですcatface

今度遊びに行く時、もしくはLIVEで着ていければいいなぁと思いますcat

| | コメント (2)
|

プチ贅沢1

黒猫は給料日yenプチ贅沢と称してちょっと高めshineのデザートを必ず購入します。こういう時にしか太っ腹に買えませんからネcoldsweats01

Dsc00208←ハーゲンダッツのカシス&オレンジデス。

味はとにかくカシスが濃いwobblyオレンジの部分は美味しかったんですが、超薄味の黒猫にとっては残念な味でしたsweat01カシスが濃くなるのも分かるんですケドねsweat02

Dsc00209←ハーゲンダッツのホワイトピーチデス。

こちらは美味shineそこまで甘くなく、かといって白桃の味が薄いワケでもなく、黒猫的に大満足happy01scissors

「何故ハーゲンダッツはこんなにも味が濃いのか・・・。」それは、日本人の口に合ったモノに加工していないからだと聞いたコトがあります。どの国で購入しても同じ味を目指しているんでしょうネcatfaceハーゲンダッツの徹底振りは凄いデスgood

| | コメント (6)
|

発熱!猿人ショー

関西で2003年1月から放送されていた『百万馬力』というお笑い番組の・・・

発熱! 猿人ショー DVD 発熱! 猿人ショー

販売元:アール・アンド・シー
発売日:2005/09/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

を知っている方はいらっしゃいますでしょうか?Piperサンの後藤ひろひとサンや川下大洋サンや山内圭哉サンなどが大活躍していた番組なんですが・・・。

放送当時、深夜番組moon3にも関わらず、毎週楽しみheart02に観ていたのを覚えています。番組が終了した時なんかは相当落ち込んでましたweep

そして、人やモノの名前をなかなか覚えられないsweat01黒猫は、最近になってPiperサンの存在とお名前を覚えてDVDを購入したsign01ってワケなんですが・・・coldsweats01

名前は覚えていないのに、何故か後藤ひろひとサンが出演されている番組はチェックしていた黒猫。直感で探り当てていたんでしょうか?(笑)

そんなPiperサン、10周年記念公演第二弾をこの秋に各地で上演されるそうデスhappy01この機会に一度観に行ってみようカナと思いますclover

| | コメント (0)
|

新しいアクセサリー&靴

無事給料日yenを迎え、最近行きまくっていたLIVEshineもちょっと休憩状態sleepyに入っていたので、新しくアクセサリーと靴を購入するコトにしましたhappy02

Dsc00196_2OzzOnイヤーカフ(2,310円)デス。

以前からOzzOnでは洋服を購入しているんですが、小物は手を出したコトが無かったんです。薔薇の細工が気に入っていますcatface

Dsc00207アルゴンキンブレスレット(1,500円)デス。

ゴールドのアクセサリーを探していたんですが、デザインが可愛かったので・・・coldsweats01BPNでゴールドのアクセサリーが無かったので、わざわざお店に戻って買いました(笑)

Dsc00206BPN(PEACE NOW)(13,440円)デス。

真夏sunでもゴスパンクの時はブーツを愛用してましたが、さすがに暑いですからネsweat01見た目よりも凄く軽く、デザインも好きhappy01

持っている小物も洋服も7割がゴス系になっていく黒猫。何処まで進んで行くんだろう(笑)

| | コメント (2)
|

作詞家・BlackCat?

黒猫のお友達で音楽note活動をしている方が居ますhappy01浅倉大介サンの大ファンlovelyという共通点からお友達付き合いが始まりましたclover

そのお友達がDIA MUSIC CYBER CROSS-CRIMSON EYESというサイトを立ち上げ、この春から本格的活動を始めますshineいやはや、おめでたいデスhappy02

そんな中、記念すべき第一弾シングル・『afterglow of the night of a hazy moon』に黒猫が作詞をさせて頂きましたcatface正直、「そんな大事な1曲を黒猫なんかでいいんデスがcoldsweats02sign02」って気持ちがいっぱいでしたsweat01

学生の頃、選択授業で絵本を描いたり、今でも真似事で小説を書いたりしているので、文章を書くコトに抵抗は無いんですが・・・。きっと黒猫の不思議チャン(笑)な感性が気に入って頂けたのだと思いますcoldsweats01

DIA MUSIC CYBER CROSS-CRIMSON EYESにて曲の試聴が出来ます(今はインストのみデスが)ので、是非footをお運び下さいませhappy01

| | コメント (0)
|

本若プロデュース vol.2②

本日、黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの公演・『うっす!!Aテンション!ぷり~ず☆』を観て来ましたwink

独特の個性を持つ5人組のアクションチーム・『MAD new』。だが、現在は衰退しており、このままではチームの危機!そこへ舞い込んだ1枚のチラシ。
『アクションチームNo.1決定戦 A-1グランプリ 優勝賞金1000万円
参加条件はチーム暦10年未満 メンバー6名以上 参加費1万円とのコト。メンバーが1人足りない『MAD new』。彼らはA-1に出場し優勝賞金を手に出来るのか!?

というのがお芝居のあらすじデスcatface感想はとにかく面白いhappy02アッと言う間に終わってしまう程夢中になって観ていましたconfident

いつもはシリアスな内容でキリリとカッコいいshine姿が印象的だったんですが、今回は出演者の皆サンが常に笑顔happy01観ているコチラも自然に笑顔がこぼれ、ある意味『吉本新喜劇』を観ている感覚に陥りましたsmile

楽しくて楽しくて終始笑いまくっていた黒猫。きっと舞台からは、おバカに磨きが掛かった黒猫が見れたコトでしょうcoldsweats01

公演後、大笑いしていた黒猫のに気付いた(笑)のか、中川真美サンに声を掛けて頂き、本若の皆サンに挨拶させて頂きましたhappy02あまりの緊張で、ちゃんとお顔を見れなくてスミマセンbearingsweat01

初めてグッズも購入させて頂き(いつもは恥ずかしくてダッシュdashで帰ってたんです・・・笑)、更に本若ファンに磨きshineが掛かりそうデスhappy01scissors

3月16日(日)13:00~/17:00~シアトリカル應典院にて公演は続きます。お時間がある方、お芝居に興味がある方、是非是非足をお運び下さい。詳しくは本若サンのHPまでcat

| | コメント (0)
|

緑色のペン

黒猫は大好きheart01な人達にはmailを書きます。そして、必ず緑色のペンを使いますconfident(緑色のペンが無い時は、一番お気に入りcloverの黒色のペンを使いますが・・・)

小学生の時に読んだ某コミックに、「片思いheart02の人に緑色のペンmailを書くpencilと、貴女の気持ちが伝わりますheart04」と書いてありました。そうデス、黒猫はそれを今でも実行しているんです(笑)

「いい大人が子供みたいにおまじないなんかしちゃって・・・gawk」って感じデスよねcoldsweats01でも、子供じみていても、そういう気持ちheart02が大事なんじゃないかな?って思って続けているんです。

皆サンは最近、mailを書いたコトありますか?手書きのハガキを貰って嬉しいhappy02って思ったコトありませんか?些細なコトかもしれませんが、mailを貰った相手が少しでも喜んでもらえるなら・・・happy01scissorsと黒猫は考えています。

なので、年賀状も暑中見舞いも必ず手書きデスsmile相当時間が掛かりますし、たまに「ウガ~sign03」って叫びたくなる時もあります(笑)それでも、これからも続く限り続けていこうと思いますcatface

| | コメント (4)
|

褒められる

黒猫が勤めている会社の上司・Tサンはsign03が付くぐらいの完璧主義者shineで、自分にも他人にも厳しい方なんですbearingsweat01噂では、Tサンが嫌で辞めて行った方もいるとか・・・sad

そんなTサン曰く、黒猫はsign03が付くぐらいマイペースcoldsweats01だから、何かしら指摘dangerを受けたり、思いっきり怒鳴られたangryり、イライラannoyされて口も利いて貰えなかったり・・・shock

しかし、負けず嫌いな黒猫。「ココで負けたら相手の思うツボだpout」と思い、どんなに辛くてもTサンの前では弱音を吐かず、地道にコツコツとやって来ました。

ある日、Tサンが黒猫に重要書類の発送を依頼してきました。「重要書類は一切触らせて貰えなかったのに、何故?coldsweats02」という気持ちでいっぱいデスdash勿論、Tサンにはそんなコト言えませんがcoldsweats01

その日以来、何かと黒猫に仕事を任せてくる様になったTサン。最初は「新手の嫌がらせ?」と思いました(笑)もしくは、課長代理に昇進したから上機嫌upなのかと・・・happy01sweat02

すると、職場の先輩から「最近仕事出来る様になったって、Tサンが褒めてたよwink」とmailtoを頂きましたcloverそのmailを見て、泣きそうcryingなぐらい嬉しかったデスhappy02heart02

やっと一人前として認められた黒猫catこれからも努力を惜しまず、一歩でも先に進める様にしていきたいデスconfident

| | コメント (2)
|

リンク♪

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの公演・『うっす!!Aテンション!ぷり~ず☆』のticketをやっと確保しましたsmile

公演日が決まっているにも関わらず、全く予定が立てられないのは何故なんだろうwobblyといつも思っているのですが・・・sweat01多分、黒猫がマイペース過ぎるのでしょう(笑)

さてさて、今回はおバカな黒猫の宣伝ではありませんcoldsweats01この度、本若サンのHP黒猫のブログをリンクさせて頂くコトになりましたhappy02heart02

早速HPを覗きに行かせて頂くと、しっかりと『GROWING UP!』が貼り付けてありまして・・・lovely本若サンファンとしましては、モノすごぉく嬉しいhappy01デスし、大変光栄shineデスconfident陰ながら本若サンを盛り上げていくupコトが出来れば幸いデスwink

詳しくは本若サンのHPまで足をお運び下さいませcat

| | コメント (0)
|

電車の中で

きっとtrain通勤&通学をされている方は多いと思うのですが、皆様はtrainに乗っている時間をどの様にお過ごしデスか???

黒猫は今、赤川次郎サンの三毛猫ホームズシリーズにハマっていまして、trainに乗っている時は常にそれを読んでいますhappy01heart02本来、雑誌やら小説やらは全く読まないんですが、これはマジ面白くてhappy02

houseではガンガンに音楽noteをかけている黒猫デスが、最近流行りのipodは持っていません(お友達からは「そんなに音楽好きheart01なのに、なんで持ってないのcoldsweats02sign02」とビックリされるぐらいデス)。でもipodは欲しいんですが(笑)

外出する時はbookを持ち歩き、音楽は基本houseで聴く様にしています。それは何故かと申しますと・・・

ある日、偶然読んだ雑誌にこう書いてありました。
確かにウォークマンで好きな音楽を聴いていると楽しいですよね。でも、その時にしか聴けない音を楽しむのも大切ではないでしょうか?」と。

この文章に心打たれまして、それ以来、外では音楽noteを聴かずに他のコトをする様にしたんですsmile好きな音楽noteはいつでも聴けるケド、今この瞬間でしか聴けない音を逃したくないなって思いまして・・・confident

そして、薦められた三毛猫ホームズをtrainの中で読み出してからは、bookを持ち歩いて読むスタイルに変わりました。bookを読んでいてもearは聴こえてくる音を楽しんでいますしねcatface

たまにはtrainのガタンゴトンという音も楽しいデスよcat

| | コメント (0)
|

髭男爵

黒猫の家族は昔からお笑いが大好きデスhappy02必ずと言っていい程、お笑いの番組は欠かさずチェックgoodしています。そして、最近気になっているのが・・・

Hige_b髭男爵デス。この格好もそうなんですが・・・

ルネッサ~ンスsign03」と言って持っているwineを高々と掲げて出てくるんですcoldsweats02更に、突っ込みはwineをカチンと合わせるんですbearingsweat01

最初は「最近のお笑いが分からない・・・wobbly」と思っていたんですが、何度かtvで見る様になってからはどんどんハマっていきまして(笑)

一発芸人にならないコトだけを祈りつつ(笑)、髭男爵を温かく見守っていきたいデスwink

| | コメント (2)
|

海外へ行くなら・・・

黒猫はspaが好きcatfaceなので、海外へ行くよりも日本のspa巡りの方が魅力的shineデス。更に水族館penguin巡りも付いてくるとハイテンションupになっちゃいますhappy02

さて、何故こんな話をしたかと申しますと・・・

黒猫には弟がいまして、黒猫に劣らずの不思議くんデス(笑)その弟が母とtv番組の内容について話をしていました。番組の内容は知りませんが、弟の興味を引いたみたいデス。そして一言。

もし海外に行くなら、絶対ロシアがいいsign03

・・・、弟よ、何故ロシアなのcoldsweats02

この発言に対し母は「ロシアは北海道より寒いのよ」とか、「ロシアは今貧しいのよ」と必死に言い出しまして・・・coldsweats01母よ、今、弟がロシアに行くんじゃないんだから、そこまで動揺しなくても(笑)

アメリカって言ったら、ありきたり過ぎて面白くないモンgawk」というのが弟の言い分デス。確かにそうかも知れないケド、黒猫と同じく寒がりなのに・・・happy01sweat02

あの時のeyeの輝きshine様といい、約18年一緒に生活してきた弟デスが、まだまだ不思議くんに磨きが掛かりそうデス(笑)

| | コメント (2)
|

本若プロデュース vol.2①

黒猫が勝手に応援happy01scissorsしています劇団・本若サンの公演が決定致しましたsign03

Img20080226_p←その名も『うっす!!Aテンション!ぷり~ず☆』デスhappy02

歴史モノshineのお芝居が多い本若サンですが、前プロデュース作品の様な「ぷぷぷcatface」と笑えるモノだといいなぁ・・・smile

日時は2008年3月15日(土)15時~/19時~3月16日(日)13時~/17時~で、場所はシアトリカル應典院デス。

本若サンファンであり、本若団長・平宅亮サンファンの黒猫としましては、今回の公演もしっかり観に行かせて頂きますよsmileまだticket予約していませんが(笑)

詳しくは本若サンのHPまでお願い致しますcat

| | コメント (2)
|

初めまして。

黒猫catと申します。
本日よりコチラの新しいブログshineに移転しました。
以前よりご贔屓にして下さった方、新しくこのブログをご覧になって下さっている方、これから宜しく御願い致しますcatface

| | コメント (2)
|

トップページ | 2008年4月 »